木根さんの1人でキネマ 第2巻 【マンガ】

    「木根さんの1人でキネマ」の2巻ですね。

    他のマンガを買いに行った時に、
    発売されているのを知って買ってきましたよ。

    今回は、
    どんな映画がネタになっているのかなぁ、と。

    初っぱなは、
    前巻の予告にもあったジブリ映画のネタでしたね。

    木根さんは、
    ジブリ映画を見たことがないという話です。

    みんなそれぞれ好きなジブリ映画があって、
    その話だけで盛り上がるのが一般的。

    アチキは、
    確か「ハウルの動く城」から見ていないのかなぁ。

    DVD持っているにもかかわらず、
    まだ見ていない。

    それを見ていないから次の作品も見ていない。

    何故か「ハウルの動く城」を見る切っ掛けがないんだよねぇ。

    確かにはじめは、
    キムタクかぁ、
    と言う事で何となく見る気になれなかったのですが、
    今は、あまりそれで見たくないというきでもないし。

    実際、見る気満々でDVD買っているわけだしね。

    と言う事で、
    何故木根さんがジブリ映画を見ていないのかは、
    マンガを読んで確認してください。

    後、印象に残ったのは、
    「マッドマックス 怒りのデス・ロード」ですか。

    木根さんが映画館で見てはまってしまったというネタです。

    確かに「マッドマックス 怒りのデス・ロード」おもしろかったですが、
    そこまでかぁ、
    と言うのも正直な感想でしたね。

    もう、木根さんのはしゃぎっぷりがすごいエピソードです。

    ちなみに、
    「マッドマックス 怒りのデス・ロード」もDVDを持っていたので、
    このマンガを見た後、
    また見てしまいました。

    他にも色々とあるのですが、
    既に木根さんの一人で映画を見るというネタは、
    ほとんど影を潜めた感じですね。

    なんか友達や仲間が増えてきた感じです。






    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ 日常

    木根さんの1人でキネマ 第1巻 【マンガ】

    タイトルを本屋で見て、
    映画ネタを使ったマンガなんだと思い、
    とりあえず買って読むことに。

    過去にも映画をネタにしたマンガはいくつか読んでいますが、
    このマンガは、
    今の時代をうまく取り入れた感じですね。

    主人公の木根さんは、
    三十うん才で、
    趣味は映画鑑賞。

    レンタルもするし、
    映画館に行くこともあるし、
    DVDなどのパッケージを購入して見ることも。

    趣味も女性なのに、
    アクションやSF、ホラーと言った、
    どちらかというと男の子が好きなジャンルが好き。

    逆に女性が好きそうな恋愛、ロマンスなどの映画は、
    どうも苦手らしい。

    そして、
    映画を見た後は、
    ブログやTwitterで感想を投稿。

    そのレスに一喜一憂するというが趣味。

    作中で取り上げられているのは、
    メジャー作品ばかり。

    まぁ、
    その辺は、
    読者のことを考えれば当然かな。

    アチキが好んでみているようなマイナーな作品では、
    読者は読んでくれないよね。

    で、一人暮らしで映画を見ることだけが好きな木根さんですが、
    会社の同僚の女性が、
    旦那が浮気したと言うことで、
    突然夜中に現れて、
    そのまま居着いてしまうと言うことで、
    同居生活が始まります。

    結局、木根さんは、
    映画の話をする友達が欲しいんだ、
    と言う事になるのですが、
    これからどんな展開になるのか、
    楽しみですね。

    きっと映画の感想とか、
    映画の趣味は、
    作者とイコールなのかもしれませんな。

    自らの体験も盛り込まれているのでしょう。

    映画が好きな人もそうでない人も、
    楽しめるのではないかな。





    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ 日常

    銀の匙 Silver Spoon 13巻 【マンガ】

    なんだか随分出ていなかったような気がする「銀の匙 Silver Spoon」です。

    「MIX」は、
    もう出たの、
    って感じだったのに。

    で、
    そんな感じでいたので、
    13巻を読み始めて、
    アレ、もしかして間抜かしてしまった?
    なんて錯覚を起こしてしまいました。

    と言うのも、
    いきなり三年生になっていて、
    乗馬の大会の話になっていたので、
    アレレ、
    って感じを受けたのですよ。

    で、
    調べてみると、
    間抜かしていないし。

    なんか、
    物語の時間の進み方が早いなぁ、
    と感じた13巻でしたね。

    こうなると、
    高校卒業で物語が終わるのか、
    大学生になってもつづくのか、
    気になり出しましたね。

    高校卒業までで物語が終わってしまったら、
    最近の少年誌としては、
    ちょっと関数的に少なくないか、
    と思うわけです。

    これが人気のないマンガだったら分かるけど、
    人気ありますからね。

    まぁ、
    アチキとしては、
    何十巻も出されると、
    それはそれで困ってしまうのですが。

    さてさて、
    これからどうなるのかな。

    楽しみですよ。

    アレ?
    マンガの中身については何も書いていないな。

    まっ、いいか。


    ■eBookJapanで「銀の匙 Silver Spoon」のダウンロード販売しています。



    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 日常 学園 ハートフル コメディ

    銀の匙 Silver Spoon 12巻 【マンガ】

    「銀の匙 Silver Spoon」の最新刊12巻です。

    この巻から「四季編」と言うことらしいです。

    二年生になった八軒勇吾たち。

    起業を目指す傍ら、
    各生徒たちは、
    みずから掲げた研究テーマに沿って活動してい行くことになります。

    まぁ、これが、
    後々どういった展開になるのかは、
    まだ今のところ分かりません。

    そんな中、
    フランスへの短期留学の話が八軒勇吾の元に。

    これは、
    なにか新たな展開になるのか、
    と思ったら他の生徒に譲り、
    その生徒も二週間なので、
    すぐに戻ってきてと、
    ネタとしての広がりは、
    ほとんどありませんでした。

    そして、
    馬術部にも新しい部員が入り、
    こちらも何かありそうなのですが、
    今のところ何もないって感じです。

    要するに、
    プロローグというか、
    伏線はりまくりというか、
    そんな感じの12巻でしたね。

    物語というか、
    時間の流れも早くて、
    一年生の時のようなじっくりと描いていく感じではなくなっています。

    まぁ、
    一度やったネタだからね。

    このペースで行くと、
    大学生になってからも話が続きそうな感じですよ。

    それは、それで楽しそうだけど。

    高校生活だけというのもありだとは思うしね。

    さてさて、
    これからどうなっていくのか。

    実に楽しみです。


    ■eBookJapanで「銀の匙 Silver Spoon」のダウンロード販売しています。



    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 日常 学園 ハートフル コメディ

    銀の匙 Silver Spoon 11巻 【マンガ】

    てっきり書いていると思ったんですけどね。

    調べたら書いてなかった。

    間違って、
    他のカテゴリに書いたとか、
    色々と調べたんだけど。

    でもその仮定で、
    「銀の匙 Silver Spoon」の9巻が検索ででこないのが判明。

    記事もアップされていて、
    存在しているのに、
    何故か検索で出てこない。

    カテゴリのソートでも出てこない。

    全く持って原因不明。

    問い合わせても良いんだけど、
    消えているわけではないから、
    まっ、いいか、と。

    と言うわけで、
    「銀の匙 Silver Spoon」11巻です。

    いよいよ、
    八軒勇吾も二年生に。

    寮から出るのか、
    そのまま残るのかで、
    色々と悩みます。

    悩んだ結果、
    寮から出ることに。

    せっかく始めた一人暮らしも初日から大変な目に遭うというところで、
    11巻は終わってしまいます。

    それ以外にも、
    八軒勇吾が起業を考えていて、
    父親との新たな関係がスタート。

    月が実に楽しみな感じなんですよね。

    と言っても、
    これを書いている時点で、
    すでに12巻は読んでいるんですけど。

    さてさて、
    次の漫画ネタは、
    12巻の話になります。


    ■eBookJapanで「銀の匙 Silver Spoon」のダウンロード販売しています。



    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 日常 学園 ハートフル コメディ

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    ユーブック 古本 買い取り 中古 販売 DVD Blu-Ray PC GAME 全国買い取りサービス