ヒルサイド・ストラングラー 丘の上の絞殺魔 【2004年製作:映画】

    この映画、
    実話を元にした映画だったんですね。

    それも殺人鬼の犯罪を元にした映画です。

    たぶん、
    アチキは、
    C・トーマス・ハウエルの名前でレンタルしたのではないかと思われます。

    C・トーマス・ハウエルが殺人鬼の役なのですが、
    なんか、
    年取ったなぁ、と。

    見ながら思っていました。

    また映画を見ている時は、
    実話が元になっていると思っていなかったので、
    なんだろ、この展開は、
    とか、
    なんだろ、この犯人は、
    なんて思いながら見ていました。

    実際、
    映画としての評価は、
    いまいちな感じでしたしね。

    殺人鬼と言っても、
    凶暴な暴力に訴えるような、
    バイオレンスな犯人ではないです。

    そして、
    犯人は、
    二人組。

    どちらかというと、
    変質的な犯人になります。

    だから余計、
    変な感じを受けたのかもしれませんな。

    どちらにしろ、
    映画としての完成度は、
    いまいちな感じですが、
    実話を元にしたという所では、
    また違った感じになるかもしれません。

    そんなわけで、
    興味があればレンタルしてくださいな。











    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : 犯罪 レイプ ちょいエロ 伝記 動画

    ヒミツの恋愛トレーニング 【2004年製作:映画】

    どうやら前回の映画ネタもそうでしたが、
    ケリー・ブルックつながりでレンタルして見た作品のようですね。

    と言うわけで、
    ケリー・ブルック主演のコメディ映画です。

    映画の内容は、
    イタリアの都市部(たぶん。憶えてないけど)からイギリスにやってきた主人公が、
    自分の経験も踏まえて、
    恋愛の達人になる講座を開設することになります。

    恋愛に何かしら問題を抱えている受講者が集まり、
    それを解決していくという流れになります。

    ですが、
    実は、
    講師でもある主人公も恋愛に対して、
    ちょっとしたトラウマ的なモノを抱えているという話。

    まぁ、
    最終的には、
    みんながハッピーみたいな形で終わるんですけどね。

    コメディですから、
    悩みの部分も笑えるような感じで演出されているので、
    重くシリアスな感じにはなりません。

    良くも悪くも普通な感じですが、
    アチキ的には、
    もう少しコメディ色が強くても良かったかなぁ、と。

    お勧めと言うほどでもないので、
    興味があったらレンタルでもしてご覧になってください。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : コメディ 恋愛 動画

    ヴィクター・フランケンシュタイン 【2015年製作:映画】

    いやー、
    アチキはてっきりB級ホラー映画かと思っていましたよ。

    全然ちゃいましたね。

    この映画も動画配信ポイントサービスで見たんですけどね。

    それでもまともに解説とか読まないで、
    タイトルやパッケージの雰囲気だけでポンポン見てしまうわけですな。

    なんだろ、
    映画で失敗することを恐れないからなのかもしれませんな。

    B級映画などのクソ映画を見すぎて、
    基本、失敗したと思わなくなってしまったという、
    いいのかわるいのか、
    まったく分かりませんけど。

    でもどんな映画でもある程度は楽しめてしまう心の広さは獲得して良かったかも。

    損得勘定として収支が合っているかどうかは別問題だけどね。

    さて、
    この映画ですが、
    ハリー・ポッターが、
    魔法使わずに死体の部品を集めて人を作ってしまうというお話し。

    と書くと、
    すごく誤解が生じるよなぁ。

    主人公は、
    ハリー・ポッター役のダニエル・ラドクリフとジェームズ・マカヴォイ。

    ジェームズ・マカヴォイは、
    X-MENで有名ですかね。

    で、
    ダニエル・ラドクリフは最初見世物小屋で働くせむし男だったんですけど
    医者なのかな、ジェームズ・マカヴォイに助けられて、
    ジェームズ・マカヴォイの研究を手伝うことになります。

    元々頭がよいので、
    ジェームズ・マカヴォイの研究には欠かせない存在となるのですが、
    行き過ぎた研究と感じ始めた頃から反発するようになります。

    そして、、、。

    そこから先は、
    実際に映画を見て楽しんでください。

    フランケンシュタインの映画としては、
    中々、おもしろかったですよ。

    作り上げたフランケンシュタインの物語ではなく、
    作り上げていく二人の男の物語と言う事で。

    なので、
    ホラー映画って感じではないですな。

    興味があったら是非レンタルして観てくださいな。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF ファンタジー 動画

    ビースト・ストーリー 選ばれし勇者 【2014年製作:映画】

    簡単に言ってしまうと、
    狼男の映画です。

    主人公の高校生が、
    悪夢にうなされる毎日を送っており、
    そのことからもしかして自分は人間ではないのかも、
    なんて思い始めた矢先に、
    事件を犯します。

    そして、
    逃げるように町から逃亡して、
    放浪先で一人の人物と出会うことから、
    自分の出生の秘密なんかも徐々に明らかになっていくというお話し。

    狼男の映画としては、
    ちょっと切り口が違った感じで良かったですな。

    後半からの展開も良かったですね。

    あまり書いてしまうとネタバレ気味になってしまうから書きませんが、
    狼男が悪で、
    よくある人間対狼男のホラー映画的な話ではないです。

    最後まで楽しめましたよ。

    作りもB級映画ほど酷くないですしね。

    かといって、
    金をばんばん使った大作というわけでもないです。

    レンタルして観る分には十分楽しめのではないかな。

    もちろん一般の方がね。

    いつものようにB級映画ファンだけと言う事ではないと思います。

    興味があったらご覧になって見てくださいな。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : アクション 狼男 動画

    火を噴く惑星 【1962年製作:映画】

    いやー、いい感じの映画でしたね。

    60年代のSF映画です。

    それもソ連製。

    もう、ソ連という言葉を歴史の教科書でしか知らない人がいる時代になったのですが、
    アチキは、
    ソ連製だと言うことを知らずに見ていました。

    昔のSF映画を見てみたいなぁ、
    と適当にTSUTAYA DISCUSで予約ボタンをポチッとしただけですから。

    さて、
    タイトルからアチキはてっきり原始時代とか、
    ロストワールド的なSF映画だと思ったんですけど、
    金星に行く実に未来的なSF映画でした。

    パッケージの写真を見れば、
    宇宙服を着ているので、
    間違いなく、
    原始時代的な舞台の映画ではないことは想像できると思うんですけど、
    予約ボタンをポチッとした時には、
    その辺の事を見ていたかもしれませんが、
    ディスクが家に届く頃には、
    すっかり忘れています。

    金星に探査に向かった三機のロケットが、
    1機は隕石にやられてすぐにいなくなり、
    のこり2機になって、
    1機は金星着陸、
    その1機もなんか大変な事になったので、
    軌道上にいた仲間が助けに行くことに。

    しかし、
    全員で行くとこれまた色々とあるので、
    一人残して救出に。

    で、
    金星に降りた2組の冒険と、
    それを軌道上で見守るというか、留守をしている者の話になります。

    まぁ、今の金星の情報からはとてもこんな設定の金星は描けないだろうなぁ、
    と言うところが、
    実に良いですね。

    火星にタコ型の火星人がイタというのを、
    本気で信じていたのと同じくらい夢があります。

    当然、特撮のレベルは時代に即したものですが、
    物語とか展開は、
    良くできていると思います。

    アチキは十分楽しめましたし。

    一般の方がどの位この映画を見て楽しめるのか、
    ちょっと分かりませんね。

    なので、
    興味があったらご覧になってくださいな。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF 冒険 ロケット ロボット 動画

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー