こちら葛飾区亀有公園前派出所 200巻 【マンガ】

    発売されてからちょっと時間がたちましたが、
    アチキ的には、
    発売日にコミック買っています。

    ちなみに週刊少年ジャンプは、
    予想通り売れ切れていたため、
    保険で会社の後輩に買っといて、
    と言ったものが後日手元に来ました。

    そんなわけで、
    最終刊ですね。

    こうなると、
    やっぱりコミックの増ページは、
    これに向けての準備期間だったと思われても仕方がないでしょうね。

    週刊連載の最終話掲載と、
    コミックの最終刊を同時というわけですから、
    それなりに準備は必要ですよ。

    ともあれ、
    まさかこんなに早く最終回が訪れるとは、
    アチキ的にはビックリです。

    アチキの中では、
    作者が死ぬまで続くモンだと思っていました。

    ライフワークってヤツですね。

    それが出来る作者だとも思っていましたし。

    だから最終回は、
    普通に終わるものだと思っていました。

    実際、最終回は、
    普通に終わっています。

    そのことに不満はありません。

    コミックと週刊誌での違いというのは、
    まぁ、ご愛敬という感じですか。

    アチキとしては、
    実際にどの位あるのか分かりませんが、
    噂で聞く、
    コミック未収録のエピソードもコミックとして出して欲しいなぁ、と。

    もしかしてそんなのはないよ、
    と言う事かもしれませんし、
    出せない色んな事情があるのかもしれませんが、
    もしそのようなものがあって出せるのであれば出して欲しいです。

    それと、
    たぶん、
    今後もこち亀は、
    単発とか、
    何かの折に、
    ちょこちょこ書かれるような気もします。

    それはそれで楽しみにしているので、
    作者が死ぬまで、
    ちょこちょこかいて欲しいですね。

    またいつかこち亀を読める日を心よりお待ちしております。






    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 秋本治 日常 コメディ 警察

    こちら葛飾区亀有公園前派出所 199巻 【マンガ】

    遂に残すところ後1巻で200巻ですよ。

    今回もぞうページの厚くて読み応えのあるお話しでした。

    とは言え、
    増ページ分値段も高いんですけどね。

    通常の値段で、
    このボリュームならお得な感じなんだけど。

    200巻くらい、
    特別価格で出しても良いんではないかなぁ、と。

    さて、
    今回は、
    久々の登場キャラクターが、
    いましたね。

    天国にいる魔法使いのじいさんが登場。

    相変わらず、
    問答無用で両津勘吉を動物に変身させます。

    今回は、
    猫に変身。

    猫に人間社会の知恵を持ち込み、
    猫のボスになる両津勘吉。

    次に変身させられたのは、
    カラス。

    猫のように思い通りにならなくて苦労するも、
    何とかしてしまうのが両津勘吉。

    そして、
    カラスにさせられたのが、
    実は、魔法使いのじじいだけの知恵でないことが発覚。

    最後は、
    そいつらに復讐するというオチ。

    他にも色々ありますが、
    過去のこち亀を復讐する話は、
    また昔のこち亀を引っ張り出して読みたくさせましたね。

    さて、
    次の200巻は、
    どんなスペシャルがあるんでしょうか。





    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 秋本治 日常 コメディ 警察

    こちら葛飾区亀有公園前派出所 198巻 【マンガ】

    もうすぐですね、
    200巻まで後2巻ですよ。

    ちなみに、
    今回のコミックの帯を見ると、
    連載開始から40周年らしいです。

    すごいねぇ。

    40年も連載するなんて。

    それもギャグマンガで。

    ビックリというか、
    なんというか、
    すごいとしか言えないね。

    今巻もやっぱり増ページで分厚いです。

    その分読み応えはあります。

    その分価格も高めです。

    さて、
    内容の方は、
    良い意味でも悪い意味でもいつもの通りです。

    ギャグマンガですが、
    安心感があります。

    ですが、
    今回は、
    擬宝珠纏と擬宝珠檸檬の登場する回が多いので、
    アチキ的には有りです。

    特に擬宝珠檸檬なのですが、
    最近出番が少なかったので、
    出てくるだけで良いって感じですな。

    ネタの取り上げ方も相変わらずで、
    偏ってはいますが、
    色々と興味のひくネタも多く、
    楽しんで読んでおります。





    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 秋本治 日常 コメディ 警察

    こちら葛飾区亀有公園前派出所 197巻 【マンガ】

    今回も増ページの「こち亀」197巻です。

    やはり、
    これは、
    200巻までは、
    このペースで行くと言うことなんでしょうね。

    すごいね。

    200巻だよ。

    ギャグマンガで、これはすごいと思う。

    さて、
    197巻ですが、
    今回も安定した内容です。

    いつもの感じですよ。

    これがまた難しい。

    ワンパターンではあるけれど、
    新鮮味もある。

    時事ネタを取り入れて、
    パターンにはめる。

    ギャグとしてのパワーは、
    確かに初期の頃に比べれば落ちてはいるけど、
    これはこれで、
    アチキは好きですな。

    時事ネタといっても事件的な話ではなく、
    文化的な流行を取り上げているところがまたいい。

    とは言え、
    オタク向け文化の色が強いけどね。

    マンガという表現の中では、
    少年誌と言うこともあって、
    これはこれで正解って感じです。

    文字量も多いから読むのに時間もかかるしね。

    次巻も楽しみにしていますよ。





    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 秋本治 日常 コメディ 警察

    こちら葛飾区亀有公園前派出所 196巻 【マンガ】

    さてさて、
    いつもの「こち亀」です。

    今回も書かせてもらいますが、
    まだ増ページのコミックになります。

    ホント、いつまでつづくんだ。

    もしかして200巻までつづくのか。

    200巻まで後4巻ですからね。

    びっくりですね。

    ニュースになるのかな。

    さて、
    相変わらず安定した内容です。

    ある意味安心感のある漫画です。

    大もうけして失敗して大損の流れの話と、
    なんかうまくいっちゃったね系の話と、
    マニアックなネタの話と、
    色々です。

    人情系がなかったか。

    アチキ好きなんですけどね。

    人情系。

    サバイバルゲームネタに関しては、
    このネタの時にいつも思うのですが、
    一度はやってみたいなぁ、と。

    大原部長とのキレる話で出てきたチェックシートって、
    もちろんネタなんですよね。

    そんなこんなで、
    今回も楽しく読ませて頂きました。





    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 秋本治 日常 コメディ 警察

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    ユーブック 古本 買い取り 中古 販売 DVD Blu-Ray PC GAME 全国買い取りサービス