ふらいんぐうぃっち 【アニメ】

    このタイミングで書くかどうか迷ったんですよねぇ。

    一応、色んなネタには、
    アチキ的な書く順番というのがあってですね、
    それを逸脱すると、
    すぐに同じ作品ネタを2回書いてしまったり、
    書くのを忘れたりと言ったことがあるので、
    出来るだけ、
    ルールに則って書くようにしているのです。

    で、
    本来ならかなり先になるまで「ふらいんぐうぃっち」の出番は来ないはずでしたが、
    まぁ、今回は、
    この後にマンガの方のネタも書きたいので、
    書くことにしたというわけです。

    さて、
    現在も含めて、
    かなりヘビーローテーションでこのアニメを見ています。

    もちろん、
    バンダイチャンネルの月額見放題で見られる作品なので、
    そこで見ているわけですな。

    今一番のお気に入り作品と言うこともあるのかもしれません。

    新米魔女の、
    と言ってもかなり幼い頃から魔女をしているので、
    新米ではない気もしますが、
    15才で一人前として認められ、
    独り立ちすることが出来る魔女界の掟によって、
    独り立ちした新米さんと言うことだと思うのですが、
    その魔女であり女子高校生の木幡真琴が、
    青森に住む親戚の家に居候しはじめるところから物語が始まります。

    物語はその地で生活する木幡真琴が描かれていきます。

    実際、日常系の作品と同じような感じで、
    魔女ではありますが、
    何も事件は起きません。

    日常的な事件は起きますけど、
    良くある日常の風景です。

    まっ、魔女なので、
    魔女としての非日常はありますが、
    それがすごい事件とか、
    すごいことと言うのはないです。

    なので、
    アチキ的には、
    実に安心して見ていられる作品と言うことで、
    ヘビーローテーションになっているのですが、
    もちろんそれだけだったら、
    そのような作品は一杯あるので、
    やはりこの世界観とか、
    物語がおもしろいと思っているから見ているわけです。

    全12話で終わってしまいましたが、
    原作のマンガは、
    まだ連載が続いています。

    なので、
    第2期も期待したいと思っているわけです。

    しかし、
    アニメを気に入って続きが気になったアチキは、
    マンガを買って読んだというわけで、
    その話は、
    また次回「ふらいんぐうぃっち」のマンガネタの時に。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。




    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 日常 ハートフル 魔法 ファンタジー 井口裕香 茅野愛衣 井上喜久子 金元寿子 早水リサ 櫻井孝宏

    フォトン 【OVA】

    梶島正樹原案の「フォトン」です。

    オリジナルビデオアニメで、
    全6話となっています。

    梶島正樹原案ということで、
    いわゆる梶島正樹ワールドという感じになります。

    と言っても、
    「天地無用!」に通じる部分とかは、
    設定としては、
    ないかな。

    どちらかというと、
    「天地無用!」の流れで作られた「異世界の聖機師物語」の方に通じる感じです。

    元ネタと言っていいのかもしれません。

    「異世界の聖機師物語」を見てから見たので、
    お馴染みの用語というか、
    聞き慣れた用語なんかも出てきます。

    作品的には、
    「フォトン」の方が古いですからね。

    物語は、
    銀河を納める帝国があって、
    その力の源を奪おうとする者がいて、
    それを作った娘が追われるという話。

    なんか、
    すげぇ、適当な説明ですな。

    辺境の砂の惑星にその秘密があって、
    そこの原住民である少年が主人公。

    で、
    梶島正樹ワールドなので、
    基本的に、
    女性が一杯出てきて、
    ハーレム展開です。

    わかりやすいですな。

    物語は、
    キチンと完結しています。

    梶島正樹のファンなら見て楽しめるでしょう。

    それ以外の人は、
    どうでしょうか、
    レンタル代分は楽しめるって感じかな。




    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF アクション ちょいエロ 梶島正樹 堀江由衣 折笠愛 山寺宏一 天野由梨 浅川悠 平松晶子

    風雲維新ダイ☆ショーグン 【アニメ】

    タイトルが、
    アチキの好きな「戦国魔神ゴーショーグン」に似ていたから、
    気になって見たアニメです。

    色々と分かりやい狙いのアニメでしたね。

    さて、
    物語は、
    黒船を巨大ロボットが退治してしまったため、
    明治維新が起きなかった幕末頃のお話し。

    長崎が舞台となっていて、
    そこに身分を隠して生活しているのが主人公。

    正確には、
    自分の出生の秘密を知らないのですが。

    そこに、
    グラマーなくの一が現れてから物語が始まります。

    実は、主人公は、
    徳川家の血筋で、
    名を徳川慶一郎。

    徳川家が、
    いやいや日本国が大変だから江戸に来てくれという話になり、
    どうしようかな、
    と迷っているところに、
    命を狙われることに。

    実は、
    徳川の血筋で、
    童貞だけが操れる巨大ロボットが存在し、
    それによって日本を救うという使命を言い渡されるのですが。

    なので、
    アチキはてっきり、
    江戸に向かうまでの道中記的に物語が進むのかと思っていたら、
    ずぅぅぅと長崎が舞台でした。

    最後に江戸に向かうことになるのですが、
    続きがあるとすれば、
    江戸に行ってからの話か、
    江戸に行くまでの話か、
    どちらかになるのでしょうな。

    そんなわけで、
    割と楽しいアニメでした。

    興味があったらご覧になってくださいな。





    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : アクション 恋愛 ちょいエロ 時代劇 ロボット 川澄綾子 田村ゆかり 日笠陽子 小林ゆう 沢城みゆき

    プラスチックリトル 【OVA】

    たまたま見る機会があって見た作品です。

    「プラスチックリトル」というタイトルですが、
    キャラクターデザインが、
    うるし原智志の絵だったので、
    気になってみたという感じですか。

    オリジナルビデオアニメで、
    アニメがオリジナル作品のようですが、
    後にうるし原智志によるマンガも発売されているようです。

    月刊コミックNORAに連載もされていたようです。

    でも全1巻です。

    ちなみにアニメの方も全1巻です。

    まぁ、時期的なことを考えれば、
    同時進行の企画だったんでしょうな。

    どこかの惑星で、
    (未来の地球なのか、そうでないのかもよく分かりません)
    ペットショップハンターを生業にしている主人公のティータ・ミュウ・越ヶ谷が、
    群に追われているイリーズ・アルト・モーディッシュを助けることになり、
    大変なことになるというお話です。

    まぁ、シリーズの一話って感じの物語です。

    人気があったらシリーズ化になっていたかもしれないと言うことですかね。

    アチキ的には、
    それほど悪くない感じだったので、
    シリーズになっていたら見ただろうな、と。

    残念なことに、
    そうはならなかったのですな。

    まぁ、アチキがタイトルを知らないくらいですからね。

    アチキ程度の者がタイトルを知っているようでないと、
    人気も認知も商売的にもうまくいっていないと言うことでしょう。

    そんなわけで、
    うるし原智志のファンの方で見たことがない人は、
    見てみた方がよいのではないでしょうか。





    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF アクション 犯罪 ちょいエロ 渕崎ゆり子 山口勝平 若本規夫 大塚周夫 椎名へきる

    プリンセスラバー! 【アニメ】

    アニメ「プリンセスラバー!」です。

    観終わって、
    この記事を書くためにちょっとググって知ったのですが、
    元は、
    18禁のゲームだったんですな。

    そう思うと、
    アニメの内容もなるほどねぇ、
    と思ってしまったり。

    別にエロい表現があるとかではないです。

    なので、
    これが18禁でなくてもゲームが原作だよ、
    と言われてもなるほどねぇ、
    思ったでしょう。

    主人公は、
    有馬哲平とい名で、
    普通の高校生

    普通の高校生有馬哲平の両親が事故死して、
    実は母方が超大金持ち。

    遺産相続人として、
    有馬哲平が祖父の元へ行くことに。

    そして、
    今まで通っていた普通の高校から金持ちしかいない学校へ転校することに。

    そこで、
    色んな美少女と出会い、
    ラブストーリーが始まるといった展開。

    許嫁が出てきたり、
    お姫様が出てきたり、
    金持ちのお嬢様に、
    メイドと、
    まぁ、
    それぞれの属性ヒロインが登場して、
    主人公の横に立つべく奮闘するというお話しですよ。

    とは言え、
    メインのヒロインは、
    一人になるわけで、
    それが誰かは、
    ここでは伏せておきましょう。

    一応、タダの恋バナだけではなく、
    犯罪組織が出てきて命が狙われるといった展開があり、
    それがクライマックスにもなっています。

    全12話なので、
    最後までそれなりに楽しませてくれます。

    まぁ、全体的にご都合主義的に展開していくので、
    気分的にネガティヴになる事はないです。

    ゲームはプレイしたことがないので、
    何とも言えませんが、
    プレイしたことがある人なら楽しめる作品なのかな。

    そうでない人も、
    キャラクターなど気に入った部分があれば、
    突出して面白いわけではないですが、
    最後まで楽しめるのではないかと思います。

    と言うわけで、
    興味があったらご覧くださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 恋愛 学園 アクション 高校生 柚木涼香 豊口めぐみ 加藤英美里 松岡由貴 子安武人 田中敦子

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    ユーブック 古本 買い取り 中古 販売 DVD Blu-Ray PC GAME 全国買い取りサービス