スカイガールズ 【OVA】

    TVアニメもあるのですが、
    今回のネタは、
    OVA(オリジナルビデオアニメ)になります。

    内容というか、
    設定というか、
    アチキが知っている範囲で言うと、
    「ストライクウィッチーズ」みたいな感じです。

    他の世界から敵が現れて、
    頑張って戦ったけど戦果はぼろぼろ。

    そこで、
    女の子に兵装を付けて戦う事になる。

    と言うのが、
    大筋。

    で、
    この作品では、
    その試作になるのか、
    その女の子の部隊のテストをかねて出撃している艦での話。

    結果を求められているところに、
    敵が現れて、
    結果を出すといった流れで、
    まぁ、OVAとしては、
    必要十分な内容になっているのかな。

    何しろ1話分しかないからね。

    TVアニメの方は、
    多少設定が違うらしいので、
    当然話数も多いので、
    もう少し楽しめる内容になっているのかな。

    まぁ、
    今のところ見る機会がないので、
    いつか観ようとは思っていますけど、
    いつになることやら。

    他にも色々と見ている途中の作品一杯あるので、
    それられも消化しないといけないしね。

    何しろ仕事忙しくて、
    時間がないのよねぇ。

    と言うわけで、
    興味があったらご覧になってくださいな。






    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : OVA SF アクション ミリタリー 川澄綾子 後藤沙緒里 伊藤静

    スペース☆ダンディ シーズン2 【アニメ】

    「スペース☆ダンディ」のシーズン2ですね。

    元々、シーズン2まで作る予定の作品だったのでしょう。

    制作スケジュールの都合上、
    一定のクオリティを保つために、
    2回に分けてやるのは、
    もう定番化してきましたね。

    と言うわけで、
    前作の続きになりますから、
    こちらから見てもなんのこっちゃという事になります。

    シーズン1よりもシリアスが段々多くなってきました。

    特に、主人公ダンディの素性というか、
    秘密が、
    えっ、秘密なんてあるの、
    と言うところから、
    宇宙を巻き込んでの宇宙真理的な所まで話は大きくなっていきます。

    それでもやっぱりダンディはダンディという感じで、
    好きな人にはたまらないのでしょうなぁ。

    後半の盛り上がりは、
    実に楽しかったですよ。

    こうなると、
    シーズン1だけ見て、
    イマイチだと思った人も、
    とりあえずシーズン2を見てみると、
    少しは違った感想を持つかもしれませんなぁ。

    まぁ、
    おもしろくないと判断した人は、
    何を言われても観ないと思うけど。

    シーズン1、2で全26話になります。

    興味があったら是非ご覧になってください。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF コメディ アクション 宇宙 エイリアン 動画 銀河万丈 桑島法子

    スペース☆ダンディ 【アニメ】

    この作品を知ったのは、
    会社の後輩から聞いてという流れですな。

    何でも製作スタッフが、
    アチキも好きな作品のスタッフと言うことで、
    期待が持てますよ、
    という話だったわけです。

    で、
    いつか見てみるよ、
    という感じで、
    積極的に見ようという気はなかったんですが、
    バンダイチャンネルの月額見放題で見られるようになったので、
    この機会に見てみるか、
    と見たんですな。

    で、
    見た後に、
    後輩に見たよ、
    と言ったら、
    後輩はまだ見ていないというオチつき。

    さて、
    それほど期待していたわけではないですが、
    見た感想で言うと、
    それほどアチキの好みではなかったかな。

    前のめりになるほど楽しめていないと言うことです。

    最後まで見ましたけど。

    基本、ギャグアニメです。

    SFらしいネタをちりばめて、
    SFファンなら結構楽しめる要素があります。

    ギャグの部分は、
    好みがあるので、
    人によっては、
    笑えなかったり、楽しめなかったり、
    もするでしょう。

    主人公は、ダンディ。

    60年代のアメリカのスタイルそのままの人物。

    レアな宇宙人を見つけて登録するというハンター家業。

    金になる宇宙人を見つけるために宇宙を飛び回っている話。

    物語もそうですが、
    この世界観にはまれば、
    きっとドツホになるんでしょうな。

    残念ながらアチキは、
    そこまではならなかったと言う事で。

    興味があれば是非レンタルでもして見てくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。








    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF コメディ アクション 宇宙 エイリアン 動画 銀河万丈 桑島法子

    スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン 【2012年製作:3DCGアニメ:映画】

    いやいや、
    知りませんでしたよ。

    「スターシップ・トゥルーパーズ」の続編が映画となって、
    それも、
    3DCGアニメになっていたなんて。

    たまたま、
    CSのムービープラスで放映されているのを見てですね、
    途中からだったので、
    改めて、
    なんとパッケージを買ってみてしまいました。

    「スターシップ・トゥルーパーズ」の3DCGアニメと言えば、
    TVアニメとしての作品「スターシップ・トゥルーパーズ クロニクル」と言うのがありまして、
    実は、
    この作品もパッケージを持っていたりするのですが、
    (なんと、まだこの作品をネタにしていなかったのが発覚。でも物語、細かいところまで覚えていないから、また改めて見直してから書こうかな)
    3DCGの出来は、
    全然違います。

    当然、こちらの作品の方が上です。

    さて、
    物語ですが、
    表現方法は変わってしまいましたが、
    シリーズものですし、
    なんと言っても1作目の主人公だったジョニー・リコやヒロインのカルメン・イバネスも登場。

    うんうん。

    いい感じの作品だ。

    そうそう、
    物語についてでしたね。

    とある宇宙ステーションで事件が起こります。

    バグが大量発生?進入?。

    救援に向かった宇宙船が、
    生存している兵士たちを収容して脱出。

    その際、ステーションにいたお偉いさん、
    このお偉いさんは、
    リコ、カルメンのご学友だったあの人物が、
    カルメンが艦長の宇宙船を奪って逃走。

    カルメンは、
    救出に来た宇宙船に乗って、
    追跡します。

    そして、
    遂に宇宙船を捕まえ、
    中に入ると、
    そこには、、、、、。

    といった感じの話です。

    CGの出来も良いし、
    物語も中々楽しめました。

    今まで「スターシップ・トゥルーパーズ」を見ていない人も、
    リコやカルメンたちの関係にはてながつくかもしれませんが、
    十分楽しめます。

    興味があったら是非ご覧になってみてくださいな。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF アクション ミリタリー 宇宙 エイリアン ちょいエロ 動画 小林沙苗

    翠星のガルガンティア (すいせいのガルガンティア) 【アニメ】

    「翠星(すいせい)」がなんて読むのか分からなかったアチキ。

    あいかわらずのおバカぶりです。

    さて、
    ロボットアニメだと言うことで見たんですよね。

    やっぱり男の子は、
    ロボットですよ。

    物語は、
    遙か未来の地球が舞台です。

    宇宙空間で、
    なんだかよく分からない巨大な生物(作中では「ヒディアーズ」と呼ばれています)と戦うロボット(作中では「チェインバー」と呼ばれています)が戦っていて、
    撤退していく時に、
    ワームホールのような空間移動中にヒディアーズに襲われて、
    移動に失敗した主人公が、
    飛ばされたのが、
    地球というところから物語が始まります。

    さて、
    この地球が、
    実は、
    氷河期になってしまって、
    地球を見捨てて宇宙に飛び出したのが、
    主人公がいた世界。

    なので、
    見捨てた星が、
    氷河期が終わっていて、
    逆に海が多くなって陸地がほとんどない世界になっていたことに驚きます。

    そして、
    そんな海ばかりの星で、
    残された人類がいて二度びっくり。

    その残された人たちと生活を共にしていくお話になります。

    もちろん、
    ロボットが登場するのですから戦闘もありますよ。

    同じ地球人であったり、
    巨大生物だったりと。

    まぁ、
    短い話の割には、
    色々とあって楽しかったです。

    終わり方は、
    こんなもんだろう、
    って感じでしたね。

    また続編とか出るのかなぁ、
    みたいな終わり方。

    実際、OVAとかが出ているので、
    それが続きなのかどうか知りませんが、
    機会があったら見てみようと思っています。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。







    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF ロボット 海洋 動画 金元寿子 茅野愛衣 阿澄佳奈 伊藤静 大原さやか 杉田智和

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー