デッド・シティ2055 【2015年製作:映画】

    ブルース・ウィリスが出演している映画ですね。

    主役ではないです。

    主役級ではありますけど。

    観ていて思ったのは、
    マイケル・クライトンが監督、脚本を手がけた映画「ウエスト・ワールド」みたいだなぁ、と。

    人間の欲求を満たしてくれるリゾート施設で、
    アンドロイドを相手にして楽しむ。

    このコンセプトだけでみると、
    一緒です。

    なので、
    現代版「ウエスト・ワールド」だなぁ、
    と思って見ていました。

    「ヴァイス」というリゾート施設で、
    人間そっくりとアンドロイドを相手に、
    欲望の限りを尽くします。

    もちろん、
    ある部分では、
    人に対して行うと法に触れることも。

    で、
    その中の一人というか、一体の女性アンドロイドが、
    記憶をリセットしていても何故か前の記憶などの残滓があり、
    いつしか人間的な感情を持ってしまい、
    施設から逃げだそうとします。

    この女性を中心に物語が展開していくというわけですな。

    全体的に悪くはなかったですよ。

    ブルース・ウィリスの悪役も板についていたし。

    まぁ、それなりに悪役やっていますからね。

    この映画を見ておもしろいと思ったら、
    「ウエスト・ワールド」も見て欲しいですね。

    古い映画ですが、
    アチキは好きです。











    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF アクション ちょいエロ 動画 ブルース・ウィリス

    デス・トリップ 【2007年製作:映画】

    B級ホラー映画ですな。

    物語は、
    アメリカ人の五人が、
    マジックマッシュルームを探しに、
    アイルランドまで行く所から始まります。

    日本人の感覚だと、
    マジックマッシュルームを探しにアイルランドまで行くなんて、
    と思いますけど、
    向こうでは、
    それほど特別な行動ではないのかな。

    探すのが、
    マジックマッシュルームでなくても、
    なんか、
    他者からはくだらないと思われる者を目的に旅をする。

    アレ、
    なんかアチキも似たようなことをしている気がするなぁ。

    さすがに海外まではないけど、
    ドライブの目的は、
    結構、
    そんな感じかも。

    まぁ、アチキの場合、
    目的がドライブなので、
    この映画の設定も、
    旅行が目的で、
    と言う考え方なのかもしれませんな。

    まっ、フィクションですから、
    なんでも良いのですよ。

    で、
    森の中で、
    採取したマッシュルームを食べたことにより、
    大変な目に遭うというお話し。

    まぁ、
    普通でしたね。

    オチも想像できる範囲でしたし。

    良くも悪くもないって感じのB級映画でした。

    興味があったらレンタルしてくださいな。










    テーマ : ホラー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ホラー 動画

    デスリング 【2006年製作:映画】

    いわゆる殺人鬼的なモノが現れるホラー映画です。

    山奥にある家を相続して棲むことになった女性が主人公です。

    まぁ、
    端的に言うと、
    そこで殺人鬼に狙われて、
    生き残れるか、
    と言う展開です。

    ある意味、
    王道のお話しですね。

    なので、
    特段素晴らしい部分がないと、
    中々評価が厳しくなる感じではあります。

    アチキ的には、
    まぁ、
    普通に最後まで楽しめましたけど、
    やはり、
    普通に、
    と言う以上の評価にはなりにくかったですね。

    普通ってなんだよ、
    と言う突っ込みは無しでお願いします。

    平均的と言い換えても良いけど、
    平均って、
    と同じ事になりそうですしね。

    B級映画ばかり見ているので、
    アチキの平均は、
    一般的な人よりも、
    かなり低いかもしれませんけど。

    ブログでは適当にあまあまな感じで書いていますが、
    実際は、
    かなりそれぞれについて厳しい意見を持っていたりすることもあったりなかったり。

    とは言え、
    B級映画ラブなので、
    その辺は、
    やはり一般の方とはちょっと違った意見なり捉え方になっているのかな。

    そんなわけで、
    まぁ、レンタルで見る分には、
    一般の方でもそれなりに最後まで見ていられるとは思いますが、
    どうなんでしょうか。

    一つ言えるのは、
    過大な期待はしないようにと言う事ですな。










    テーマ : ホラー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ホラー サスペンス 動画

    デッドプール 【2016年製作:映画】

    この作品もアメコミが原作なんですかね。

    ちょっと詳しくは分からないのですが。

    多分そうなんでしょうね。

    調べれば分かることですが、
    調べていません。

    ですが、
    X-MENシリーズと同じ世界観であることは、
    物語の中で語られているので間違いないです。

    ですが、
    スピンオフかというと、
    ちょっと分からないです。

    とは言え、
    とてもヒーローとはかけ離れたミュータントだと言うことだけは確かです。

    アチキ的には、
    とても楽しめました。

    極悪人でもないですが、
    正義のヒーローでもない。

    ある意味、
    自分の欲望に正直な人物が、
    ちょっとすごい力を手に入れてしまったという感じのヒーローです。

    だから地球の平和を守るためという活動は基本的に、
    何でそんなことをしなくちゃならないんだ、
    俺、関係ないじゃん、
    というスタンス。

    そんなわけで、
    このヒーロー、
    デッドプールが活躍する続編が作られるのかどうかは、
    取りません。

    でも出来たらきっと観ると思います。

    だっておもしろかったから。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF アクション 犯罪 アメコミ 動画

    ディパーデッド 【2005年製作:映画】

    これを見るまで、
    と言うか、
    見終わった後、
    ネットでググって初めて知ったのですが、
    「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク作品だったんですね。

    TSUTAYA DISCUSの解説にも書いてありました。

    いやー、
    いつも適当にポチポチしているのが、
    こういうときにばれてしまうんですね。

    で、
    結論から言うと、
    結構おもしろかったので、
    すぐにオリジナルの「インファナル・アフェア」をかりて見たんですよ。

    まっ、
    そちらの話は、
    また後日。

    改めて、
    TSUTAYA DISCUSの投稿コメントを読むと、
    どうもオリジナルの良さが全くないダメダメリメイクという評価が多いようです。

    アチキは、
    オリジナルを見ていなかったので、
    結構楽しめたんですけど、
    アチキと同じ順番で見た人も意外とダメ評価が多いように感じましたね。

    と世間一般の評価はそんな感じですが、
    アチキは、
    相変わらずB級映画基準なのか、
    皆さんが評価しているよりも良かったという感じですか。

    メインの三人レオナルド・ディカプリオ
    マット・デイモン
    ジャック・ニコルソンも良かったしね。

    いかにもハリウッドらしいクライムサスペンス映画になっていますよ。

    そんなわけで、
    両方の作品をお楽しみたいのなら、
    こちらの作品から見た方が良いのかもしれませんが、
    まぁ、アチキの偏った評価はあまり参考にならないかな。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : 犯罪 アクション サスペンス 動画 レオナルド・ディカプリオ マット・デイモン アレック・ボールドウィン

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    ユーブック 古本 買い取り 中古 販売 DVD Blu-Ray PC GAME 全国買い取りサービス