ファンタスティック・フォー 【2015年製作:映画】

    「ファンタスティック・フォー」のリメイクですね。

    以前の「ファンタスティック・フォー」は、
    なんか、
    つい最近公開されたばかりのような気がしているのですが、
    気のせいではないですよ。

    まぁ、
    何かが気に入らなくて、
    作り直したのでしょうけどね。

    「スーパーマン」もそうだし、
    「ハルク」もそうだったなぁ。

    「バットマン」は何度も作りすぎていて、
    もう言う事はないですし。

    それでいうと「スパイダーマン」もそうですな。

    アメコミヒーローも大変ですよね。

    で、
    今回の「ファンタスティック・フォー」ですが、
    やっぱり前作というか、
    前の作品のイメージが強くて、
    前の作品ではあーだったなぁ、
    といった感じでずっと見ていた気がします。

    こちらの作品が悪いわけではないですよ。

    こちらの作品は、
    前作よりもシリアス度が高いって感じですかね。

    まっ、
    アチキ的には、
    両方とも好きですよ。

    この作品もマーベルコミックですから、
    どのシリーズとくっつけるつもりなのか、
    それても人気が出なかったからくっつけないのか、
    (人気がないというのは、その場合はと言う事で、本当に人気がないのかは知りません)
    といった感じで、
    今後の展開が変わりそうですね。











    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : アメコミ SF アクション 動画

    ファイナル・ゲーム 【2014年製作:映画】

    どんな内容の映画なのか、
    いつものようによく分からないで観たんですよね。

    サッカーの代表選手が乗った飛行機が墜落。

    無人島に流れ着いて、
    生き残った選手達。

    選手だけでなく関係者の女性なんかもいたりして、
    その無人島でのサバイバルがメインの内容になります。

    集団で生き残っているので、
    人間同士の確執がメインになっていますね。

    生き残るために頑張るという内容ではないです。

    もちろん、
    生き残るために頑張っているところはありますよ。

    でも、
    メインは、
    そういう状況での人間の醜い部分を描いている感じです。

    詳しく書くとあれなんで書きませんが。

    どうやって生き延びて、
    どうやって助かるのか、
    と言うような、
    良くある無人島でのサバイバル映画の基本的な部分は、
    良くも悪くも、
    とっても薄いですね。

    なので、
    王道を期待していなければ、
    結構楽しめるとおもいます。

    アチキは、
    結構楽しめました。

    無人島で初めてであって、
    どんな人物なのか分からない状況ではなく、
    既にチームとして良いところも悪いところも知っているという関係でスタートしているので、
    その部分も良かったですね。

    と言うわけで、
    興味があればレンタルして見てくださいな。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : サバイバル 動画

    PRESSURE/プレッシャー 【2015年製作:映画】

    深海での密室をテーマにした映画ですね。

    話は変わるけど、
    子供の頃は、
    潜水艦で閉じ込められて、
    水圧で水が噴き出し、
    ボトルが飛んで、
    なんていう映画は、
    息苦しくなってみていられなくなったモンです。

    大人になると、
    つくりモノというのがあるから、
    まったく恐怖を感じたり、
    圧迫感を感じたりしなくなったんですよね。

    良いことなのか、
    悪いことなのか。

    映画を見て、
    そういう緊張感を感じられなくなるのは、
    やはりつまらないと思うわけですよ。

    で、
    この映画ですが、
    海底基地というのかな、
    作業用の大型潜水艦というのかな、
    そんな中で作業していた人たちが、
    四人だけど、
    事故にあって、
    浮上することが出来なくなってしまい、
    さぁ、どうする、
    と言う映画です。

    アチキ的には、
    それなりに楽しめましたよ。

    TSUTAYA DISCUSのコメントを読むと、
    あまり評価は高くない感じでしたけど。

    クソミソはなかったけどね。

    理屈をこねて、
    突っ込みを入れ始めると、
    とたんにつまらなくなるわけですよ。

    はじめに書いたように、
    大人になって感じなくなってしまった部分と、
    理屈北なる部分て、
    同じなのかなぁ、と。

    アチキ、あまり頭良くないので、
    さすがにバカとは書きにくいので、
    あまりという表現にさせてくださいな。

    この映画を見ていて、
    あまり突っ込まずに見ていたから、
    それなりに楽しめました。

    なので、
    200メートルだ、50メートルだ、
    と気にしないような人なら、
    もしかしたらアチキのように楽しめるのかも。

    あっ、同じように楽しめたら、
    その人は、きっとアチキと同じように、
    あまり頭が良くないのかもしれませんなぁ。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : 海洋 動画

    フォーカス 【2015年製作:映画】

    ウィル・スミスが主演の映画です。

    詐欺師の話ですね。

    つい最近、
    会社で「スティング」の話をしていて、
    会社の後輩にDVDを貸してあげたのですよ。

    と言うわけで、
    「フォーカス」の話ですね。

    映画を見るとタイトルの意味は分かると思います。

    中々おもしろかったです。

    相手を騙す事が成功した時の快感を感じられるかどうかですが、
    アチキは、まぁ、それなりに、
    って感じでしたね。

    善人を騙していたら腹が立つけど、
    相手が悪い人だと、
    そうはならないですからね。

    後は、
    見ている人までも騙してくれるのかどうかですが、
    その辺は、
    実際に見て確かめてください。

    レンタルして観る分には、
    十分楽しめると思いますけどね。

    これなら一般の人にもお勧めできると思います。

    なんかいつもよりも書いている量が少ないですけど、
    しゃーない。

    忙しいですからね。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : 犯罪 動画 ウィル・スミス

    ファイナル・デッドクルーズ 【2008年製作:映画】

    似たようなタイトルなので、
    間違えてかりて見てしまった方もいるかもしれない映画ですな。

    でも、
    まぁ、
    そんな間違えて借りて見せてしまおう、
    と言うタイトルの映画は、
    B級映画では、
    あたりまえ。

    そんなわけで、
    アチキは、
    間違えて見たわけではなく、
    この映画を見るつもりで、
    レンタルしています。

    まぁ、見る動機は、
    定かではないですけど。

    さて、
    内容は、
    とある男女が、
    クルーズ船に乗ってらんちき騒ぎ。

    その結果、
    度が過ぎた行為で、
    女性が死亡。

    はやく陸に上がって警察に届けなければ、
    と行動しようとするのですが、
    当然、反対するものがあらわれます。

    まぁ、こうしておけば、
    問題にならないよな、
    と言う事をしてしまっては、
    物語にならないので、
    大概、この手のものは、
    事件が起きるように行動していくものです。

    そんなわけで、
    クルーズ船の中で、
    色んな思惑の元、
    行動する若者達によって、
    悲惨な状況に陥っていくという話です。

    まぁ、元々、
    こんなものだろうと思った範疇の内容だったので、
    アチキ的には、
    十分楽しめました。

    他の、
    それも一般の方がどう思うかは、
    ちょっと分かりませんけど。

    興味があったら自己責任でご覧になってくださいな。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : サスペンス ちょいエロ 動画

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー