スウィート・ホーム 【2015年製作:映画】

    邦画に似たようなタイトルのホラー映画がありましたな。

    見ていますけど。

    ブログのネタにもしていますけど。

    今回は、
    洋画の「スウィート・ホーム」です。

    それもスペイン映画です。

    アチキの印象だけの話ですが、
    「REC」以降、
    スペインのホラー映画が、
    日本によく入ってくるようになりましたね。

    世界各国の映画が見られるというのは、
    映画好きには、
    良いことですな。

    今回で言えば、
    アチキの好きなジャンルですからね。

    さて、
    物語ですが、
    ボロアパートで起きた事件の話になります。

    不動産屋の調査だったかな、
    そのような仕事をしている主人公が、
    空いている部屋で、
    サプライズパーティーといってもカップルで、
    二人だけのパーティーをしようと、
    部屋を飾って一夜を過ごそうとします。

    そこへ、
    中々立ち退かない老人を強制的に立ち退かせようとする悪者が現れて、
    巻き込まれてしまうという展開。

    単純な話ですが、
    中々おもしろかったですよ。

    アパートから逃げられず、
    助けも呼べず、
    どちらも後一歩という所で失敗する。

    典型的なパターンですが、
    おもしろかったです。

    この手の映画が好きなら楽しめるのではないでしょうか。

    興味があったらレンタルして見てくださいな。











    テーマ : ホラー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ホラー 動画

    スペル 【2009年製作:映画】

    サム・ライミ監督作品です。

    と言っても、
    見た時は知らなかったんですよ。

    なので、
    見た時は、
    こいつは良いねぇ、
    と思ったりして、
    ついでに言うと、
    掘り出し物に近いなぁ、
    と思ったりもしていたのですが、
    なんだ、
    サム・ライミ監督なのか、
    と分かると、
    当然だと思ってしまったりもしたのも事実ですね。

    ある意味、
    B級映画がよく似合う監督と言う事でしょうね。

    内容は、
    あることでもめたばあさんが、
    もめた相手、
    主人公ですが、
    それも単に担当窓口と言うだけの関わりだったのですが、
    うらみはらさでおくべきか、
    と言う事で、
    主人公がばあさんに呪いをかけられてしまいます。

    で、
    この呪いをどうやったらとくことが出来るのか、
    と走り回る話ですね。

    いやー、
    先にも書きましたが、
    おもしろかったですよ。

    ばあさんの呪いだけでなく、
    人間関係なんかも絡み合って、
    良かったですね。

    B級映画ファンには、
    間違いなくお勧めかな。

    一般の人はどうかなぁ。

    大丈夫とは思うけど、
    ホラーだしな。

    まっ、興味があればご覧くださいな。










    テーマ : ホラー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ホラー 動画 サム・ライミ

    SVZ ストリッパーVS.ゾンビ 【2007年製作:映画】

    もうタイトルからしてB級映画ですから、
    一般の方は、
    普通はレンタルもしないでしょうね。

    アチキは、
    喜んでレンタルして見てしまうわけですけど。

    まず、
    これは典型的なB級ゾンビ映画ですな。

    チープさ丸出しです。

    少ない数で凝ったゾンビが出てくるならまだしも、
    それなりの数のゾンビが出てきますが、
    残念なゾンビが多いです。

    まぁ、
    B級ゾンビ映画には、
    良くあることです。

    そして、
    タイトルからも分かるように、
    ストリッパーが出てくるので、
    お約束の女性の肌も出てきます。

    この辺のお約束がないと、
    これまた評価を下げそうですが、
    ある意味、
    押さえるところは、
    押さえている感じです。

    ゾンビ映画に内容を求めても仕方ないですが、
    どんなシチュエーションでゾンビが登場して、
    最後はどうなるのか、
    と言うところは、
    やはり見る側としては、
    楽しみというか、
    確認したいというか、
    という感じですね。

    今回は、
    ストリップ小屋が舞台で、
    そこでのゾンビとの攻防がメインです。

    まぁ、なんにしても、
    ゾンビ映画ファンなら見ても良いけど、
    一般の方は、
    見ない方がよいのではないかな、
    と思える映画でした。










    テーマ : ホラー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ホラー ゾンビ ちょいエロ 動画

    スキャナーズ 最終章 【1994年製作:映画】

    「スキャナーズ」の続編だと思っていました。

    なんか、
    全然違いましたね。

    ただ、
    設定は、
    「スキャナーズ」を踏襲しているので、
    流れとしては、
    「スキャナーズ」なのでしょう。

    そして、
    レンタルして見た時は、
    まったく気づかなかったのですが、
    これって、
    邦題は「スキャナーズ 最終章」になっていますが、
    原題は「SCANNER COP II」なのですよ。

    どおりで刑事物のドラマになっているのか分かりましたよ。

    そして、
    そのシリーズとしての続編だと言う事も。

    なんなんだろうね。

    これってTV用の映画なのかな、
    とも思いましたよ。

    で、
    それが分かったので、
    ちょっとTSUTAYA DISCUSで検索してみたら、
    他の作品は無かったんですよね。

    うーむ。

    そんなわけで、
    「スキャナーズ」の続編だと思っていたアチキとしては、
    残念な感じでしたが、
    それなりにおもしろかったので、
    他の作品も見てみたいと思ったのに、
    レンタルされていないと言う事で、
    またまた残念な感じのモノになってしまいました。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF 犯罪 刑事 超能力 動画

    スキャナーズ 【1981年製作:映画】

    過去見た作品ですが、
    改めて、
    TSUTAYA DISCUSでレンタル出来たので、
    もう中身も忘れているなあ、
    と言うことでかりて見ましたよ。

    とは言え、
    それも1年以上前のことですけど。

    さて、
    公開時には、
    頭の血管が膨れあがるシーンや、
    破裂するシーンが、
    とても有名でね。

    その頃は、
    知らなかったのですが、
    この映画、
    デビッド・クローネンバーグ監督作品なんですよね。

    そう言われると、
    なんとなく分かる気がするという感じですか。

    「デッドゾーン」もそうですが、
    単なる超能力者の映画ではないです。

    タイトルになっている「スキャナーズ」ですが、
    これが超能力者の力を表しています。

    相手の頭の中をスキャンしてしまうと言う能力です。

    その能力を持つ者が、
    善と悪に分かれていて、
    対決するという感じですね。

    で、
    この能力が、
    なんと人間以外のコンピュータにも通用してしまうと言う、
    素晴らしい能力で、
    その部分が、
    この映画のネタになるわけですな。

    なので、
    これ以上書いてしまうと、
    ネタバレになるので、
    書きません。

    昔の映画なので、
    当時、
    すげぇ、
    と思っていた特殊効果も、
    今となっては、
    CGに敵うわけもなく、
    なんじゃこりゃ、
    とか、
    子供だましだな、
    と思ってしまう人も一杯いるでしょう。

    まぁ、
    その辺の所は、
    さすがに我慢してもらうとして、
    映画の内容としては、
    よく出来ると思うので、
    興味があったらレンタルしてみてくださいな。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : 犯罪 超能力 動画 デヴィッド・クローネンバーグ

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー