支配者の黄昏 TWILIGHT OF THE DARK MASTER 【OVA】

    TSUTAYA DISCUSでレンタルしたのですが、
    アニメ作品だったんですね。

    全然、知りませんでした。

    それも原作はマンガらしいではないですか。

    奥瀬サキなんですね。

    それも知らなかったです。

    まぁ、いつものように、
    何も知らないのですが。

    オリジナルビデオアニメなので、
    クオリティは問題なかったですね。

    内容もうまくまっ止まっているように感じました。

    物語は、
    鬼退治です。

    と言っても、
    桃太郎的な鬼ではないです。

    80年代に流行った、
    夢枕獏や菊地秀行の作品費に登場するようなモンスターになります。

    これも偏見かな。

    まぁ、いいや。

    アチキが持っているイメージの話だから。

    バイオレンスもので、
    鬼と戦うと言ったところがメインなので、
    分かりやすい話ではあります。

    そんなわけで、
    おもったよりもおもしろかったので、
    どこかで原作のマンガを見かけたら読んでみようとは思っていますが、
    たぶん、
    普通に本屋で見かけるかどうかは分かりませんな。

    本気で読みたくなったらAmazonとかで買うんでしょうけど。

    今のところ、
    そこまではという感じです。






    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF アクション 関俊彦 篠原恵美 神谷明 高乃麗 石丸博也 塩沢兼人

    屍姫 【アニメ】

    タイトルの読み方について、
    何か難しい読み方なのかなぁ、
    なんて思っていたのですが、
    普通でしたね。

    「屍姫(しかばねひめ)」です。

    原作は、
    マンガのようですな。

    ようですな、
    と書きながらも、
    本屋でタイトルは見たことがあるなぁ、
    という感じです。

    物語は、
    屍になった者が生き返って悪さをするのを退治するというお話し。

    死んでいる者をまた殺すと言うことですな。

    ゾンビみたいなモノです。

    和製ゾンビですかね。

    成仏させるといった感じです。

    銃や刀で成仏させるんですけどね。

    それが出来るのが、
    人の心を持った屍姫だけで、
    この屍姫も死んで生きている者です。

    そして、
    その屍姫とパートナーを組むのが坊さんで、
    それなりの修行を積んでいないと出来ません。

    主人公は、
    育ての親とも言うべき兄がその屍姫と組んでいる坊さんで、
    兄が連れている屍姫に興味を持ったことにより、
    その裏の世界に入り込んでしまって、
    色々と大変な事になるというお話しです。

    ヒロインのキャラクターと声優さんの声が、
    アチキ的に違和感があったりして、
    中々なじめなかったのですが、
    まぁ、最後まで見ることは出来ました。

    基本的に暗い話です。

    興味があったらご覧になってくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。








    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : アクション 動画 千葉紗子 堀江由衣 杉田智和 悠木碧 遠藤綾

    下ネタという概念が存在しない退屈な世界 【アニメ】

    長いタイトルで、
    いかにもライトノベルが原作ぽいアニメです。

    まっ、
    実際、
    ライトノベルが原作なんですけどね。

    もちろん、
    原作は読んでいませんよ。

    威張ることでもないけど。

    さて、
    内容は、
    もうタイトルのまんまですな。

    公序良俗健全育成法という法律が出来て、
    下ネタを発言したり、
    エロ本を見たり、
    まぁ、エロがまったくダメな世界になってしまい、
    それに反抗する女子高校生の物語です。

    主人公は、
    女子高校生ではなくて、
    下ネタやエロを拡散する女子高校生に巻き込まれてしまった男子高校生

    テロリストならぬエロリストとして、
    嫌々ながらも世間にエロを一緒にばらまいていきます。

    まぁ、下ネタエロネタオンパレードと言っても、
    そこはアニメですし、
    ピー音や、
    過激な表現などは一切ないです。

    コメディですしね。

    それなりに楽しめましたよ。

    と言うわけで、
    興味があったらレンタルでもして見てくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ アクション ちょいエロ 学園 高校生 松来未祐 新井里美 堀江由衣

    シドニアの騎士 第九惑星戦役 【アニメ】

    「シドニアの騎士」の第二期になります。

    前作からの続きですね。

    物語としては、
    色々とこれから起きるぞ、
    と言う展開になり、
    物語も当然、
    終わっていないので、
    第三期とかを期待するような感じになっています。

    今回は、
    移民者がいる惑星にガウナが出現。

    その惑星での戦いがメインになります。

    もちろん、
    それだけで全12話が作られているわけではないですよ。

    内部のいろいろな力関係が変わっていったり、
    なにやら怪しげな事が進んでいったりと、
    戦闘だけではないところの方が見所になっています。

    まぁ、全体的に暗い話ではあるんですけど、
    日常的な生活の部分は、
    比較的明るい感じの話なので、
    ヘビー名気分にならないから見ていてそれほど疲れませんね。

    なんというか、
    そう言うのを気にする歳になってしまったというのは、
    ふぅ、
    って感じです。

    と言うわけで、
    第二期で前作の続きですからここから見るのはナンセンスです。

    興味があってみたいと思ったら、
    前作から見てくださいね。

    それよりも、
    この続きは作られるんでしょうかね。

    そちらの方が気になります。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF アクション ロボット 宇宙 豊崎愛生 喜多村英梨 大原さやか 新井里美 田中敦子 本田貴子

    シドニアの騎士 【アニメ】

    マンガが原作のアニメ「シドニアの騎士」です。

    ロボットものですな。

    なので、
    てっきりアニメオリジナルの作品かと思っていました。

    ロボットものというと、
    そんな風に思ってしまうのですよ。

    何の根拠もないんですけどね。

    と言うわけで、
    アニメを見て、
    本屋でマンガの存在を知って、
    へぇ~、
    と思ったのです。

    それ以上でもそれ以下でもないって感じですか。

    マンガを読もうと積極的に思っているわけでもないし。

    内容は、
    ガウナとかいう宇宙のモンスターに人類が滅ぼされようとしている話です。

    太陽系がガウナによって破壊され、
    生き残った人類は、
    巨大な宇宙船に乗ってガウナのいない惑星を探して放浪中。

    そんな中、
    ガウナと戦うべく、
    ある意味、英才教育をされた主人公が登場して、
    ガウナと戦っていく話です。

    全12話です。

    マンガはもう連載終了しているようなので、
    物語は完結しているようですが、
    アニメでは、
    まだ完結していません。

    第二シーズンもあるのですが、
    そこでも完結していません。

    最後までアニメが作られるのか分からないなぁ、
    って感じです。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF アクション ロボット 宇宙 豊崎愛生 喜多村英梨 大原さやか 新井里美 田中敦子 本田貴子

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー