2017年 あけましておめでとうございます

    みなさまあけましておめでとうございます。

    昨年も無事、
    なんとか、ギリギリ、
    日々更新することができました。

    これもひとえに、
    予約配信のおかげですな。

    毎日なんて書いていられないですから。

    昨年は、ブラジルに行ったり、
    その後は、もう毎月広島に行っていて、
    今年も、引き続き広島に行く機会がきっと多いわけで、
    失調に行くと、
    本当に時間が無くて大変です。

    そんなわけで、
    今年も一年を通して無事に更新し続けることが出来るのか、
    自分自身楽しみにしております。

    皆様も良い一年でありますように。

    テーマ : 日記
    ジャンル : 日記

    tag : 日常

    2016年 あけましておめでとうございます

    新年明けましておめでとうございます。

    昨年もなんとか1年を無事に過ごすことが出来ました。

    予約配信とは言え、
    日々更新できたことも自分を褒めてあげたい。

    今年もなんとかその辺は最低限の目標として頑張りたいけど、
    難しいかな。

    何にしても時間がないです。

    まっ、いつものように、
    なるようにしかならないと言うことで、
    皆様も良いお年を。

    テーマ : 日記
    ジャンル : 日記

    tag : 日常

    あけましておめでとうございます。

    謹賀新年

    昨年は、
    めっちゃ忙しくて、
    今年も忙しいので、
    中々、皆様のブログをチェックできなかったり、
    自分のブログでさえ、
    いつも書いていられないので、
    いつも以上に相変わらずのクオリティになってしまいました。

    今年もその状況は変わらずですね。

    何しろ、
    この新年の挨拶すら予約投稿ですからね。

    仕事の関係で、
    昨年末から今年の前半は、
    長岡市に頻繁に行くことになっています。

    寒いの苦手なのに、
    もう大変ですよ。

    そんなわけで、
    東京で初雪を見ていたアチキは、
    久々に東京以外での初雪になっており、
    たまらんです。

    そんなこんなで、
    今年もブログを続けていけるのかなぁ、
    という感じですが、
    よろしくお願いします。

    テーマ : 雑記
    ジャンル : 日記

    tag : 日常

    あけましておめでとうございます。

    昨年は、なんとか予約更新ではありますが、
    日々ブログをアップすることが出来ました。

    今年は、
    公私ともに忙しくなりそうで、
    今までようには毎日アップできないかもしれませんが、
    それでも月一回くらいはアップできればなぁ、
    という軽い気持ちで臨みたいと思います。

    これからも末永くお付き合いできればと。

    皆様の長寿と繁栄を。


    テーマ : 日記
    ジャンル : 日記

    tag : 日常

    HONDA CR-Z in ツインリンクもてぎ

    実は、今月の9日の日曜日にツインリンクも出来まで行ってきました。

    会社の後輩が、
    ハーレーを買ったので、
    ドライブ行きましょう、
    と前々から話していて、
    懇意やっと機会が訪れたというわけです。

    まぁ、バイクとのツーリングということで、
    目的地とか色々と話していて、
    決まったのが「ツインリンクもてぎ」。

    当初から「ツインリンクもてぎ」にある「Honda Collection Hall」を見に行こうという話をしていたのですが、
    今回、HONDAがF1参戦を表明して、
    「Honda Collection Hall」にて歴代のマクラーレン・ホンダが展示されていると言うことで、
    凄く楽しみでしたね。

    アチキは「ツインリンクもてぎ」に行くのは、
    今回で二度目。

    前回は、2001年にCARTを観に行った時なので、
    あれから10年以上たっているんですねぇ。

    で、今回はレース観戦ではないので、
    道中も渋滞はなく、
    実に快適で楽しかったですよ。

    ついでに天気も良かったしね。

    で、肝心の「Honda Collection Hall」ですが、
    いやー、楽しかったなぁ。

    と言っても楽しめる人は、
    が好きな人だけでしょうけど。

    あー、着いた時にASIMOのショーやっていてちょっと見たけど、
    プログラムされた動きしかできないとは言え、
    自立二足歩行やボール蹴ったり出来るなんて凄いですな。

    こう言うことが当たり前の世の中ってワクワクしますよ。

    さて、「Honda Collection Hall」ですが、
    F1マシンに限って言えば、
    歴代のホンダエンジン搭載マシンが展示されていました。

    でも、やっぱりマクラーレンホンダのMP4/4は最高でしたね。

    昔、青山に展示された時も観に行ったけど。

    それ以外だと、F1参戦第一期のホンダのマシンには思っていた以上に感動しました。

    書籍や映像の記録でしか知らないマシンですが、
    生で見て、そのかっこよさにちょっと感動です。

    来て大正解でしたね。

    また機会があったら再び行きたいです。

    ちなみに「Honda Collection Hall」には当然、
    二輪も展示されています。

    市販からレース両まで。

    ついでにASIMOも。

    二輪もじっくり見てきましたよ。

    やっぱり最近のマシンも良いですが、
    過去のマシンは、その時のレースやライダーの事など思い出して、
    バイク好きにはたまらんでしょうな。

    それぞれのことを書き始めたら大変なことになるので、
    さらっとしか書きません。

    興味があったら是非「Honda Collection Hall」まで足を運んでください。

    それと、アチキは知らなかったのですが、
    当日、昼飯を食うために食事処を「Honda Collection Hall」の受付のお姉さんに聞いたら、
    パドック内のCAFEを利用できると言うことを知って、
    せっかくサーキットに来たのだからとパドック内CAFEで食事してきました。

    レースが開催されていると入れない場所なので、
    ちょっとうれしかったですね。




    MP4-4-01.jpgMP4-4-02.jpgMP4-4-03.jpgMP4-4-V6.jpg





    テーマ : ドライブ
    ジャンル : 車・バイク

    tag : 日常 動画 CR-Z ホンダ

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    ユーブック 古本 買い取り 中古 販売 DVD Blu-Ray PC GAME 全国買い取りサービス