ドールズ 【1986年製作:映画】

    今となっては、
    古い映画ですな。

    アチキとしては、
    80年代の映画は、
    古いという感じではないんですけどね。

    でも、
    30年前の映画というと、
    確かに古い映画になりますな。

    さて、
    良くできたB級ホラー映画です。

    ホラー映画の定番的な、
    人形がメインのお話しです。

    展開も、
    定番って感じです。

    両親と娘の三人が、
    夜のドライブ中ににっちもさっちもいかなくなって、
    気がつくと、
    目の前に立派なお屋敷が。

    そこへ助けを求めに行くと、
    老夫婦が住んでいて、
    他にも助けを求めにきた人たちがいて、、、。

    これだけ書くとホント、
    定番ですな。

    この後、
    人形が沢山出てきて、
    屋敷を訪れた人たちが襲われていきます。

    うーーん、
    なんか特徴もない感じの展開のようですが、
    中々良くできているのですよ。

    昨今のCGバリバリの映画ではないので、
    人形の演出が実に人形らしいと言うか、
    味があるというか。

    この映画を今の技術でリメイクしたら、
    映像的にはすごくなりそうですけど、
    味はなくなるだろうな。

    なんか、
    人形の本来持っている不気味さとか、
    怖さがスポイルされそうで。

    まあ、
    物語もアレンジしないとダメだろうけど。

    そうなると、
    この映画の良さは全て消えてしまいそうだし。

    と言う事で、
    B級ホラー映画ファンの方で、
    まだご覧になっていない方は、
    興味があれば見て欲しいですな。











    テーマ : ホラー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ホラー 動画

    ドクター・ストレンジ 【2016年製作:映画】

    マーブルの新作アメコミヒーロー映画ですね。

    今度のヒーローは、
    いわゆる魔法使いです。

    それでいて、
    アベンジャーズと同じ世界観です。

    でも、
    アベンジャーズのヒーロー達は、
    誰も出てきません。

    映画の中で、
    物質的な悪に対しては、
    アベンジャーズが対応して、
    生死か世界的な悪に対しては、
    私たちが担当と言うようなことを言っています。

    で、
    物語ですが、
    有名な外科医が、
    事故にあって両手がまともに動かなくなってしまいます。

    まぁ、
    生活するのには、
    多少不便手感じにはなるのですが、
    元には戻りません。

    そんな時、
    リハビリの端と言うから、
    重度の障害を負って、
    回復不能と言われた人が、
    歩けるようになったと言われ、
    その人の所に行ったら、
    修行したら歩けるようになったよ、
    と言われ、
    その場所へ赴きます。

    そこで、
    いわゆる魔法を習得して、
    悪と戦うといった感じです。

    アチキ的には、
    この映画のラストというか、
    悪の倒し方が良かったですね。

    あんまり書くとネタバレになってしまうので書きませんけど。

    アベンジャーズを見ていなくても、
    その一連の作品を見ていなくても、
    楽しめますので、
    暇な週末にでもご覧になってくださいな。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF アクション アメコミ 動画

    トレマーズ ブラッドライン 【2015年製作:映画】

    またぁ、トレマーズかよ、
    と言うコトで、
    すみません。

    またトレマーズです。

    今度は、
    アイスでもシーでもございません。

    ブラッドラインです。

    しかし、
    今回の映画は、
    今までのトレマーズとはちょっと違います。

    ちょっとどころではないな。

    なんと、
    今回の「トレマーズ」は、
    正統なシリーズの最新作なのです。

    原題では、
    「5」のナンバリングされています。

    登場人物も、
    シリーズを見てきた人には、
    お馴染みの人が、
    出ているかもしれませんなぁ。

    なので、
    「トレマーズ」をシリーズを通して見ている人は、
    「トレマーズ4」の次に、
    この「トレマーズ ブラッドライン」を見れば、
    バッチしです。

    シーもアイスも新も見る必要はないです。

    とは言え、
    こんなに煽るようなことを書いといて、
    映画がおもしろいかというと、
    まぁ、普通。

    さすがに前作より時間がたっているので、
    モンスターの退治の仕方も、
    若干、科学的で、
    ハンターとして、
    プロになっていたりします。

    と言うわけで、
    シリーズのファンで、
    タイトルに騙されていてまだ見ていない人は、
    見てもよろしいかと。

    四作目まで見ていたら、
    こちらも見とかないとダメでしょ。

    ファン以外の方は、
    まぁ、興味があればレンタルしてください、
    って感じですか。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF 怪獣 動画

    トレマーズ・ライジング 【2006年製作:映画】

    あのB級映画の名作「トレマーズ」シリーズの続編という流れの映画です。

    と言っても、
    よくよく見ると、
    どうも違うのではないかとアチキは思っています。

    本当のところは、
    まじめにキチンと調べていないので分かりませんけど。

    そう思う根拠は、
    フランス製作という所ですね。

    まぁ、ライセンスを購入してリメイク的に作るということはあるので、
    フランス映画だからといって、
    シリーズに組み込まないという形には等なら無いことはあります。

    が、
    原題が違う。

    表記されているのが、
    フランス語ならアチキ全然分からないので何とも言えませんけど、
    そうでないのなら違いますね。

    そして、
    内容が、
    とても「トレマーズ」のモンスターとは、
    違いすぎるという事ですな。

    これって、
    もしかしたら、
    単に地下からモンスターが出てくる映画だから、
    邦題として、
    「トレマーズ」を使ってしまおうという、
    良くある手法なのかな、
    と思ってしまうわけです。

    実際、
    一作目のように、
    見えないモンスターの恐怖を描こうとして、
    いつ現れるかびくびくする恐怖とかを、
    頑張っている感じは、
    トレマーズ、
    ひいては、
    ジョーズ的ですが、
    全てにおいてイマイチなのは、
    なんだかなぁ、
    と言うコトです。

    と言うわけで、
    シリーズとして見てしまうと、
    とても残念な感じになりますが、
    層でない作品としてみると、
    少しはましに見えるかもしれません。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF 怪獣 動画

    トリプルX:再起動 【2017年製作:映画】

    「トリプルX」シリーズの三作目です。

    今回は、
    一作目の主人公役のヴィン・ディーゼルが復活。

    二作目の時に、
    死んだことになっていたのですが、
    実は生きていたという展開。

    アチキ的には、
    その設定、
    悪くないです。

    死んだところがあったわけでもないし、
    組織から抜けるために死んだことにしたというのも有り。

    と言うコトで、
    あることが切っ掛けで、
    再びヴィン・ディーゼルがトリプルXとして活動することになります。

    今回は、

    人工衛星をハッキングして落下させることが出来る装置を巡っての話。

    ここからは、
    ちょっとネタバレになるので、
    気になる方は読まないように。

    奪われた装置を取り戻すべく、
    トリプルXことヴィン・ディーゼルが、
    仲間を招集。

    奪った敵のアジトに行くと、
    相手は、
    なんと、
    同じトリプルXのグループ。

    色々とあって、
    新旧のトリプルXが活躍する物語になっています。

    まさに新旧ですよ。

    なので、
    この作品から見ても良いですが、
    やはり一作目からシリーズを通してお楽しみくださいといった感じです。

    是非、暇な週末にでもレンタルしてご覧くださいな。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : アクション 動画 ヴィン・ディーゼル アイス・キューブ サミュエル・L・ジャクソン

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー