パラドクス 【2014年製作:映画】

    メキシコ映画です。

    中々、メキシコ映画って見ないですよね。

    それも、
    ジャンルがSFとなると、
    かなり珍しいのではないかな。

    メキシコでは、
    一杯見ることが出来るのかもしれませんが、
    日本に入ってこないという感じなのでしょう。

    SFと言っても、
    宇宙だ、
    ロボットだ、
    といった感じではないです。

    タイトル的に、
    いくつか想像できますけど、
    映画のネタとしては、
    ループものですね。

    ループ物だと、
    ホラー的なジャンルにもなりがちですけどね。

    どちらかというと、
    ホラーよりは、
    SFです。

    さて、
    内容ですが、
    基本的に、
    二つのグループのお話になります。

    一つは、
    ファミリーで、
    一つは、
    刑事と犯人です。

    ファミリーの方は、
    ドライブ中に突然、
    その場所からループして抜け出せなくなります。

    道を走っていっても元の場所に戻る。

    道から外れて歩いて行っても、
    また元に戻ってしまう。

    刑事と犯人は、
    ビルの非常階段で、
    上に行っても下に行っても元に戻る。

    扉はどこも開かない。

    そして、
    その状態で、
    時間だけは過ぎていくのです。

    いやー、
    おもしろかったですよ。

    これなら一般の方も、
    興味があれば見ても良いと思いますよ。

    暇な時にでもレンタルしてみてくださいな。











    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF 動画

    パワー・ゲーム 【2013年製作:映画】

    ハリソン・フォードゲイリー・オールドマン

    二人とも好きな俳優です。

    でも、
    二人は主役ではないです。

    残念と言う事はないですが、
    逆に良い役をやっていますよ。

    主人公は、
    とある大企業に勤めているのですが、
    その会社では、
    チームを組んでプロジェクトを作って、
    世に出して大もうけをするというシステムがあります。

    主人公のチームも画期的な、
    と本人達は思っているシステムを社長を含めた役員達にプレゼンをします。

    もちろん、
    制限時間は決められていて、
    キチンとプレゼンできないともう二度とそのものについては、
    プレゼンが出来ない。

    と言うプレッシャーの中で、
    見事に失敗します。

    で、
    ここからがこの映画のメインです。

    社長が、
    落ち込んでいる主人公にある提案を持ちかけます。

    ライバル企業への産業スパイ。

    主人公は、
    二人のトップに翻弄されていき、
    そして、
    最後には、、、、。

    といった感じですよ。

    結構、おもしろかったですね。

    ハラハラドキドキの部分もあったりして、
    最後まで楽しく見ることが出来ました。

    サスペンス映画としては、
    及第点ではないかと思います。

    そこは、
    やはり二人の名俳優のおかげかもしれませんけど。

    興味があったら暇な週末にでもレンタルして見てくださいな。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : サスペンス 犯罪 動画 ハリソン・フォード ゲイリー・オールドマン

    パージ:アナーキー 【2014年製作:映画】

    以前、ネタにした映画「パージ」の続編になりますね。

    続編と言っても、
    前回出ていた人たちは出てきません。

    1日限定の殺戮OKの日が舞台となっている別の話になります。

    まぁ、前作を見ていなくても、
    その設定さえ分かっていれば、
    こちらから見てもたぶん大丈夫。

    で、
    前作は、有る家族の家だけが舞台でしたが、
    今回は、
    街で起こっている出来事を描いています。

    だから登場人物も多くなっています。

    それぞれ違う立場の人たちが出てきて、
    人殺しOKの中で生き延びるために戦います。

    前作も良かったですが、
    今回も良かったですね。

    同じような感じの物だったらどうだったか分かりませんが、
    対象を変えたことで、
    また違ったパージを見ることが出来ました。

    こうなると、
    仮に続編を作るとして、
    どうなってしまうんでしょうか。

    難しいでしょうね。

    また新しい要素を入れるとは思うのですが、
    その要素がどんな物なのか、
    アチキにはさっぱり。

    まっ、真剣に考えていないのもありますけどね。

    考えていたからと言って出てくるとは限りませんけど。

    と言う事で、
    アチキとしては、
    続編が出たらまた見るでしょうね。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : アクション バイオレンス 動画

    ハウス・オブ・ヴェルサーチ 【2013年製作:映画】

    ファッションに興味のある女性なら、
    ほぼ名前を知っているブランド「ヴェルサーチ」を題材にした映画です。

    ファッションに余り興味がないアチキでも、
    知っているくらいですから、
    名前くらい聞いたことがあるという人は、
    かなりいるのではないでしょうか。

    アチキはよく知らないのですが、
    ジャンニ・ヴェルサーチが立ち上げたブランドなのでしょう。

    そのジャンニ・ヴェルサーチが死んで、
    ブランドを守るために妹のドナテッラ・ヴェルサーチの奮闘を映画いたのが、
    この映画です。

    映画になるくらいですから、
    簡単に後を引き継いだわけではないです。

    バタバタぐちゃぐちゃ、
    そして、
    成功を収める。

    そんな内容です。

    ファッションに興味が無くても、
    十分楽しめますよ。

    ブランドのファンになるのかどうかは分かりませんけど。

    なんだかんだと、
    サクセスストーリー的なモノは、
    見終わって気分が良くなりますよね。

    そんなわけで、
    これなら一般の人も楽しめると思うので、
    興味があったらレンタルして見てくださいな。

    結構、おもしろいでっせ。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : ドラマ 伝記 動画 ジーナ・ガーション

    バイオレンス・マウンテン 陵辱の山 【2013年製作:映画】

    刺激的なタイトルの割には、
    中身は、
    それほどでもないです。

    映像的には、
    という注釈が入りますけどね。

    物語としては、
    中々良かったです。

    山腹に住む家族がいて、
    まず父親が死にます。

    そして、
    今度は母親が死にます。

    残されたのは、
    姉弟だけ。

    この二人だけになったところから、
    物語が始まります。

    麓の村には、
    ほとんど顔を出すことが無く、
    ある意味社会から隔絶された生活を送っているところに、
    村の若者の弱者いじめとでも言うべき蛮行が姉弟を襲います。

    助けを求められる大人もいなくて、
    まぁ、村の人間はみんな信用できないとか、
    大人は信用できないとか、
    まぁ、社会不振的感じで、
    助けを求められないのですが、
    だから逃げることも戦う事もある意味中途半端な状況で、
    それすらも姉弟にとっては精一杯という感じが出ていて良かったですな。

    結末がどうなのかは、
    実際に見て確認してくださいな。

    と言うわけで、
    興味があったらレンタルしてください。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : ドラマ ちょいエロ レイプ 動画

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー