それでも世界は美しい 【アニメ】

    いつものようにバンダイチャンネルの月額見放題で見たのですが、
    原作は少女マンガだったんですね。

    知りませんでした。

    ライトノベルではないなぁ、
    と思っていましたが、
    まぁ、見ていて女性向けマンガぽい感じは見て取れましたけど。

    原作があるとしたら女性作家かなぁ、
    と思ったりもしましたけど。

    物語は、
    雨が滅多に降らない国に、
    雨を降らす力があると言われている国の娘を嫁にとって、
    何とかしようとするところから話が始まります。

    雨を降らせる国には四人の娘がいて、
    じゃんけんで負けた結果、
    末の娘が嫁ぐことに。

    で、
    晴れの大国に行って、
    結婚相手と対面すると、
    なんとまだ少年。

    という感じで物語が進んでいきます。

    基本的には、
    この少年王と田舎の小国の娘で雨を降らす力がある娘との話になります。

    もちろん、
    恋愛だけでなく、
    色々と政治的な策謀や他国との関係とかあります。

    全12話です。

    原作のマンガはまだ終わっていないようです。

    アニメも中途半端とは言いませんが、
    まだまだこれからという部分は残っています。

    見ていて、
    背中がこそばゆくなる展開なんかもあったりして、
    それが、
    女性作家なのかなと思わせたりしたんですけどね。

    結構、期待していなかったのですが、
    おもしろかったので、
    続きが作られたら観ると思います。

    ちょっとマンガにまで手を出そうとは、
    今のところ思ってはいませんけど。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。




    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : ファンタジー 恋愛 杉田智和 伊瀬茉莉也 茅野愛衣 潘恵子 櫻井孝宏 池田秀一 浪川大輔 井口裕香

    ソードアート・オンライン 【アニメ】

    以前、このアニメが放映されている時、
    会社の先輩がちょくちょく見ていたようで、
    ゲームの世界に入り込んでさ、
    そこで死ぬと現実でも死んでしまう内容なんだけど、
    知ってる?

    と言われていたのですが、
    その時は、
    全く知りませんでした。

    「.hack」かな、
    と思ったくらいで、
    まぁ、「.hack」も見ていないので、
    知っている範囲で説明すると、
    どうも違うらしい。

    と言った感じで、
    そのままタイトルが謎のママになり、
    バンダイチャンネルの月額見放題で見られるようになって、
    見てみたら、
    あー、先輩が言っていたアニメは、
    これかぁ、
    と言う事でやっと話が繋がったという次第。

    舞台は、
    2022年と、
    以外と近い将来。

    バーチャルリアリティのゲーム世界にダイブして遊べる技術が出来て、
    当然のように世のゲーマーは、
    没頭していくわけです。

    そんな中、
    新しいゲームがベータ版からやっと製品版としてスタート。

    みんなワクワクしながらゲームを始めるのですが、
    ログアウトできないことが発覚。

    そして、
    ゲーム内に閉じ込められたことを知り、
    この世界から出る方法は、
    ゲームをクリアすることと言う話。

    結構おもしろかったですよ。

    続編も出ているのですが、
    まだ見ていません。

    観たいとは思っているのですが、
    中々、機会がなくてね。

    見たらまたネタにするとは思いますが、
    いつになることやら。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF ファンタジー 恋愛 戸松遥 竹達彩奈 伊藤かな恵 日高里菜 平田広明 早見沙織 山寺宏一

    卒業 Graduation 聖羅ヴィクトリー 【OVA】

    「卒業 Graduation」の流れをくむ作品です。

    登場キャラクターが一緒で、
    物語の設定などが違う物になっています。

    ロボット物です。

    それもスーパーロボット物です。

    まぁ、シリアスは、
    それほどでもないです。

    どちらかというと、
    コミカルな作品になってています。

    まぁ、ロボット物のパロディを作りたかったのかなぁ、
    という感じですね。

    全2話ですし。

    なので、
    「アイドルマスター」のロボット物とは、
    趣も違います。

    バンダイチャンネルの月額見放題になったから見たような物で、
    レンタルしてまで見ようとは思っていなかったですしね。

    やはり、
    このキャラクターのファンとか、
    ゲームが好きで、
    キャラクターも好きという人じゃないと、
    積極的に観ようとは思わないでしょうね。

    作品も古いし、
    そういうファンはもう既に見ていると思うしね。

    今の人たちにどれだけ訴求できる作品なのかというと、
    ちょっとないなぁ、
    って感じですな。

    と言うわけで、
    まぁ、興味があったら言羅なってくださいな。

    アチキ的には、
    「卒業 Graduation」よりもこちらの「卒業 Graduation 聖羅ヴィクトリー」の方が良かったです。

    ロボット物だしね。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : OVA SF ロボット 鶴ひろみ 冬馬由美 久川綾 天野由梨

    卒業 Graduation 【OVA】

    原作はゲームですね。

    確か、
    セガサターン版をプレイしたことがあるようなないような。

    当時は、
    似たようなゲームいっぱいあったからな。

    すっかり忘れています。

    と言うわけで、
    「卒業 Graduation」です。

    全2話になります。

    なので、
    たいした話ではないです。

    まぁ、当時よくあった学園恋愛ものです。

    キャラクターに愛着があれば、
    楽しめるのかもしれませんが、
    ゲームすらプレイしたことがあるのかないのか、
    分からないようなアチキには、
    当然、
    愛着などないので、
    見終わっても、
    ふ~ん、
    って感じでした。

    なのに、
    なぜ見たのか。

    それは、
    バンダイチャンネルの月額見放題で見られたから。

    まっ、それだけではなく、
    実は、この後に、
    この登場人物たちがで来るロボット物があると言うことで、
    それを楽しむためにも見といた方がよいのかな、
    と思ったわけですな。

    まぁ、そちらの作品については、
    また後日書くので、
    感想はその時にでも。

    と言うわけで、
    昔ゲームをプレイしたことがあり、
    楽しんだ記憶がある人で、
    まだアニメを見たことがない人は、
    見ても良いのかもしれませんな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : OVA 学園 青春 高校生 恋愛 鶴ひろみ 冬馬由美 久川綾

    続 夏目友人帳 【アニメ】

    「夏目友人帳」のタイトルの前に文字が入るのは、
    この「続 夏目友人帳」だけです。

    今のところね。

    今後どうなるのか分からないから。

    おかげで、
    アイウエオ順で作品を分けているので、
    この「続 夏目友人帳」だけ、
    他のシリーズとは袂を分かつことになってしまいます。

    さて、
    そんなことは、
    個人的な問題なので、
    置いといて。

    物語ですが、
    当然のように前作からの続きになります。

    一発目は、
    友人帳が盗まれる事件から。

    と言ってもこの友人帳、
    よく取られるんですよねぇ。

    まぁ、
    妖怪たちは、
    この友人帳がほしいから良く奪いに来るので仕方ないのですが。

    まぁ、
    それは、基本一話完結の話が多いので、
    それだけで、
    第2機にあたる「続 夏目友人帳」が語られるわけではございません。

    前作から一番のポイントは、
    新しい友人が夏目に出来ることかな。

    それもにゃんこ先生の秘密を知る人間の友人が。

    この友人、
    シリーズが進むにつれて、
    出番も増えてきますよ。

    妖怪は毎回のように一杯出てきますが、
    人間は準レギュラー以外、
    あまり出てこないんですよね。

    それが悪いわけではございません。

    そんな比率なので、
    夏目に新しい友人が出来るというのは、
    一つのポイントになるのではないかな、と。

    そんなわけで、
    今回も楽しい「続 夏目友人帳」でした。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 妖怪 高校生 ハートフル 井上和彦 小林沙苗 石田彰 伊藤美紀 沢城みゆき 佐藤利奈

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー