聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク) 【アニメ】

    ライトノベルが原作のアニメです。

    この作品は、
    バンダイチャンネルの月額見放題で見られるようになって、
    初めて知った作品ですね。

    本屋でも原作を見たことはないな。

    まっ、本屋でライトノベルのコーナーには、
    あまり行かないから、
    当然と言えば当然なのかな。

    と言うか、
    ここ数年、
    忙しくて本屋には、
    月一回行けばいい方だからなあ。

    以前は、
    少なくとも週一回はいっていたけど。

    さて、
    内容ですが、
    前世の記憶を持つ者で、
    その前世を思い出すと、
    前世の力が誓えるという設定。

    主人公は、
    二つの世界の前世を持っていて、
    両方の前世の力を使えるのですが、
    なぜかまともに前世を思い出せず、
    戦闘の度に「思い出した」と、
    都合良く力を思い出して敵をやっつけていきます。

    敵は、
    モンスターのような怪物で、
    前世のことを思い出した者たちでやっつけるという感じ。

    なのですが、
    後半は、
    同じ力を持つ他国の者たちとの戦いというのも入ってきます。

    アニメでは原作のどの部分まで作られているのか分かりません。

    と言うか、
    原作の小説が終わっているのかどうかもしれません。

    アニメは全12話です。

    興味があったらレンタルしてご覧になってくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。




    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : アクション 恋愛 学園 竹達彩奈 悠木碧 小林ゆう 釘宮理恵 皆口裕子

    生徒会の一存 【アニメ】

    ライトノベルが原作のアニメです。

    本屋で表紙は見た事があります。

    と言う事は、
    平積みになっていたと言うことで、
    人気はあるのでしょう。

    その辺のこともよく分からないんですけどね。

    まぁ、アニメになるくらいですから。

    と言うわけで、
    いつものようにバンダイチャンネルの月額見放題だったので、
    見ましたよ。

    内容は、
    高校の生徒会でのお話し。

    それも生徒会室という限られた空間でのお話し。

    小説なら色々と楽しめるのでしょうが、
    アニメになると、
    場面が変わらずに物語が進行していくことになるのを、
    妄想なども含めて色々と動かしています。

    ドラマだと「やっぱり猫が好き」が、
    マンションでの一室の中でだけで物語が進んでいましたが、
    あれは演技者と脚本が良かったからねぇ。

    実写だとある意味、
    口だけを動かして台詞を言っているだけで画として成立したりするケースがあるけど、
    アニメでそればっかりになるとねぇ。

    と言うわけで、
    主人公は生徒会唯一の男子で、
    妄想オタク的で、
    生徒会のハーレム状態を維持するために日夜頑張っている存在。

    そんな主人公と、
    一癖二癖もある生徒会役員共との日常ドラマが繰り広げられています。

    まぁ、興味があれば、
    ご覧になってくださいな。

    どうやらアニメは、
    第二シーズンもあるらしいです。

    まだ見ていないけど。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ 日常 恋愛 学園 高校生

    世界でいちばん強くなりたい! 【アニメ】

    マンガが原作なんですね。

    アニメを見た時は、
    知りませんでした。

    バンダイチャンネルで月額見放題になっていたから見たんですけどね。

    見た後に、
    本屋でコミックが売っているのは目にとまったのですが、
    どちらが先なのか、
    もしかしたらラノベとかなのか、
    と言う思いもあり、
    マンガが原作だとは思わなかったですね。

    最近は、特にマンガ、アニメ、小説、ゲームなどのメディアミックスが、
    普通に行われているので、
    どこが元になっているのか、
    アチキのような適当に作品に触れているものには、
    よく分からなかったりするんですよ。

    と言うわけで、
    内容ですが、
    アイドルグループのセンターを争っている主人公が、
    女子プロレス団体へ体験取材をすることに。

    そこで、
    女子プロレスで痛い目にあって、
    見返してやる、
    とアイドルグループを辞めて、
    女子プロレスラーになるお話し。

    女子プロレスラーがアイドルになるというのは、
    現実でも良くあったわけで、
    アチキが幼い頃は、
    ビューティーペアとか、
    その後には、
    クラッシュギャルズとか、
    ミミ萩原ってのもいたな。

    まぁ、女子プロレスブームというのは、
    定期的にあったりしたモンです。

    そんなわけで、
    このアニメは、
    主人公のヒロインが、
    先輩レスラーに痛めつけられて、
    ヒーヒー悲鳴を上げているのを見るアニメです。

    狙っているとしか思えない演出と悲鳴がいっぱいですよ。

    物語的にはライバルもいたりして、
    スポ根的な部分もあったりするんですけどね。

    何しろ悲鳴がすごくて、
    つい周りを気にしてボリュームを下げてしまうほどでした。

    そんなわけで、
    アイドルとプロレスに興味があったらご覧になっても良いのではないかな。

    原作のマンガを読みたいとは思わなかったけど、
    続きが作られたら見るかも。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : アクション スポーツ プロレス ちょいエロ 竹達彩奈 阿澄佳奈 戸松遥 金元寿子 花澤香菜 佐藤利奈

    聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク) 【アニメ】

    原作がライトノベルのアニメです。

    いつものように、
    バンダイチャンネルの月額見放題で見たのですが、
    本来ならもっと後に書くネタだったんですよね。

    見た順番に消化しているので。

    見たのにまだネタにしていないのは、
    いっぱいあるんですけど。

    なのに順番を前倒ししたのは、
    早くネタにしなくてはならない理由が、
    当初はあったと言うことです。

    バンダイチャンネルでは、
    タイトル作品を全話見ると、
    エンブレムが発行されるのですが、
    この作品もエンブレムが発行されると思いきや、
    なんか発行済みというのが出なくてですね、
    作品自体もバンダイチャンネルから消えてしまっていたので、
    あらあら何か問題あってエンブレムすら発行されないのかな、
    と思って急遽忘れないうちに書いてしまおうと、
    思ったらエンブレムは発行されていました。

    なんだかなぁ。

    まぁ、こちらの内部事情は、
    皆さんには関係ないので、
    そんなことをだらだらと書かれても、
    と言う方も多いでしょう。

    と言うわけで、
    内容ですな。

    前世の記憶を持った者たちが多数生存している世界で、
    前世で培った能力も思い出すことで使えるようになるという設定。

    で、そのような者たちを集めて訓練する学園が舞台になります。

    主人公は、
    その学園に入学するも、
    中途半端に前世の記憶があって、
    能力のほとんどを思い出せない。

    で、色々とバトルになるのですが、
    そのたびに「思い出した」と言って、
    新たな力で戦っていくというのが基本。

    ちなみに前世は、
    魔法がある世界だったりして、
    同じ地球の前世なのか、
    と思ったりしないでもないですが、
    そういう細かいことは、
    語られていたのにアチキが覚えていないのか、
    アニメでは語られていないのか分かりませんが、
    そういうことは気にせずに見ることが出来るので、
    最後まで楽しく見られました。

    一応、アニメでは大団円になっている感じなのですが、
    原作はまだつづいているのか、
    もう終わっているのか知りません。

    アニメも第2期とかあれば、
    またバンダイチャンネルとかで見られるようなら見るかな。





    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF アクション 恋愛 学園 竹達彩奈 悠木碧 小林ゆう 皆口裕子 釘宮理恵 石田彰

    世紀末オカルト学院 【アニメ】

    雑誌「ムー」が監修しているというアニメです。

    子供の頃は、
    よく「ムー」を読んでいたなぁ。

    その頃は、
    宇宙人、UFO、ノストラダムスと楽しい話題がいっぱいありました。

    高校生くらいの時に、
    たぶん特集に目が行ったと思うんですけど、
    本屋で手にとって立ち読みしたんですよ。

    懐かしいという想いもあって、
    パラパラと見ていたんですけど、
    その中で、
    ペンフレンド募集のコーナーがあって、
    そんなのがあるんだぁ、
    と思って見たら、
    募集の内容がすごくて思わず笑ってしまったのを記憶しています。

    と言うわけで、
    「ムー」の思い出話は、
    またいずれ機会があったらということで、
    アニメの話ですな。

    1999年7月の恐怖の大王のネタがメインです。

    その年、
    恐怖の大王、
    実は宇宙人で、
    宇宙人たちによって人類は滅亡の危機に陥ります。

    それを何とかしようと、
    2012年の未来から1999年に使者が送られ、
    予言のキーとなるアイテムを破壊することに。

    タイムトラベル技術は、
    宇宙人から盗んだテクノロジーです。

    そして、
    そのキーとなるアイテムに関連しているのが、
    長野県の皆神山の山頂にあるヴァルトシュタイン学院。

    通称オカルト学院。

    ここの理事長である父親が死んだことにより、
    娘の神代マヤが理事長になり、
    未来から来た内田文明とともにキーを探すことになります。

    「ムー」が監修しているからなのかは分かりませんが、
    UMAとか楽しいネタが一杯です。

    主人公とヒロインの名前とかも遊び心あるしね。

    思っていたよりも楽しかったです。

    キーアイテムに関しては、
    どうせ「幸せの青い鳥」なんだろうな、
    と思っていたし。

    そんなわけで、
    ある意味「ムー」という雑誌名にピント来た方は、
    楽しめるアニメですね。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : オカルト 学園 SF タイムトラベル 日笠陽子 茅原実里 花澤香菜 子安武人 小林ゆう 久川綾

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    ユーブック 古本 買い取り 中古 販売 DVD Blu-Ray PC GAME 全国買い取りサービス