キャッツ・アイ 【アニメ】

    これまた懐かしいアニメですなぁ。

    バンダイチャンネルの月額見放題で見られたので、
    見ましたよ。

    たぶん、
    オンエア当時、
    ほぼ見ているはずだったんですけど、
    忘れてしまったんでしょうね。

    かなりの話が、
    新鮮な気持ちで見られましたよ。

    当時は、
    キャラクターデザインが、
    原作マンガとはちょっと違って違和感があったのですが、
    今は、その違和感をあまり感じずに見ることが出来ましたね。

    これで「エンジェル・ハート」くらいのデザインだったらもっと良かったのに、と。

    まっ、時代ですな。

    と言うか、
    これを観て思ったのは、
    リメイクしても良いんではないかと。

    「キャッツ・アイ」のアニメに関しては、
    アニメそのものよりも、
    オープニングの主題歌が、
    一般の音楽チャートでトップになって、
    ヒットしたことですかね。

    アチキの記憶では、
    アニメの主題歌が一般でヒットした初めてのケースではなかったかな。

    これを境に、
    アニソン専門で歌っていた人たち以外に、
    一般のアーティストが主題歌を歌うようになったと記憶しています。

    タイアップ全盛の頃だったし、
    ドラマのタイアップも数が限られていたからと言うのもあったとは思いますけどね。

    今は、
    声優がアイドルになっているので、
    声優が歌うのが一般的になっていますけど。

    と言うわけで、
    内容については、
    今更ですし、
    今の若い人が見るのかというと、
    ちょっと分からないですよね。

    でも見たいなぁ、
    と思っている人だったらレンタルして観ても楽しめると思いますよ。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。




    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : アクション 犯罪 泥棒 警察 戸田恵子 藤田淑子 坂本千夏 内海賢二 榊原良子

    帰宅部活動記録 【アニメ】

    アチキはてっきり、
    ラノベが原作かと思っていました。

    マンガだったんですね。

    知りませんでした。

    いつもなにも知らないんですけどね。

    さて、
    どんな話かというと、
    「帰宅部」と言う部活動の話です。

    普通は、
    部活動に入っていない学生のことを「帰宅部」と言うわけですが、
    そんなわけで、
    主人公も部活動は帰宅部に決めたわけです。

    そしたらなんと、
    帰宅部という部活が本当にあって、
    流されるままに友人と二人、
    帰宅部に無事入部となったわけです。

    で、
    帰宅部は何をするところか、
    と言うところで、
    物語が進んでいくわけです。

    結局、何かおもしろいことはないかと、
    遊ぶ部活みたいなものです。

    個性的なキャラクターの部員達との日常のお話し。

    まぁ、
    コメディですから。

    ギャグのノリについていければ、
    楽しめるのではないでしょうか。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。






    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 日常 コメディ 学園 高校生

    KIRARA 【OVA】

    マンガ「KIRARA」が原作のOVAですね。

    マンガは読んでいたんですよ。

    ネタにはしていませんが。

    さて内容ですが、
    主人公と結婚する予定だったヒロインのきららが、
    結婚式の当日、
    遅刻しそうになって車を飛ばしていたら事故に遭ってしまいます。

    そして、
    気づいたら幽霊になっていた。

    それも、
    主人公と出会った頃の高校生の時代にタイムスリップして。

    そこから、
    高校生のきららと幽霊で大人のきららと、
    主人公の三人による三角関係がスタート。

    といっても、
    高校生の頃は、
    きららは主人公のことが気にはなっているけど、
    表面的には嫌っているという態度。

    きららの友人は、
    主人公に好意を寄せているし、
    といった感じで、
    ラブコメです。

    OVAでは、
    1話しかないので、
    最後まで語られていません。

    マンガは確か全6巻だったかな。

    きっと、
    商売的にうまくいかなかったので、
    これ以上制作されなかったんですね。

    それはそれで残念ですけど。

    マンガを読んでいたものからしたら、
    まぁ、それなりに良かったので、
    続きが作られたら見ただろうな。





    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ 恋愛 ちょいエロ OVA 三石琴乃 屋良有作 折笠愛 納谷六朗

    銀魂 (4年目) 【アニメ】

    「銀魂」の4年目です。

    なんか、
    新しいシリーズが始まっているようですが、
    一連の流れでは、
    この4年目で一回終わります。

    基本、コメディのギャグアニメですから、
    続けようと思えばいくらでも続けられるわけですが、
    たまにシリアスな話なんかもあって、
    ストーリー性を出していたりするので、
    その辺で、
    もしかしたらうまく最終回を作るのかもしれませんな。

    とは言え、
    ラストだけシリアスというのは、
    ちょっといただけないと思うので、
    キチンとギャグ的な終わり方にして欲しいです。

    なんて書いていますが、
    原作の漫画もまだ連載がつづいているのかどうかも知らないアチキ。

    いかんよなぁ。

    その位、
    ちょっとググればすぐに分かるのに、
    めんどくさくてしていません。

    週刊少年ジャンプを読まなくなってどの位になるのかな。

    まぁ、いいや、そんなことは。

    と言うわけで、
    一応のラストシーズンだった4年目ですが、
    終わり方は、
    普通です。

    アニメ独自なのかどうかは知りません。

    サンタクロースの話で終わっています。

    アチキ的には、
    人気投票の話とかは結構楽しかったかな。

    その他、
    吉原の話とか、
    猫になってしまう話とか、
    ある人物?の身体の中に入ってしまう話とか、
    色々とあります。

    当然のようにアチキは、
    バンダイチャンネルの月額見放題で見ていたので、
    この続きの第2期になるのかな、
    それも月額見放題になったら見ようかな、と。

    それにしても、
    全51話ですか。

    それだけ見ても、
    ブログのネタとしては、
    1回分。

    なんか、
    割に合わない気がするなぁ。

    とは言え、
    1話ずつをネタになんかとうてい無理だし。

    やっぱり映画ネタが一番効率がいいなぁ。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ アクション 杉田智和 釘宮理恵 中井和哉 雪野五月 小林ゆう 三木眞一郎 石田彰 速水奨

    銀魂 (3年目) 【アニメ】

    「銀魂」の3年目です。

    いわゆるシーズン3ってヤツですかね。

    シーズン毎に休養期間があるわけではないので、
    ずっとつづいているから、
    期間的な区切りとしてなので、
    3年目という呼び方が妥当とは言えますな。

    さて、
    3年目の最初は、
    真選組の話になります。

    1話完結のエピソードと言うよりは、
    数話で完結する話ですな。

    そういう感じで、
    3年目は、
    話が進んでいきます。

    竜宮城の話とか、
    ドライバーなどの工具に体の一部が改造されてしまう話とか、
    文通相手の話とか、
    犬猫の話とか、
    幽霊が出る温泉の話とか、
    吉原の話とか。

    それらの話の間とかに、
    1話完結的ないつもの?「銀魂」話があったりします。

    シリアスは、
    少なめですな。

    吉原の話は、
    バトルものに近かったりするけど。

    なので、
    ちょっとシリアス多め、
    って感じで。

    と言うわけで、
    「銀魂」3年目、
    全51話を楽しませていただきました。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ アクション 杉田智和 釘宮理恵 中井和哉 雪野五月 小林ゆう 三木眞一郎 石田彰 速水奨

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー