ゾンビーワールドへようこそ 【2015年製作:映画】

    もうタイトルからして皆様にご理解いただけると思いますが、
    ゾンビ映画です。

    それもコメディです。

    そこまでは、
    タイトルから読み取れますな。

    どうせくだらないB級ゾンビ映画なんだろうと。

    ところがどっこい、
    くだらないという所では、
    異論はないですが、
    これが結構おもしろかった。

    まぁ、コメディだからね。

    怖くは全然無いですよ。

    物語は、
    とある研究室で実験していたゾンビをお馬鹿な清掃員が復活させてしまい、
    研究室にいた清掃員も含めてみんな、
    と言っても二人しか出ていませんが、
    ゾンビになってしまい、
    研究室の外に出て行くところから始まります。

    主人公は、
    ボーイスカウトの三人組。

    気づいたら街中にゾンビが一杯。

    安全なところに逃げようとするのですが、
    好きな彼女、
    もちろん片思いの女性を助けるために行動することに。

    仲間のアホさ加減もアメリカのコメディ映画らしい感じで、
    楽しいです。

    物語もそれなりにキチンとしていて、
    尚且つハッピーエンド。

    興味があったらレンタルして観る分には、
    十分楽しめる内容だと思いますよ。











    テーマ : ホラー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ホラー ゾンビ ちょいエロ 動画

    ゾンビナイト 【2003年製作:映画】

    ホラー映画と言うより、
    ゾンビ映画です。

    まっ、タイトルから分かりますな。

    もうゾンビというタイトルだけで、
    中身のほとんどを創造できてしまうと言う素晴らしいジャンルです。

    ヴァンパイアも同じ部類に入るかな。

    さて、
    このゾンビ映画は、
    ある意味、
    正統派です。

    正統派というのは、
    ジョージ・A・ロメロが作り出した「ゾンビ」のコトをアチキとしては、
    定義しています。

    その辺は、
    あまり異論が出る定義とは思えないですけど。

    のろのろと歩く死体のゾンビですな。

    そして、わけの分からないウイルスが原因というわけでもない。

    その辺は微妙だけど。

    ジョージ・A・ロメロの映画ですら、
    ブードゥーの呪い的なニュアンスは、
    特に出てこないからな。

    まっ、はっきりと感染の経緯とか、
    原因が語られていなければ、
    呪い的な何かというコトにしましょうと言うことです。

    で、
    この映画ですが、
    とってもチープなジョージ・A・ロメロの映画のリメイク?になっています。

    新しい何かがあるわけではないし、
    サバイバル的な要素も薄いし。

    低予算なのに無理していたり、
    まぁ、頑張っている感はあるけど。

    実に残念だな。

    ストレートで勝負してきた気概だけは評価して良いかも。

    そんなわけで、
    一般の方は見ない方がよいですな。

    B級ホラー映画ファンの方は、
    みて色々と突っ込んで楽しんでください。










    テーマ : ホラー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ホラー ゾンビ 動画

    空から赤いバラ 【1967年製作:映画】

    ラクエル・ウェルチ主演の映画です。

    続きますねぇ、
    ラクエル・ウェルチ

    後、何回か続くと思います。

    正確に数えれば分かるけど、
    面倒なので、
    そんなことしません。

    さて、

    今回は、
    スパイ映画です。

    とは言え、
    ちょっとだけコミカルなスパイ映画です。

    スリルとサスペンスは、
    あまり感じられないスパイ映画です。

    ラクエル・ウェルチが、
    スパイのエージェントとして活躍する話ですが、
    アマチュアとして、
    急遽、エージェントの仕事を手伝うことになる話です。

    せっかくのスパイもので、
    ラクエル・ウェルチが出ているのですから、
    もっとセクシーなスパイとか、
    ハニートラップ的なモノとか、
    期待したいじゃないですか。

    まぁ、ハニートラップぽい感じのは、
    ちょっとあるけどね。

    まぁ、何はともあれ、
    中途半端な感じはぬぐえないかな。

    残念です。

    とは言え、
    最後まで見ていられる楽しさはあるので、
    過大な期待さえしなければ、
    最後まで楽しめるのではないかな。

    興味があったらレンタルして見てくださいな。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : アクション スパイ コメディ 動画 ラクエル・ウェルチ

    ソルトン・シー 【2002年製作:映画】

    ヴァル・キルマー主演の映画「ソルトン・シー」です。

    ドラッグで飛んだ連中が出てくる映画です。

    サスペンス映画になるのかな。

    あまり期待していなかったせいか、
    おもったよりもおもしろかったです。

    ヴァル・キルマーが良い味出していてねぇ。

    特に相棒?のドランカーに対する友情が実に良かった。

    いつちゃてるんだけど、
    決めるところは決める、
    って感じで。

    ドラッグにおぼれながらも友情を大切にしている部分があるのですが、
    それが、
    普段いっちゃているから、
    真実味がないんですよ。

    だから余計に、
    おまえのことは友達だからと言っていても、
    ホントかよ、
    って思ってしまうわけですな。

    さて内容ですが、
    妻を殺された男が復習のために刑事に協力してたれ込み屋というか、
    囮捜査と言うかに協力しています。

    その男がヴァル・キルマーというわけです。

    妻殺しの犯人はいったい誰なのか、
    そして、
    ヴァル・キルマーの正体がばれたとき、、、、。

    といった感じで、
    後半にかけて全体像が見えてくると、
    結構楽しめます。

    興味があったら暇な週末にでもレンタルして見てくださいな。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : サスペンス アクション ドラッグ 犯罪 動画 ヴァル・キルマー

    ゾンビ・バスターズ 【2010年製作:映画】

    いわゆる一つのゾンビ映画です。

    ゾンビ映画は、
    すごく大きく分けると、
    ジョージ・A・ロメロ監督が描いたゾンビと、
    バイオ・ハザード的なゾンビの二種類があるわけです。

    最近は、
    宗教や呪い的な産物のゾンビは、
    愚鈍で足が遅く、あまり怖い演出が出来にくいせいか作品として少なくなっており、
    どちらかというとコメディ的な使われ方の方が多くなっているように感じます。

    対するバイオ・ハザード的なゾンビは、
    ウィルスによって作られるので、
    ある意味映画的に都合の良いゾンビが作り出され、
    もっぱらこの手のゾンビ映画が多くなっています。

    ウィルス型ゾンビをゾンビといって良いのか、
    少々疑問ではありますが、
    まぁ、ウィルスによって死者が蘇る場合は、
    ゾンビと言っても良いのかもしれませんな。

    と、前置きが長くなりましたが、
    今回の「ゾンビ・バスターズ」は、
    ウィルス型のゾンビ映画になります。

    ある博士が妻が死んでしまい復活させようと研究し、
    成功させますが、
    自分がイメージしたのとはちょっと違い、
    博士自身もゾンビになった妻に襲われてゾンビになってしまうというところから映画が始まります。

    で、
    ゾンビ映画の定番として、
    片田舎で生き残った人たちが、
    ゾンビと戦い、
    逃げようとするというお話。

    まぁ、定番的な展開の応酬ですが、
    それはそれで楽しめるわけです。

    ある意味、王道だからこその楽しみというやつですか。

    新しい何かがあるわけではないですが、
    シチュエーションなどの楽しさしかゾンビ映画は残されていないのかねぇ。

    とはいえ、
    B級映画としては、十分に良くできていて、
    B級ホラー映画ファンなら楽しめるでしょう。

    それ以外の人が楽しめるのかは、
    ちょっと判断できないです。

    ただ、しょぼい感じの作品ではないので、
    B級映画ファンでなくても楽しめるような気もしますが、
    一般の人はそう受け取らないかもしれないしなぁ。

    そこんとこの感覚がアチキは、
    どうも麻痺しているようなので、
    ファン以外の方が見る場合は、
    自己責任でご覧になってみてくださいな。










    テーマ : ホラー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ホラー ゾンビ アクション 動画

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー