緋弾のアリア 【アニメ】

    ライトノベルが原作のアニメ「緋弾のアリア」です。

    いつもの事ながら、
    かなり前に見たモノを順番でネタにして書いているので、
    今回もこの作品の番だと思って書こうと思ったのですが、
    なんと、
    タイトルを読んだだけでは、
    どんな内容だったか、
    すっかり忘れて思い出せませんでした。

    まぁ、
    一応、
    バンダイチャンネルの月額見放題で見ていたので、
    作品情報のあらすじで確認することは出来たのですが、
    思い出すまでに、
    ちょっと時間がかかりましたね。

    なので、
    あまり内容には触れないでおこうかなぁ、
    と思っています。

    まっ、
    内容にあまり触れないのは、
    いつものことなので、
    誰も気にしないと思いますけど。

    さて、
    物語は犯罪者に対して重火器を使える事が許される探偵「武偵」なるシステムがあり、
    この「武偵」を育成する学校があって、
    この学校に通う生徒たちの物語です。

    で、
    この武偵には、
    ランクがあって、
    爆弾騒ぎの事件で知り合ったヒロインの女の子がトップランクのAで、
    主人公は、
    そんなんでもないというよくある設定。

    ヒロインの女の子は、
    高校生とは思えないちっちゃくて元気な女の子。

    この手のキャラクターならお任せの、
    いつもの釘宮理恵が声を担当しているおかげで、
    色々とアチキの頭の中は、
    ごちゃごちゃです。

    そんなわけで、
    一見平凡そうな主人公にも隠された力があるのもお約束で、
    楽しませてくれます。

    原作の小説は、
    まだまだ続いているのかな?

    今のところ原作を読むつもりはないですけど、
    続編がバンダイチャンネルの月額見放題で見られるようになったら、
    いつなるのか知らんけど、
    (ならないかもしれないし)
    見るかな。

    と言うわけで、
    興味があったらご覧になってくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。




    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : アクション 犯罪 高校生 釘宮理恵 伊瀬茉莉也 川澄綾子

    ビキニ・ウォリアーズ 【アニメ】

    ショートアニメです。

    タイトルから想像できるように、
    ビキニアーマーを着た美少女達が活躍する分かり易いアニメです。

    ロールプレイングゲーム的な世界で、
    勇者としてのパーティーとして、
    四人のキャラクター達が出てきて、
    仕事と魔王退治をしていくお話しです。

    ですが、
    ショートアニメなので、
    展開も早いし、
    各エピソードもたいした内容ではないです。

    お色気中心の演出と、
    ロールプレイングゲームをパロディとしたようなネタのオンパレードです。

    なので、
    見ていて疲れることはないし、
    ネガティヴな気分になることもないですね。

    まっ、アチキが男だからと言うのもあるかもしれませんけど。

    そんなわけで、
    アチキとしては、
    ホビージャパンが企画しているので、
    「クイーンズブレイド」シリーズのような物なのかなぁ、
    と思っていたんですけどね。

    全然違いましたね。

    いや、
    全然というわけではないか。

    そんなわけで、
    この手の物が好きな人には、
    楽しめると言うことで、
    それ以外の方は、
    まぁ、興味があったらどうぞという感じですか。

    全12話ですが、
    見るのはあっちゅう間ですからね。

    見飽きる前に終わってしまいますよ。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : アクション コメディ ちょいエロ ファンタジー 日笠陽子 植田佳奈

    BIG WARS (ビッグ ウォーズ) 神撃つ朱き荒野に 【OVA】

    たまたま見る機会があったので見たのですが、
    原作は、
    荒巻義雄だったんですね。

    はじめ、
    何処かで聞いたことがある名前だなぁ、
    という感じだったのですが、
    「紺碧の艦隊」の作者じゃありませんか。

    小説は読んだことがないのですが、
    アニメは、
    少しだけ見ました。

    全部見ていないんですよ。

    機会があれば全部見たいとは思っているのですが、
    どうもねぇ。

    はじめの頃はおもしろかったのですが、
    だんだんとねぇ。

    と言うわけで、
    この「BIG WARS (ビッグ ウォーズ)」も小説が原作で、
    未だに未完のようです。

    よく知らないので、
    もしかしたら完結しているかもしれませんが、
    アチキの知る限りでは、
    未完です。

    それで、
    今回のオリジナルビデオアニメも、
    長いシリーズの一部のエピソードらしいです。

    どうりで、
    すごく中途半端な感じを受けたわけだ。

    はじめに世界設定的な説明があって、
    まぁ、大体の状況は見えます。

    「神」と名乗っているのか、
    「神」と名づけたのか、
    微妙ではありますが、
    その「神」と人類の戦いというのが本シリーズのお話になります。

    そして、
    その戦いの火星での戦いの一部なんだろうな、
    敵の巨大母艦「地獄」をやっつける話になります。

    主人公は、
    巡洋艦「青葉」の艦長で、
    戦いで「青葉」を失い、
    生き残った艦長は、
    新造された「青葉」で「地獄」に戦いを挑むという話。

    いかにも「紺碧の艦隊」の作者らしい話です。

    当然「神」とは何者でどんな存在なのかは、
    よく分かりません。

    この作品単体でもそれなりに楽しめましたが、
    やはり、中途半端な感じで残念です。

    続きが作られることは、
    もうないと思うし、
    それこそシリーズがキチンとアニメ化されるとも思えないので、
    原作小説のファン以外の人が見る機会というのは、
    すごく少ないんでしょうな。





    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF アクション ミリタリー 火星 ちょいエロ 田中秀幸 冬馬由美

    秘境探検ファム&イーリー 【OVA】

    本が原作のオリジナルビデオアニメ「秘境探検ファム&イーリー」です。

    本が原作というのは、
    この記事を書くにあたって知ったというくらいの、
    いつものいい加減な知識しかないです。

    さて、
    物語は、
    ファムとイーリーの冒険です。

    どんな冒険家というと、
    巨大魔法文明の秘宝で、
    何でも願いが叶うという「万能なる力」を秘めた悲報を探す旅。

    全4話です。

    全4話なので、
    それほど大冒険という訳ではございませんが、
    それなりに楽しめます。

    主人公の二人もよくあるバディものとしてお約束の展開をしてくれますし。

    ちなみに、
    ファムは、政令と話ができる力を持っており、
    イーリーは、魔法を使うとネズミになってしまうという特異体質です。

    お約束といえば、
    ライバルも登場します。

    まぁ、
    アチキもバンダイチャンネル月額見放題なので、
    見たという感じてすか。

    特別、見なきゃ損というほどでもないですが、
    レンタルで見る分には十分元は取れるのかな。

    まっ、
    そんなわけで、
    興味があったらご覧になってみてくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : ファンタジー 冒険 アクション 魔法 椎名へきる 根谷美智子 緑川光 山寺宏一 松本梨香 大塚周夫

    火魅子伝 (ひみこでん) 【アニメ】

    昔、このアニメの原作となるプレイステーションのゲーム「火魅子伝 ~恋解~」は、
    プレイしました。

    結構、面白かったので、
    アニメも機会があったら観てみようとは思っていたのですが、
    まぁ、なんだ、
    ゲームの物語を忘れてしまうほど時間がたってからようやく見る事が出来ました。

    今回もバンダイチャンネル月額見放題に作品が登録された時に見たんですけどね。

    さて、ゲームの内容は、
    ホント、主人公が耶麻台国軍を率いて敵をやっつけると言う事くらいしか憶えていません。

    で、アニメの方ですが、
    主人公の九峪雅比古が、姫島日魅子と共に過去の耶麻台国がある世界に飛ばされて、
    耶麻台国と狗根国の戦いに巻き込まれるというお話し。

    なので、軍団を率いという感じではないです。

    ですが、
    九峪雅比古には特殊な力が宿っていて、
    それのおかげもあって終盤ではヒーロー的な活躍をしてくれます。

    ゲーム同様ヒロインはいっぱい出てきます。

    登場人物は多いですが、
    話は単純なので、
    混乱することもないです。

    こう言うわかりやすさは、よいと思うのです。

    難しいと真剣に集中してみていないとダメじゃないですか。

    それでも面白ければいいけど、
    つまらないと、苦痛にしかならないですからね。

    と言うわけで、
    最後まで楽しめる内容ですが、
    これがいい、
    って所もあまり感じられなかったなぁ。

    まぁ、興味があれば見ても良いんではないでしょうか。

    そういう感じの作品です。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。








    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : ファンタジー 伝奇 動画 関智一 南央美 水谷優子 平松晶子 田中敦子 小桜エツ子 氷上恭子

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー