ケロロ軍曹 7thシーズン 【アニメ】

    遂にアニメ「ケロロ軍曹」もこれで終了です。

    第7シーズンとは、
    またえらく長くつづきましたね。

    とは言え、
    原作はまだつづいているようなので、
    アニメだけ先に終わりですか。

    やはり人気なかったのかな。

    途中、だれた感じはあったしね。

    でも前シーズンと今シーズンは、
    アチキ的には、
    中々良かったと思っています。

    さて、
    7thシーズンですが、
    アニメ放映は終わりと言うことで、
    最終回とかは、
    どんな感じになるのかと思いきや、
    やはり、
    なんとなく普通に終わりましたね。

    またいつか再開するかもしれないと言うことですな。

    それはそれで、
    きっとアチキは見るでしょう。

    さて、
    第7シーズンですが、
    TV放映では、
    15分ずつの内容を時間を分けて放送していたようです。

    知らなかった。

    バンダイチャンネルの月額見放題で見たので、
    通常の30分番組として配信していましたからね。

    15分で完結する話は良かったでしょうが、
    30分を前後編にしている話は、
    見ている方は困ったでしょうね。

    分けた理由って、
    なんか意味あったのか?

    アチキが見ている限りでは、
    差はなかったような気がするけど。

    まぁ、
    その部分に関しては、
    アチキはあまり興味がないので、
    深く調べませんでした。

    と言うことで、
    シーズンを通して見ると、
    やはり第1シーズンが、
    一番おもしろかったな、と。

    またいつか再開されるのを楽しみにしているであります。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。




    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF ミリタリー ロボット コメディ エイリアン 渡辺久美子 能登麻美子 池澤春菜 斎藤千和 桑島法子

    けっこう仮面 【OVA】

    「けっこう仮面」のオリジナルビデオアニメですな。

    アニメが存在していたんですな。

    ちょっとびっくりでしたよ。

    全2巻もあります。

    内容は、
    マンガを踏襲しています。

    人気のエピソードなのかどうかは知りませんが、
    マンガのエピソードを元にアニメ用にアレンジした話になっています。

    基本は、
    パロディですな。

    これはこれで楽しめましたが、
    メインはパロディで、
    コメディなので、
    裸はいっぱい出てきますが、
    いやらしさはないです。

    それでも世の大人たちは、
    あーだこーだと騒ぐのでしょうな。

    さすがに小学生はちょっと、
    と思いますが、
    中学生くらいならみてもいいんじゃない、
    って感じの内容です。

    大人のアチキとしては、
    せっかくだからR18指定で、
    シリアスな「けっこう仮面」のアニメが作られてもいいかな、
    と思いますね。

    まぁ、シリアスな話になると、
    よりエロさが増すと思いますので、
    成人指定は必になるでしょうな。

    でもかっこいいのが出来そうなんだけどな。

    パロディをやめてさ。

    そんな「けっこう仮面」を観てみたいと思ったりしましたね、
    このアニメを見て。

    マンガ、アニメと「けっこう仮面」を見たわけですが、
    そうなると、
    今度は実写の「けっこう仮面」と言うのが流れかな。

    しかし、
    最初の頃の作品は、
    昔見たことがあるんですけど、
    すっかり内容忘れているし、
    そうなるとまた一から見ていかないといけないからな。

    見るのはやぶさかではないけど、
    いつになることやら。





    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : OVA パロディ エロス 高校生 学園 篠原恵美 井上喜久子 玄田哲章 かないみか

    ケロロ軍曹 6thシーズン 【アニメ】

    さて、
    久々に「ケロロ軍曹」のアニメを見ました。

    第6シーズンになります。

    バンダイチャンネルの月額見放題になったので、
    この機会に見たという感じです。

    次のシーズンである第7シーズンも、
    いずれ月額見放題で見られるようなので、
    そうなったらまた観ようと思っています。

    さて、
    第6シーズンも相変わらずの展開。

    シーズン毎に、
    アニメオリジナルなのかどうかよく分かりませんが、
    通常のエピソードとは違ったエピソードのシリーズが展開されています。

    過去にも武者ケロロのエピソードかあったりしましたが、
    今回のシーズンでは、
    ケロ0(ゼロ)というエピソードで、
    ケロロ小隊が、
    ケロン星からペコポンに来るまでの話があります。

    最近流行のビギニングネタという感じのエピソードですが、
    過去の幼少の頃の話や、
    武者ケロロに比べて、
    アチキとしては、
    楽しめました。

    確か、アチキの記憶が確かなら、
    次のシーズンで「ケロロ軍曹」のアニメは、
    終わりだったような気がします。

    最初の頃から段々パワーが落ちてきていましたが、
    今シーズンは、
    久々に少し以前よりもおもしろくなったと感じたのは、
    アチキが、久しぶりに見たせいなのかなぁ。

    全51話と全部見るのに、
    かなり時間がかかりますが、
    最後まで楽しく見させていただきました。

    と言うわけで、
    次のシーズンも楽しみにしたいと思います。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF ミリタリー ロボット コメディ エイリアン 渡辺久美子 能登麻美子 池澤春菜 斎藤千和 桑島法子

    げんしけん二代目 【アニメ】

    TVアニメシリーズとしては、
    三作目、
    シーズン3という立場の「げんしけん二代目」になります。

    まずは、
    アチキとしては、
    声優が総入れ替えになったことが、
    ちょっと残念でしたね。

    特に、
    春日部さんは、
    個人的に前の声の方が良かったなぁ、と。

    まっ、
    そんなのは、
    なれてしまえば些細なこと。

    そんなわけで、
    アニメの内容ですな。

    マンガの方は、
    まだ終わっていないので、
    アニメの方もマンガの途中までの話になっています。

    荻上千佳がげんしけん会長となっての話です。

    マンガと同様、
    「げんしけん二代目」になって、
    ネタはBLになりました。

    男のアチキが見ても楽しめる内容ではあります。

    話としては、
    波戸賢二郎が学園祭でひと騒動起こすところまでの話になります。

    漫画では、
    この後、
    斑目晴信ネタになっていくんですけどね。

    そのうち、
    またアニメになったりするのかなぁ。

    そうなれば、
    また見てしまうんでしょうけど。

    とりあえず、
    シリーズを通して見ている人は、
    そのまま楽しめると思いますよ。

    ここから見始める人は、
    どうなんでしょうかね。

    斑目晴信と春日部咲の歴史を知っているかどうかで、
    ちょっとだけ楽しめるポイントがクエスチョンになるかもしれませんな。

    とはいえ、
    それは些細なことなので、
    気になっている人がいたらご覧になってみてくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。









    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 日常 恋愛 コメディ 学園 オタク 動画 佐藤利奈 ゆかな 福山潤

    げんしけん2 【アニメ】

    「げんしけん」のアニメです。

    「げんしけん2」となっていますが、
    「げんしけん」のOVAからの続きになっています。

    アチキは、
    そのOVAを飛ばして見てしまったから、
    アレレ、
    となってしまったわけですが。

    と言うことで、
    朽木学と荻上千佳が加入してからの話になります。

    まぁ、
    朽木学は、
    マンガ以上に扱いがひどい感じです。

    と言うわけで、
    どちらかというと、
    荻上千佳がヒロインとしての展開になっていきます。

    まぁ、
    基本的にマンガと同じなんですけどね。

    将来のげんしけんの会長でもあるしね。

    登場時は、
    まさかここまでのキャラクターになるとは、
    思いもよりませんでした。

    特異なキャラクターだな、と。

    ヒロインらしくないし。

    まぁ、
    ヒロインとしては、
    春日部咲がいましたからね。

    それと比べると、
    と言う訳なんですが。

    登場時の痛さと言ったら、、、、。

    そんなわけで、
    「げんしけん2」を見るにあたっては、
    間違いなく、
    OVAの「げんしけん」をみてからにした方が良いですよ。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 日常 恋愛 コメディ 学園 オタク 斎賀みつき 雪野五月 檜山修之 関智一 川澄綾子

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー