ダークフロアーズ 【2008年製作:映画】

    ホラー映画です。

    予算的には、
    B級映画に近い感じだと思います。

    製作国は、
    フィンランドです。

    中々、日本では、
    お目にかからない感じですな。

    まぁ、
    そのせいなのか分かりませんが、
    手当たり次第に入ってくる國の映画とは違い、
    選ばれて入ってくるので、
    それなりに、
    良い映画が多いのかも知れません。

    と言うわけで、
    この映画も、
    良い映画って感じです。

    期待していなかったのもありますが、
    おもしろかったです。

    物語は、
    自閉症の娘を持つ父親の話。

    娘は、
    自閉症のせいなのか、
    色んな物が見えるようです。

    しかし、
    父親も含めて、
    常人の者からすれば、
    それは、
    全て病気の生徒言う事になるわけです。

    まぁ、
    間違いではないでしょうけど。

    しかし、
    父親は、
    こんな所(病院)にいては、
    治るものも治らないと、
    医師の意見を無視して、
    退院させようとします。

    ですが、
    何故か、
    病院から出ることは出来ない。

    と言う事で、
    ここから先は、
    見て楽しんでください。

    現実と非現実の境も含めて、
    実にいい感じです。

    ラストまで一気に楽しませてくれますよ。

    興味がありましたら是非レンタルして観てくださいな。











    テーマ : ホラー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ホラー 動画

    ダーク・サファラー 【2004年製作:映画】

    TSUTAYA DISCUSの解説というか、
    ジャンルでは、
    SFになっているのですけど、
    どちらかというと、
    ホラーの方があっているような気がします。

    まぁ、
    ジャンルの違いなど、
    内容が良くて、
    おもしろければ、
    何でも良いんですけど。

    これがまた、
    B級好きで、
    一般の人の低評価作品も楽しんで観てしまうアチキでも、
    これは、
    ちょっと、、、
    という感じでしたね。

    それでも、
    一般の人から見れば、
    かなり、
    評価が高い気もしますが。

    なので、
    間違っても一般の方に勧めることはないかな。

    興味があっても、
    一般の方は、
    他の作品を見た方がよいかも。

    B級映画好きの方は、
    興味があったら見て確かめてくださいと言えますけどね。

    あのクロヒョウと兄弟の関わり合い方が、
    どうもね、
    イマイチというか、
    イマニというか、
    何というか。

    もっとホラーに展開しても良かったのではないかな。

    アチキとしては、
    予算がなくて、
    これ以上、
    ショボい映像にはしたくないと言う事で、
    最低限の画ありきで物語が作られたとしか思えないような、
    残念な感じでしたね。

    だったら、
    もっと脚本や、
    演出で頑張って欲しかったなぁ。










    テーマ : ホラー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ホラー 動画

    タイムシャッフル 【2014年製作:映画】

    これは、
    中々良かったですよ。

    タイトルからも分かるように時間をテーマにした映画です。

    未来を撮影するカメラが登場します。

    未来から来た猫型ロボットのポケットから出てきそうなカメラですが、
    実際、そんなアイテムあったと思いますが、
    そのようなカメラが登場して、
    物語が進みます。

    猫型ロボットが出したカメラは、
    ハンディタイプで持ち運びできましたが、
    この映画に登場するカメラは大型で、
    部屋に設置していて持ち運びが出来ません。

    まだ実験段階という感じで、
    テストで隣の家の様子を撮影しているだけのカメラです。

    そのカメラの存在を知った、
    撮影されていた隣人が、
    その特性を知っていろいろな事をするのですが、
    もちろん、
    それによって事件が起きて大変な事になっていくというパターン。

    ネタの使い方、
    展開が良かったので、
    アチキならこうするなぁ、
    という感じで映画を見ながら楽しめました。

    まぁ、残念なのは、
    アチキがそうするなぁ、
    と思ったとおりの展開になってしまい、
    良くも悪くもって感じでしたね。

    基本、タイムトラベルネタになるので、
    展開としては、
    定番的な展開になりがちになりますけどね。

    でもシチュエーションが固定されているという所は、
    それだけで、
    色々と定番ネタも楽しく使えるなぁ、と。

    そんなわけで、
    タイムトラベルネタが好きな方は、
    楽しめると思いますよ。

    そうでない方も興味があれば楽しめると思うので、
    レンタルして見てくださいな。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF 犯罪 タイムトラベル 動画

    タイムマイン 【2002年製作:映画】

    「タイムマシン」ではありません。

    「タイムマイン」です。

    ちょっと違いますから、
    間違えないように。

    まぁ、
    原題は、
    全然違うんですけどね。

    ちょっと違いますが、
    タイトルのイメージから分かるように、
    時間をネタにした内容の作品になります。

    頭の良い教授の息子が主人公です。

    この息子も頭良いです。

    で、父親の教授の所に、
    教え子からある機械が送られてきて、
    相談されるのですが、
    それがなんなのかは、
    最初は分かりません。

    で、その相談されている機械は腕時計で、
    ひょんな事から息子がその腕時計をはめて、
    ある捜査をしたところ、
    時間が止まったような現象が起きます。

    実際は、
    腕時計をはめている本人がとんでもないスピード動いていて、
    周りが止まって見えるほど動きが遅くなっているという状況。

    アチキの世代ですと、
    「サイボーグ009」の加速装置をすぐに連想するんですけどね。

    で、
    主人公は、
    その秘密を知って、
    いたずら三昧。

    しかし、
    その機械を取り戻そうとする犯罪?組織もあって、
    という感じの物語です。

    ノリが軽いので、
    最後まで楽しく見られます。

    最後は、
    ハッピーエンドだし。

    一般の方も楽しく見られると思いますよ。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF 犯罪 動画

    ダイバージェントNEO 【2015年製作:映画】

    「ダイバージェント」シリーズの2作目ですね。

    なんでも、
    全4部作らしいですが、
    今のところ続きは、
    レンタルされていないようです。

    劇場公開をされているかどうかは、
    チェックしていないので分かりません。

    本国で公開されているのかどうかも分かりません。

    本国では、
    原作の小説が大人気らしいので、
    映画化と言う事で、
    はじめから4部作として制作がスタートしているようですが、
    興行的には、
    どうなんでしょうかね。

    興行成績が悪ければ、
    違約金を払った方が、
    損失が少ないと言う事で、
    続編が作られないということもあり得ますからね。

    なんて事を書くと、
    つまらないのだろうかと思われますが、
    おもしろいですよ。

    ご存じのように、
    アチキの基準はB級映画って事もあるから、
    おもしろいと言っても余り鵜呑みにしない方が良いケースもありますけどね。

    どちらにしろ、
    前作を見ていないと話が分からないと思うので、
    前作を見ておもしろいと思った方は見ればよいかな、と。

    まぁ、おもしろいと思った方は、
    アチキの意見など関係なく見るとは思いますけどね。

    とは言え、
    残り2作の話があるので、
    物語の展開としては、
    劇的ではないので、
    もう少し目理切りのある展開だったらなぁ、
    と思いましたね。

    起承転結の承の部分に当たるので、
    そんなもんかという気もしますが。

    と言うわけで、
    興味があったら前作からご覧くださいな。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF アクション 動画

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー