冒険してもいい頃 【OVA】

    マンガが原作のオリジナルビデオアニメです。

    マンガの連載雑誌がビッグコミックスピリッツだったので、
    当時、雑誌を買っていたのもあって、
    読んでいましたね。

    アニメになっているのは、
    知らなくて、
    今回見てしまいました。

    さすがに物語が、
    アダルトビデオ業界の話なので、
    このアニメも成人指定になっていますね。

    とは言え、
    マンガも今となっては、
    それほど過激ではないので、
    エッチなシーンも短いし、
    物語重視になっているので、
    エッチ目当てに見ると、
    ちょっとがっかりになるかもしれませんな。

    全3話で、
    逆にこんなに出ていたんだと驚きです。

    声優には、
    当時のAV女優が出ていたりして、
    ちょっと懐かしかったですなぁ。

    さて、
    この作品を知らない若者にちょっとだけ内容を説明すると、
    映画監督を目指していた主人公が、
    先輩に誘われて、
    弱小アダルトビデオメーカーに就職。

    制作スタッフだと思っていたのが、
    実際は、男優としてのお仕事。

    すったもんだの末に結局やることに。

    ヒロインは、
    同じ会社の女性監督。

    いつか一般映画の監督になるために頑張る日々を送る主人公。

    って感じの内容です。

    あまりにも大雑把な説明のような気もしますが、
    アチキのブログはいつもこんなモンだしね。

    と言うわけで、
    細かい部分はすっかり忘れてしまいましたが、
    大筋では、
    マンガと物語の展開は一緒でしたね。

    そんなわけで、
    懐かしいなぁ、
    と思うおっさんはレンタルがあればご覧になってくださいな。






    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ エロス

    鬼灯の冷徹(ほおずきのれいてつ) 【アニメ】

    マンガが原作のアニメ「鬼灯の冷徹」です。

    これまたバンダイチャンネルで見たんですけどね。

    マンガが原作というのも見るまでは知らなかったし。

    物語は、
    地獄が舞台です。

    主人公は、
    閻魔大王の下で働いている鬼灯という名の鬼です。

    とっても有能な第一補佐官で、
    ある意味、
    閻魔大王よりも偉いです。

    閻魔大王は、
    尻に敷かれている感じですよ。

    という感じで、
    内容はコメディです。

    地獄の世界における日常を描いているという感じですか。

    中々楽しいですよ。

    マンガはまだ連載中なのかな。

    アニメも人気があったのかどうか知りませんが、
    続編作られるのかな。

    作られるのならまた観ようと思っています。

    マンガの方は、
    どうでしょうか。

    読む機会があれば、
    読んでも良いかな。

    という感じですかね。

    今のところすぐに買って読もうという感じではないです。

    仕事忙しいのですよ。

    働かないと鬼灯さんにシバかれることになりますからね。

    興味があったら是非ご覧くださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。








    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : ファンタジー コメディ 動画 喜多村英梨 横山智佐 島本須美 柚木涼香 小松未可子 玄田哲章 本田貴子

    僕は友達が少ない NEXT 【アニメ】

    アニメ「僕は友達が少ない」の続編「僕は友達が少ない NEXT」です。

    前作からの続きになるので、
    この作品から見ると、
    全く何が何だか分からない感じでスタートします。

    と言うは、
    ちょっと言い過ぎかな。

    でも隣人部の存在とか、
    幼なじみの存在とか、
    許嫁の存在とか、
    なんでそうなっているのか分からない状況には陥るでしょう。

    さて、
    前作と全体的なトーンは変わらないです。

    進展がありそうでなさそうな感じではあるけど、
    ハッピーな進展はないといった感じですね。

    実際、
    このシーズンの最後は、
    まだまだ続くよ、
    という終わり方ですし。

    実際は、
    友達を作ろうという話ではなくて、
    好きなあの人と結ばれたいという愛憎の物語だし。

    ハッピーな部分とかは、
    当然、楽しいわけですが、
    そうでない部分は、
    やはり痛いなぁ、と。

    とはいえ、
    最後はきっとどんな形にせよ、
    ハッピーになると思うので、
    続きが出来たら観ると思います。

    人気があるからきっと続きあるんだよね。





    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ 恋愛 学園 高校生 井上麻里奈 伊藤かな恵 福圓美里 花澤香菜 井口裕香

    僕は友達が少ない 【アニメ】

    ライトノベルが原作のアニメ「僕は友達が少ない」です。

    「はがない」と呼ぶらしいですな。

    なんで、
    「はがない」と言うのか、
    おじさんは最初分かりませんでした。

    そんなこんなで、
    アニメを見る前からタイトルは知っていました。

    本も売れていると言うことで、
    まぁ、本を読むのはちょっと時間がないので、
    いつものようにとりあえずアニメから見ました。

    見る前に、
    なんで友達が少ないのかなぁ、
    と、
    その設定に興味がありました。

    主人公は、
    転校生で、
    ハーフのため髪の色が金髪と先っぽが黒という感じ。

    これが見た目、不良ぽいと言うことで、
    周りから敬遠されているとか。

    そして、態度とか目つきが、
    不良ぽい感じに捉えられてしまい、
    周りから敬遠されているとか。

    と言うわけで、
    主人公は、ある意味普通の高校生

    さて、
    物語は、そんな主人公に、
    やはり友達がいないクラスメイトの女子が、
    一緒に友達を作るための部を作ることに。

    それがこの物語のメインの舞台になる隣人部となります。

    そこへ、
    友達がいない者が集まって友達作りに励むというお話し。

    隣人部には、
    主人公以外全員女性で、
    基本的に主人公が好きという設定。

    まぁ、よくあるラブコメ的な展開になるわけですな。

    アチキ的には、
    書くキャラクターの過去が、
    実に痛い感じで、
    そういう部分のシリアスなエピソードは、
    イマイチでしたが、
    それ以外のよくある明るいエピソードは、
    何も考えずに楽しめました。

    というわけで、
    続編もあるので、
    そちらも併せて見ましたよ。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ 恋愛 学園 高校生 井上麻里奈 伊藤かな恵 福圓美里 花澤香菜 井口裕香

    忘却の旋律 【アニメ】

    この作品の紹介で「少女革命ウテナ」のような作品と言うことだったので、
    ほー、
    といった感じで観てみるか、
    と思って観た作品。

    なので、いつものように予備知識もなく観たわけです。

    原作にGAINAXの名前も入っており、
    制作はJ.C.STAFFで、
    J.C.STAFFというのは「少女革命ウテナ」の制作をした会社で、
    なるほどという感じでした。

    確かにシュールな世界観で、
    独特の味を出しています。

    だから好き嫌いがハッキリ分かれそうな感じかなぁ。

    アチキ的には、どうなのって感じでしたね。

    物語は、
    モンスターによって世界が支配されている世界で、
    モンスターと対等に戦えるメロスの戦士になった主人公ボッカ・セレナーデが、
    モンスターと戦いながら「忘却の旋律」といとう名の幻の少女に会うために旅をする物語。

    この「忘却の旋律」という幻の少女に出会うことでモンスターを駆逐出来るという話があり、
    旅をしながら他のメロスの戦士たちと出会い、
    戦い続けるという流れ。

    全24話なんですが、
    後半になっても遅々として物語が進まないので、
    これは本当にモンスターと決着が付くのか、
    って感じなんだけど、
    結果は、実際にご覧になってください。

    ちなみにこのモンスターですが、
    普段は一切表に出ることはなく、
    陰で世界を牛耳っています。

    表の世界では、
    モンスターに支配された人間がモンスターユニオンという組織を作って管理しています。

    だから、戦いもモンスターとばかりではなく、
    モンスターユニオンに所属する人間と戦う方が多いです。

    実際、微妙な作品でした。

    何となく流れで最後まで観てしまったという感じです。

    ラストもハッピーエンドなのかなぁ、
    って感じだし。

    ギリギリのラインで傑作と佳作の狭間にある作品って感じですね。

    人によっては、すごくはまるんでしょうね。

    なので興味があったら是非ご覧になってご自分で判断してみてください。

    アチキ的にはもう一歩っていう感じの作品でした。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。








    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF ガイナックス バイク ちょいエロ 動画 桑島法子 浅野真澄 能登麻美子 小林沙苗 中原麻衣

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー