クリッシュ 【2013年製作:映画】

    インドで作られたヒーロー物の映画です。

    なんか、
    コメントによれるとシリーズ作の3作目らしいですが、
    前2作は、
    日本に入ってきているのか、
    いないのか、
    よーわからんです。

    物語は、
    主人公のヒーローが、
    結婚するにあたって、
    このままヒーローを続けるのか続けないのか、
    そんな感じで、
    結局、最後は、、、、。

    ネタバレにもならない、
    展開ですが、
    クオリティは、
    中々高いですよ。

    最初は、
    インドの映画だとは思っていなくて、
    舞台はインドなのですが、
    そんなのは、
    他の国で作ってもインドが舞台というのは、
    あるわけで、
    しかし、
    途中に歌って踊ってというシーンが出てきて、
    あー、インドの映画だぁ、
    と思った次第です。

    歌って踊っているので、
    その唐突感は、
    仕方ないですが、
    物語は、
    おもしろかったですよ。

    ヒーローモノの映画が好きなら、
    一見の価値はあると思います。

    興味があったらレンタルしてくださいな。






    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF アクション 犯罪

    クラッシュ 【2004年製作:映画】

    似たようなタイトルの映画もあるので、
    間違えて見てしまうこともある映画ですかね。

    そんな、
    勘違いでかりて見てしまった人でも、
    満足する映画ではないかな、
    と思いましたよ。

    あー、
    アチキがそのようなことを書くと、
    B級映画と思ってしまう人もいるかもしれませんな。

    そんなことはないです。

    もうキャストだけで、
    立派なA級映画です。

    アメリカの様々な階級の人たちが、
    登場してきます。

    金持ち、貧乏、
    白人、黒人、
    エトセトラ。

    そり人たちが、
    月次に絡み合って衝突して、
    物語は紡ぎ出されていきます。

    これは、
    思った以上に良かった。

    人種差別という形で簡単に割り切れない物を見せてくれていますよ。

    たった2日間の物語ですが、
    濃密で良くまとまっている物語です。

    これは、
    一般の方にもおすすめできる映画ですな。

    アチキがネタにしている映画でね
    一般の人にもお勧めできる物って少ないですからね。

    そんなわけで、
    興味があったら是非レンタルして観てくださいな。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : 犯罪 日常 ドラマ 動画

    グッド・ウィル・ハンティング 【1997年製作:映画】

    これまた機内鑑賞映画です。

    新作だけじゃないんだね、
    機内で見られるのって。

    と言うわけで、
    マット・デイモンロビン・ウィリアムズの映画です。

    マット・デイモンが若いねぇ、
    って感じでしたよ。

    「オデッセイ」を見た後だから余計そう感じたね。

    さて、
    映画の方は、
    貧乏でまともな教育を受けていない青年が主人公。

    しかし、
    実はすごく頭が良い。

    独学で色んな事を勉強している。

    その超天才をマット・デイモンが演じています。

    数学の難問を簡単に解いてしまい、
    その問題を解いた生徒を捜す数学教授。

    実は、問題を解いたのは、
    生徒ではなくて、
    掃除係の青年だったことが分かります。

    その天才ぶりに、
    何とかしたいと動き出すのですが、
    これがまた一筋縄ではいかない。

    何しろ育ちが悪いから犯罪にも平気で手を出す。

    と言うわけで、
    更生させようとするのですが、
    超天才なので、
    カウンセラーごときの頭では太刀打ちできない。

    そこで白羽の矢が立ったのが、
    昔、色々とあったらしいが、
    頭の良さでは教授も認めている他の教授に頼むことに。

    この教授の役をロビン・ウィリアムズが演じています。

    交流の接点は少ないのですが、
    後半は、
    この二人を中心に物語が形成されていることをすごく感じます。

    ラストもいい感じですし。

    驚いたことに、
    この映画の脚本を、
    マット・デイモンベン・アフレックが書いていると言うこと。

    うーーん、ホントかよ、
    と思ってしまうくらい良くできています。

    これは是非レンタルして観て欲しいですな。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : ドラマ 恋愛 友情 犯罪 動画 マット・デイモン ロビン・ウィリアムズ ベン・アフレック

    グッド・ライ ~いちばん優しい嘘~ 【2014年製作:映画】

    実は、
    2月の中旬に仕事でブラジルに行っていたのですが、
    その時に、
    飛行機の中で見るのながなくなるほど、
    映画を見ました。

    この作品は、
    その中の一本です。

    と言うわけで、
    当分、機内で見た映画がネタになると思います。

    さて、
    内容ですが、
    実話を元に、
    と言うか、
    実際に起こっている出来事を取材して、
    映画都市まとめたものになっているようです。

    スーダンで起きた内戦によって、
    難民となった子供達を、
    アメリカが移民受け入れと言うことで、
    呼ぶことになります。

    しかし、
    全員というわけにもいかず、
    この難民支援はね
    途中で打ち切られてしまいます。

    そのギリギリのタイミングでアメリカに来た三兄妹と友達の四人の物語になります。

    アメリカで受け入れる側の女性と、
    この四人との交流、
    そして、
    内戦で死んだと思われた兄との再会を描いた話になります。

    サブタイトルになっている「いちばん優しい嘘」とは、
    どんな嘘なのか。

    そんなことを感じながら見て欲しいですな。

    難民受け入れは、
    今も色々とニュースになっていますが、
    きれい事ばかりでは済まない側面もあったりして、
    非常に難しい問題だと思います。

    ネガティヴな要素を上げる事はいくらでも出来たのでしょうが、
    この映画はポジティヴな部分を出来るだけ多く拾い上げていると思います。

    それでも色々と問題があって、
    素直に感動できるような物語にはなっていません。

    と言うわけで、
    難しい話はそれぞれ考えてもらうとして、
    映画として、
    是非ご覧になってくださいな。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : ドラマ 動画 ロン・ハワード

    KRISTY クリスティ 【2014年製作:映画】

    いわゆるホラー映画です。

    人の名前がタイトルというのは、
    よくある話。

    何が言いたいかというと、
    スペルが気になってね。

    と言うのも、
    TSUTAYA DISCUSのタイトルが、
    「KRITSY クリスティ」になっているのよ。

    アチキがまだこれを書いている時点では。

    いつか誰かが気づいて直されるとは思うけど。

    原題は「KRISTY」になっているからね。

    単なる入力ミスだとは思いますが。

    さて、
    物語りは、
    「クリスティ」の名前を持つ女性が襲われる事件が発生。

    当然、主人公でありヒロインの女性の名も「クリスティ」です。

    寮生活をしているのですが、
    感謝祭で寮の生徒たちは主人公を残して帰省

    そこへ、
    「クリスティ」を狙う謎の集団が襲いかかってきます。

    誰もいない学園を舞台に犯罪集団と主人公の戦いが始まります。

    誰もいない学園での戦いというのは、
    ホラーでは比較的定番で、
    アチキも似たシチュエーションの映画はいくつか見ているし。

    と言うわけで、
    思っていたよりはおもしろかったですが、
    普通と言えば普通。

    レンタルで見るには、
    まぁ、悪くないかな。










    テーマ : ホラー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ホラー 学園 犯罪 動画

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    ユーブック 古本 買い取り 中古 販売 DVD Blu-Ray PC GAME 全国買い取りサービス