Heavenly Sword ~ヘブンリーソード~ The Movie 【2014年製作:3DCG:アニメ】

    PlayStation 3のゲームソフトが原作の映画ですね。

    ゲームの存在は知っていました。

    いつかプレイしてみようかなぁ、
    と思っています。

    ゲームの方は、
    あまり評判がよろしくないような気がしましたけど、
    そういうことは、
    あまり気にしないでプレイするんですよね。

    映画もそうですけど。

    評判が悪くても見たいなぁ、
    と思うのは見るし、
    逆に評判が良くても、
    見たくないなぁ、
    と思うと見ないわけです。

    まぁ、ゲームをプレイしていないので、
    物語がどの一緒なのか、
    違うのか、
    それともゲームに繋がるような物なのか、
    まったく分かりません。

    映画としては、
    キチンとゲームをプレイしていなくても分かるようになっているので、
    ゲームとは関係なく見て楽しめるのではないでしょうか。

    まぁ、ある意味勧善懲悪ですし、
    村で忌み嫌われていた者が、
    活躍するという展開は、
    アクション映画としてみれば、
    分かり易くて良いですよね。

    アメリカの作品ですが、
    キャラクターデザインとかは、
    日本人でも問題なく受け入れられる感じです。

    アクの強いキャラクターデザインだと、
    それだけで見るきなくなることありますからね。

    そんなわけで、
    アチキ的には、
    結構楽しんだので、
    この映画なら一般の方にも興味があればレンタルして見てくださいと言えるかな。

    いつものB級映画作品だと、
    そういうことはいいにくいからなぁ。











    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF アクション 動画

    ヘヴィメタル FAKK2 【1999年製作:アニメ:映画】

    「ヘビーメタル」なのか「ヘヴィーメタル」なのか「ヘヴィメタル」なのか、
    日本語の表記って難しいねぇ。

    どちらも正解だから困ってしまう。

    と言う事で、
    長編アニメ2作目の話です。

    サブタイトルの「FAKK2」が、
    もうギリギリのラインでの表現。

    これからも分かるとおり、
    このシリーズ作品は、
    大人向け。

    それは、
    今までも書いてきたので、
    皆さんも理解していることと思う。

    実際、
    想像しているよりは、
    大人向け?と疑問符がつく程度なんですけどね。

    まぁ、それも個人的な部分もあるので、
    アチキは、
    そう思ったと言う事。

    何しろ大人歴長いですから、
    ちょっとやそっとでは、
    アダルト認定が必要だろうとは感じませんからね。

    内容は、
    相変わらずB級テイスト満載な感じで、
    キャラクターデザインとか、
    日本人向けではないので、
    受け入れられる人とそうでない人は出るでしょうね。

    内容的にもそれは言えるかな。

    まぁ、
    残念ながらアチキの周りで、
    この作品の存在自体を知っている人は、
    今のところ会ったことがありません。

    これから先も出てくるとは思えないけど。

    日本では、
    カルト的な作品で、
    メジャー感が全くないですからね。

    なので、
    個人の趣味で、
    興味がある人はご覧になってくださいな。

    前作もそうだけど、
    レンタル店に置いてあるのかなぁ。










    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF ファンタジー アクション ちょいエロ 動画

    ヘビー・メタル 【1981年製作:アニメ:映画】

    TVドラマのシリーズをネタにして、
    あれ、アニメの方ってネタにしたかな、
    と思って確認したら、
    ネタにしていなかったようなので、
    とりあえずネタにしとくか、
    という事で何か書いておこう、と。

    何しろ、
    見たか見ないかの備忘録としての機能もこのブログにはあるからね。

    って書くと、
    このアニメ作品を見たかなぁ、
    なんて思うことは、
    ないはずなので、
    備忘録としての意味は、
    あまり感じないですけど。

    さて、
    アニメは、
    TVシリーズと同じような感じ?で、
    色んなエピソードのオムニバスになっています。

    うまく繋がっていく話もあれば、
    まったく関係ない感じの物もあります。

    一つ言えるのは、
    この「ヘビー・メタル」シリーズは、
    シリーズっていっていいよな、
    一応、共通する部分があると言うことです。

    テーマみたいな部分は、
    アチキには分かりませんが、
    必ず登場する物があります。

    時間空間を超越した球体です。

    ロックナーと呼ばれるこの物体は、
    それを見た者、触れた者などに色んな影響を与えると言うこと。

    TVドラマのシリーズだと、
    元は惑星で、
    見たいな説明はあるけど、
    そして、でかいけど、
    アニメは、
    そんな感じではないです。

    元が大人向けコミックと言うこともあり、
    エロイシーンでぼかしが入っていたり、
    グロイシーンなどもありますが、
    まぁ、総じて今の日本アニメのクオリティから見ると、
    ランクが落ちますので、
    今から見る人がいたらどんな印象を受けるのかなぁ。

    と言うわけで、
    興味があって観たいと思った方は、
    レンタル店に置いてあったらとりあえず見てみましょう。

    ちなみに、
    あまり期待してまじめに見てしまうと、
    一般の方の感覚では、
    ちょっとなぁ、
    と言う事もあると思いますので、
    あくまでB級映画好きのアチキが好きな作品だと言うことは十分にご理解くださいな。










    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF ファンタジー アクション ちょいエロ 動画

    ベン・トー 【アニメ】

    ライトノベルが原作のアニメ「ベン・トー」です。

    いわゆる格闘モノのアニメです。

    物語は、
    高校生の主人公が、
    スーパーの弁当が半額になる時間帯に偶然居合わせ、
    半額弁当を獲得するための戦いに巻き込まれてしまいます。

    その時に出会った同じ学校に通う先輩の誘いで、
    ハーフプライスラー同好会に入ることに。

    それから、
    半額弁とを巡っての戦いが繰り広げられるというのが、
    大筋。

    弁当を取るために、
    スーパーの売り場で格闘をするのは、
    迷惑だろ、
    なんて常識的なことを考えると、
    物語は楽しめません。

    戦う理由は何でも良いのですよ。

    数に限りがある半額弁当を巡って戦い、
    負ければ、
    その日は、
    カップ麺か、
    おにぎりなど。

    どこまでこの物語がつづくのかは、
    知りませんが、
    原作はまだ終わっていないようなので、
    どちらにしろ、
    高校を卒業するくらいが一つの目安なのかな。

    際限なく続けるには、
    バトルモノの宿命である、
    強さのインフレが起きて、
    大変な事になりますからな。

    とは言え、
    中々、楽しませてくれたアニメではあります。

    夜中に見ていたので、
    実に困りましたけど。

    興味があったらご覧になってみてくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 格闘 アクション 伊瀬茉莉也 加藤英美里 悠木碧 茅野愛衣 竹達彩奈 田村ゆかり 堀江由衣

    へっぽこ実験アニメーション エクセル・サーガ 【アニメ】

    マンガ「エクセル・サーガ」が原作のアニメです。

    マンガの存在は知っていて、
    過去、
    買って読んでみようかな、
    と思ったことがある作品です。

    何故、その時に買わなかったのか。

    1巻が売っていなかったからですね。

    1巻というか、
    最新巻近辺しか売っていなかったので、
    あきらめたというわけです。

    最終刊が発売されたときだったかな、
    記憶があやふやだけど、
    遂に終わるというニュースが、
    ネットに流れていましたね。

    それほど長いマンガです。

    と言ってもググって調べると、
    全27巻なんですけどね。

    今となっては、
    たいした巻数ではありませんけど。

    さて、
    内容はと言うと、
    世界征服をもくろむ悪の組織「アクロス」のお話し。

    主人公は、
    「アクロス」の女性隊員エクセル。

    イルパラツォ総帥の為に、
    日夜世界征服活動を行っています。

    で、
    ギャグです。

    アニメでは、
    毎回、様々なお題があって、
    そのお題に即したパロディが展開していきます。

    物語性と言うよりも、
    ギャグについて行けるか、
    楽しめるかがポイントの作品です。

    アチキ的には、
    浮き沈みがある作品でしたね。

    おもしろい時と、
    そうでない時って感じです。

    とは言え、
    なんだかんだと最後まで見てしまいましたけど。

    興味があったらレンタルして見てくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。








    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : アクション コメディ パロディ 動画 三石琴乃 南央美 子安武人 今井由香 雪野五月 こおろぎさとみ

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    ユーブック 古本 買い取り 中古 販売 DVD Blu-Ray PC GAME 全国買い取りサービス