月に囚われた男 【2009年製作:映画】

    これは、おもしろかったですよ。

    イギリス映画なんですね。

    だからなんだという訳ではないですが、
    ブラックな感じは、
    イギリス映画だと知って、
    ああ、って感じたので、
    それだけのこと。

    物語は、
    タイトル通り「に囚われた男」の話。

    とある企業の駐在所(駐在所っていう規模ではないけど、なんとなくね)に単身赴任の男の話。

    鉱物資源をロボットがかき集めているのを監視する為にいる人間で、
    その基地で働いているのは、
    主人公の男一人だけ。

    その男をサポートする基地のコンピュータがいて、
    人との交流は、
    定期的に行われる地球の本社の人間との会話だけ。

    家族からの動画メールはあるけど、
    基本、一人。

    そして、後、二週間で交代要員が来て、
    地久に帰ると思った矢先、
    通信障害が起こります。

    三年間孤独に働いてきた男の唯一の心のよりどころがなくなり、
    どんどん追い詰められていきます。

    何とか地球と交信しようと、
    みずから修理に出かけるのですが、
    そこで思わぬ事故に遭ってしまいます。

    で、この先は、
    映画を観てからのお楽しみですね。

    いやー、面白かったですよ。

    ホントに。

    対して予算をかけていない感じですが、
    脚本がよいし、演出も良い感じです。

    実にSF映画らしいです。

    全然派手さはないんですけど、
    最後まで一気にみさせてくれます。

    この手の映画が好きな人なら間違いなく楽しめるし、
    そうでない方も結構楽しめるんじゃないかな。

    是非、暇な週末にでも観て欲しい作品ですね。











    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF ロボット 動画

    ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間 【映画】

    「ツイン・ピークス」の映画です。

    最近では、TVのその後を映画にする話が浮かんでは消えてを繰り返していたりします。

    「ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間」は、
    タイトルからも分かるようにローラ・パーマの生前の話で、
    殺されるまでの話になっています。

    TVを観ている人は、
    一応、犯人が分かっているので、
    どんな風に事件が起きたのかを観てみたいと言うことになるのでしょうし、
    TVドラマを観ていなかった人は、
    どんな物語なのかを知りたいとか、
    TVは話数が多くて全部観るのが大変だし、
    かといって話題になっているから犯人くらいは知っておきたいと思って観たりしたのかなぁ、
    なんて想像しちゃいます。

    でも、一つ言えることは、
    TVドラマを観ていないと、
    人物関係が全く分からないので、
    すごくつまらない映画になると思います。

    ブラック・ロッジや赤い部屋のことなんか全然分からない状態で、
    この映画を観てもなんだありゃ、っていうシーンばかりで、
    話について行けないんではないかと。

    大体、主要キャストのドナ・ヘイワードの役がララ・フリン・ボイルからモイラ・ケリーに変わってしまって、
    確かに似ているような気はするけど、
    やっぱり違和感あるし、
    オードリー・ホーン役のシェリリン・フェンは出てこないし、
    ローラ・パーマが主役なので当然のようにデイル・バーソロミュー・クーパー(カイル・マクラクラン)は、
    ほとんど登場しません。

    いやー、「ツイン・ピークス」のファンなら楽しめるファンのための映画、
    ともいいきれないような感じですよ。

    逆にこれを観てTVドラマの方を観たくなった人は、
    どのくらいいるんでしょうね。

    これだったら最初っからTVの続きを映画にした方が良かったんではないかなぁ。

    クーパー捜査官のその後の方が、
    ローラ・パーマの事件の話よりも興味津々なんですけど。

    まぁ、映画になって一つ良かったことと言えば、
    ローラ・パーマ(シェリル・リー)のおっぱいが拝めることくらいですか。

    TVとは違って映画ですからレーティングによる規制も選べるわけで、
    その部分では色々と大人向けになっていますよ。

    でも、それは些細なことだからなぁ。

    何にしても中途半端な映画ですよ。

    とりあえず「ツイン・ピークス」を観た人は観るだろう、
    という感じのモノですね。

    「ツイン・ピークス」を観たら、きっと観てしまう映画。
    だって、そこにあるんですから。

    観なくても良いよ、といわれても観てしまうでしょう。

    アチキとしては、やはりクーパー捜査官を主人公にしたTVドラマシリーズを作って欲しいです。
    その為には、色々と解決しなくてはいけないとがありますが、
    それを映画でしてもらって、
    FBI捜査官としての活躍を描いて欲しいなぁ。
    ツイン・ピークスの田舎町から離れてね。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : FBI 犯罪 ちょいエロ デヴィッド・リンチ 動画 カイル・マクラクラン シェリル・リー キーファー・サザーランド

    ツイステッド 【映画】

    「ツイステッド」です。

    タイトルからはどんな内容の映画か想像するのが難しい。

    主演は、アシュレイ・ジャッド。いい女です。

    刑事役なんだけど、結構ハマってましたね。

    それも、出来る女刑事

    で、内容は猟奇殺人をネタにしたサスペンス

    と、いうことでネタバレになりそうなところは極力書かないつもりだけど、、、、。

    アシュレイ扮する女刑事が、
    とある犯人を逮捕して警察官から刑事へと昇格。

    ここから、アシュレイの周りで奇妙な連続殺人が起き始める。

    アシュレイには、変な性癖があって、
    ストレス発散のためか、
    夜一人で酒場に行ってイケてる男を引っかけて一夜限りのメイクラブをすることがある。

    で、アシュレイが赴任してはじめての事件が、
    一夜を共にしたことがある相手が被害者の事件。

    そして、つぎつぎと一夜を共にしたことがある男が殺されていく。

    次々といってもばかばかといるわけではないのであしからず。

    男性諸君のために一言。

    アシュレイのおっぱいは拝めません。

    で、話を戻すと、
    被害者の関連性から第一容疑者がアシュレイになるわけです。

    そして、アシュレイ自身にも事件当日の記憶がない。

    アシュレイが眠っている間に事件が起きているから、、、。

    まぁ、こー言う展開だと、
    アシュレイ以外に真犯人がいるなぁ、
    と思うわけです。

    で、やっはりドラマの中でもそー言う展開に、、、。

    はてさて、真犯人は。

    いやー、なんの予備知識もなくてみたんだけど、
    いかったです。

    十分堪能しました。

    これは、意外とオススメです。

    アシュレイもいいし、サミュエル・L・ジャクソンもいいし、アンディ・ガルシアもいい。

    まぁ、俳優がそうそうたる人たちだったからかりてみたんだけどね。

    やっぱり良かったです。

    内容も良くできていたけど、
    それ以上に役者が最高でしたね。

    ラストは、まぁ、こんなもんか、って感じでしたけど。

    それまでの展開がいい感じだから全然飽きないし。

    普段、サスペンス映画を見ない人にもオススメかな。

    猟奇殺人といってもグロイ死体がばーんとでてくるわけじゃないから。

    一人でも好きな俳優さんがいれば、観てもいいかも。

    アチキは、三人とも好きだけどね。

    緊張感はないけど、
    展開は良くできているので、
    ホントオススメです。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : サスペンス 犯罪 刑事 動画 アシュレイ・ジャッド アンディ・ガルシア サミュエル・L・ジャクソン

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    ユーブック 古本 買い取り 中古 販売 DVD Blu-Ray PC GAME 全国買い取りサービス