ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち 【2016年製作:映画】

    はじめは、
    まったく触手が動かなかったんですよ。

    ちっちゃいサムネイルのパッケージ画像を見た段階では。

    で、
    動画配信ポイントサービスのこのタイトル専用のポイントサービスがあって、
    この映画が見られるということで、
    どんなもんかと作品解説のページを見たわけですな。

    そしたら、
    監督は、
    ティム・バートンだし、
    主演の女優は、
    エヴァ・グリーンだし。

    その二人の名前を見ただけで、
    すぐに見ちゃいましたよ。

    内容は、
    主人公の少年が、
    それなりに大きくなって、
    大好きなおじいちゃんが、
    何か得体の知れない者に殺されて、
    意気消沈します。

    そして、
    昔、おじいちゃんから聞いていた話が、
    実際に起きた、
    いやいや、
    実在した事を知り、
    あまりにも荒唐無稽で、
    信じられないのですが、
    もし本当だったらと、
    それを探すために色んな理由を付けて、
    父親と二人でとある島に行くことに。

    で、
    実在しないと、
    物語は進まないわけで、
    そこから先は、
    見てのお楽しみですね。

    いやー、
    子供向けかと思っていましたが、
    さすがティム・バートンですな。

    大人が見ても楽しめる実にダークな部分もあって、
    楽しめました。

    そして、
    タイトルにもなっているミス・ペレグリンを、
    エヴァ・グリーンが演じているのですが、
    これまた実に素晴らしい。

    こういう役は、
    はまり役ですな。

    そんなわけで、
    子供がどこまで楽しめるかは分かりませんが、
    一般の人が見ても楽しめる映画だと思いますよ。

    是非、暇な週末にレンタルしてご覧になってくださいな。











    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ファンタジー 動画 ティム・バートン エヴァ・グリーン サミュエル・L・ジャクソン

    ミッドナイト・スペシャル 【2016年製作:映画】

    なんだか、
    映画のタイトルと言うよりは、
    特番のタイトルについてそうな感じのタイトルですな。

    そして、
    この映画は、
    タイトルからは、
    アチキは全然想像できなかったのですが、
    SF映画だったんですな。

    ちょっとビックリ。

    タイトからイメージするのは、
    クライムサスペンスとか、
    そんな感じのものなですけどね。

    さて、
    映画の内容ですが、
    とある新興宗教団体が出てきます。

    そして、
    冒頭に少年が誘拐されたと報道されます。

    誘拐された少年は、
    犯人と一緒なのですが、
    誘拐された感じではありません。

    誘拐犯は、
    実は少年の父親。

    何故誘拐したのか。

    冒頭だけ見れば、
    SFだとは思わないし、
    想像していたとおりのクライムサスペンスって感じです。

    しかし、、、。

    ここから先は、
    書かない方が楽しめるのかな。

    結構おもしろかったですよ。

    興味があったらレンタルしてご覧になってくださいな。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF 動画 キルスティン・ダンスト

    モーガン プロトタイプ L-9 【2016年製作:映画】

    リドリー・スコットが製作に名前を連ねている作品です。

    残念ながら監督ではないです。

    物語は、
    人工生命体をネタにしたお話し。

    となると、
    リドリー・スコットと人工生命体と言ったら、
    「ブレードランナー」を思い浮かべるわけですな。

    まぁ、プロモーション戦略的にも、
    それは狙っているのでしょう。

    でも、
    全体の世界観も含めて、
    「ブレードランナー」ほど凝ってはいないかな。

    人工生命体を創り出す研究をしているプロジェクトで、
    巨額の資金を投入しているのですが、
    その人工生命体が、
    暴走して研究員を負傷させます。

    これに本社が反応して、
    調査員を送り込みます。

    この研究を続けるべきかどうかも含めての判断をするために。

    途中から、
    もしかしてオチはアレかな、
    と思って見ていたのですが、
    まさか、
    思っていたオチになるとは。

    それはそれでよいのですけど、
    そのオチを活かした人工生命体とのやり取りとかあった方が、
    良かったのではないかと思うわけです。

    そうすると、
    オチに頼らない、
    ドラマの深みが出てきたのかもしれないなぁ、
    と思いましたね。

    別にあからさまな伏線とか、
    そういうことを言っているのではないですよ。

    とは言え、
    思っていたよりは、
    イマイチでしたが、
    最後まで楽しく見ることは出来ました。

    SF映画なので、
    好みの問題はあるかと思いますが、
    一般の方にも興味があれば、
    レンタルして見てくださいと言えるかな。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF 動画 リドリー・スコット

    マーズ・オデッセイ 【2015年製作:映画】

    火星が舞台のSFパニック映画ですな。

    火星に人類がコロニー建設して住み着いているところへ、
    巨大な砂嵐がコロニーめがけて襲ってくると言う話。

    これもSF映画ではありますが、
    それも火星が舞台ではありますが、
    ディザスターパニック映画になるんでしょうね。

    実際に、
    火星では、
    地球では考えられないような巨大な砂嵐が観測されているそうですが、
    そういう意味では、
    人類が火星にコロニーを作って生活するようになれば、
    そのような危険が普通にある感じになるのでしょうね。

    アチキの生きている間に、
    人類が火星にコロニーを建設して生活するというのは、
    今のところ、
    考えられない感じですけどね。

    まぁ、その手の移住計画の話は、
    色々とニュースにもなっていたりするので、
    もしかしたら、
    生きている間に実現するかもですけど。

    アチキとしては、
    是非、そうなって欲しいですよ。

    と言うわけで、
    関係ない話を書いてしまいましたが、
    まぁ、火星を舞台にしようが、
    地球を舞台にしようが、
    前にも書いたと思いますが、
    ディザスターパニック映画で、
    金をかけていないと、
    ホント、しょぼくなります。

    この映画もそこは外していないですね。

    そんなわけで、
    一般の人が見たら、
    ちょっと残念な映画になってしまうでしょう。

    アチキとしては、
    まぁ、このくらい普通かな。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF アクション 火星 パニック 動画

    ザ・マシーン 【2013年製作:映画】

    思っていたより、
    金かけてる映画でしたね。

    てっきり、
    B級SF映画だと思っていたので、
    ちょっとビックリでしたね。

    だって、
    タイトルも「ザ・マシーン」ですよ。

    なんとも安直というか、
    シンプルというか。

    ベタベタなB級SF映画ぽくはないけど、
    かなり近い感じですからね。

    物語は、
    アンドロイドが、
    感情を持ってしまい、
    色々と騒動が起きるという、
    ある意味、
    定番の物語。

    それも人の脳のデータを移植するという流れ。

    まぁ、
    それでも結構楽しく見ることが出来ましたよ。

    この手の作品が好きなら、
    それなりに楽しめると思いますけど。

    一般の人となると、
    どうなのかなぁ。

    興味があったらレンタルしてみてくださいな。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF アクション ロボット 動画

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー