げんしけん 二代目の十二 21巻 【マンガ】

    遂に「げんしけん 二代目」も完結ですか。

    アチキ的には、
    まだ続くのかなぁ、
    と思っていたので、
    新刊が出て、
    帯に完結と書いてあるのを見た時は、
    えっ、そうなの、
    って感じでした。

    と言うわけで、
    斑目が誰を選ぶのか、
    と言うところで終わった前巻から、
    その結論が分かるわけですが、
    まぁ、そんなこったろうとは思っていましたよ、
    と言う展開。

    その後、
    どのようになって終わるのかは、
    当然、
    ネタバレになるので書きません。

    買って読んでください。

    ラストの方で、
    げんしけんOBの飲み会があるのですが、
    これまたネタバレになるので、
    知りたくない人は、
    この先を読まないように。

    久しぶりに登場した現視研OBとOG。

    そこで、
    OGから意外な告白があるんですよ。

    なんとOGが妊娠したと。

    で、
    アチキ的には、
    「Spotted Flower (スポティッド フラワー)」を先に読んでいたので、
    それはないなぁ、
    と思ったわけですな。

    でも「Spotted Flower (スポティッド フラワー)」は、
    正式に続きとなっているわけではないし、
    もう一つの世界で、
    こんな世界もあるかも、
    と言う事だから関係ないと言えば関係ないのですが、
    読んだ直後にこちらを読んだもので、
    どうしても結びつけてしまうんですよねぇ。

    だから、
    妊娠ネタも嘘だぁ、
    と最初に思ってしまうわけです。

    とは言え、
    二代目が完結して、
    三代目がいつか登場するのか、
    分かりませんけど、
    最初は、
    男性オタク、二代目は腐女子、
    では三代目は、
    何になるんでしょうかね。


    ■eBookJapanでも「げんしけん」のダウンロード販売しています。




    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : オタク 大学生 日常 青春 恋愛 学園 木尾士目

    げんしけん 二代目の十一 20巻 【マンガ】

    二代目の十一であり、通しで20巻になります。

    相変わらず、
    面倒な感じですな。

    と言う事は、
    三代目というのもあるのかな。

    まぁ、オタクネタがあれば、
    それにするんだろうけど。

    BL、腐女子ネタの二代目ですからね、
    あるとすれば、
    次はなんなんだろう。

    うーーん、よく分からん。

    さて、
    マンガの内容ですが、
    いよいよ斑目ハーレムも大詰めという感じですが、
    ネタバレになってしまうので、
    どうなったか書きません。

    というのは、嘘。

    実は、
    この巻では、
    結論出ません。

    いつまで引っ張るんだ、
    って感じですが、
    まぁ、ここでスパッと決まるのもなんだか斑目らしくないというか。

    ぐたぐだでちょうど良いって感じですよね。

    なので、
    次巻で結論が出るのか、
    そけとも出ないのか、
    楽しみですね。

    そして、
    このエピソードで二代目も終わってしまうのか、
    また別のネタで、
    今の登場人物達が卒業するまで描くのか、
    どうなるんでしょうか。

    それも含めて、
    次巻が楽しみです。


    ■eBookJapanでも「げんしけん」のダウンロード販売しています。



    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : オタク 大学生 日常 青春 恋愛 学園 木尾士目

    げんしけん 二代目の十 19巻 【マンガ】

    「げんしけん 二代目の十」の19巻です。

    うーん、
    なんか違うな。

    「げんしけん 二代目」の10巻で、
    「げんしけん」として19巻と言う事ですな。

    めんどくせぇ。

    さて、
    物語は、
    前巻から引き続き、
    ハーレム状況を堪能して結果を出せ、
    企画の真っ最中。

    お泊まりイベントでは、
    お約束の展開もあったりして。

    しかし、
    これで決着つくのかね。

    っていうか、
    決着つける気あるのかな。

    オタクマンガが、
    ただのどろどろ青春恋愛マンガになってきましたね。

    今やオタクネタは、
    腐るほど氾濫しているので、
    オタクの生態のおもしろさだけを追っていては、
    もう通用しなくなってきているのでしょうが、
    アチキのような人間には、
    まだそちらの方が楽しかったりするのですけどね。

    まぁ、アチキのお気に入りのキャラが出てこないので、
    その分では、
    読んでいていまいちな感じになってはいますが。

    とりあえず、
    今のところ最後までつきあうつもりではいます。

    まぁ、何にしても、
    そろそろハーレムから次の展開に移りそうな感じになってきていますけどね。

    でも物語は、
    まだ日光観光中です。


    ■eBookJapanでも「げんしけん」のダウンロード販売しています。



    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : オタク 大学生 日常 青春 恋愛 学園 木尾士目

    けっこう仮面 【マンガ】

    久々に読みました。

    中学生の頃に読んだんですけどね。

    コミックも買って持っていたのですが、
    今はどこにも見当たらず。

    きっと、捨てたんでしょうな。

    古本屋に持っていたかもしれませんけど。

    まぁ、どう処分したのかは忘れてしまいました。

    さて、
    ここからは、
    ちょっとネタバレになってしまいますで、
    これから読んでみようと思っている方は、
    ここから先は読まないように。

    何で今更また読んだのかというと、
    それも電子書籍で買って読んだんですけど、
    最終回というか、
    けっこう仮面の正体について、
    アレ、そうだったけ、
    と言うことで、
    改めて読んだんですよ。

    まぁ、最後だけ読んでも良かったのですが、
    そこは、
    性格なんでしょうな。

    はじめからキチンと読まないと、
    と言うことで読みました。

    前半は、
    けっこう記憶に残っていて、
    さすが永井豪パロディって感じで、
    楽しみました。

    で、芸が細かいというか、
    連載、出版当時は、
    集英社から出ていたので、
    とある台詞のところには、
    集英社様ごめんなさいと書かれていたであろ部分が、
    電子書籍の販売しているサイト名になっていたりして、
    へぇ~、
    って感じでしたね。

    出版権を集英社は手放したんだ、
    って初めて知りました。

    きっと永井豪の会社が、
    ダイナミックプロなのかどうかは知りませんが、
    持っているんでしょうね。

    そんなわけで、
    物語が進んでいくと、
    色んな女性がお前がけっこう仮面だ、
    と言う嫌疑がかけられる女性が増えていきます。

    そして、
    遂に最後は、
    嫌疑がかけられた女性全員がけっこう仮面だったというオチ。

    いやー、びっくりです。

    こんなラストだったんだ、
    と昔読んだことあるのに全然記憶がありませんでした。

    まぁ、改めて読む前にそういうオチだと知って読んだんですけどね。

    ちなみに、
    「けっこう仮面」の物語は、
    全寮制のスパルタ学園で、
    行き過ぎたスパルタとお仕置きが横行していて、
    行き過ぎたお仕置きに対して正義の鉄槌をくらわす正義の味方の物語です。

    頭隠して尻隠さず。

    顔には仮面をつけているのですが、
    それ以外は全裸の女性。

    昔は、それでも十分ドキドキしたんですけどね。

    大人になったからなのか、
    今ではその表現がおとなしいくらい周りが過激になったからなのか、
    どきどきは感じませんでしたね。

    どきどきがなくても楽しいマンガなので、
    アチキ的にはOKでしたけど。

    どきどきを期待すると、
    当てが外れるかも。

    でも子供は読んではいけません。

    少なくともR15指定くらいにはなるのかな。

    それと、
    今の若い人が読んでもパロディの元ネタが分からないので、
    おもしろさが分からないかも。


    ■eBookJapanで「けっこう仮面」のダウンロード販売しています。



    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ パロディ 学園 高校生 エロス 永井豪

    げんしけん 二代目の九 18巻 【マンガ】

    「げんしけん 二代目」の9巻で、
    通巻で18巻になります。

    初代「げんしけん」と巻数で並びましたね。

    ですが、
    二代目は、
    まだまだつづきそうですよ。

    今回は、
    現視研の久々の合宿が行われる話です。

    それもクッチーこと、
    朽木学の卒業旅行をかねての合宿。

    というか、
    朽木学と卒業旅行など行きたくないサークルメンバーの一緒に旅行に行けるギリギリの提案での合宿。

    その合宿先も、
    金がないメンバーたちなので、
    サークルメンバーの実家で宿泊するというものに。

    当然のように、
    斑目晴信も参加。

    主役は、クッチーなのに、
    斑目晴信のハーレム状況。

    何しろ、
    何度目かの来日か忘れましたが、
    アンジェラ・バートンも参加することに。

    となると笹原の妹も参加。

    さてさて、
    どんな展開になることやら。

    という感じで、
    18巻では、
    まだ合宿も始まったばかり。

    結果に関しては、
    次巻に持ち越しですな。


    ■eBookJapanでも「げんしけん」のダウンロード販売しています。



    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : オタク 大学生 日常 青春 恋愛 学園 木尾士目

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー