リピーテッド 【2015年製作:映画】

    制作総指揮にリドリー・スコットの名前が入っていますね。

    主演はニコール・キッドマンです。

    リドリー・スコットの名前が入っているのは、
    これを書く時にスタッフの名前を見て気づいたので、
    見ている時は知りませんでしたねる

    まぁ、連盟で一杯名前が入っているから、
    どこまで口を出したのかは、
    まったく分かりませんけど。

    物語は、
    とある事故がきっかけで、
    眠ってしまうと記憶がリセットされてしまう女性の話。

    小説が原作らしいです。

    なにか賞を取ったみたいですが、
    よく分かりません。

    まぁ、今となっては、
    記憶がリセットされるネタは、
    色々とあるので、
    その部分での目新しさはありませんでしたが、
    物語の展開としては、
    おもしろかったです。

    記憶がなくなるのを我慢強く世話をする夫がいて、
    不自由はあるがある意味幸せな生活を送っていたのですが、
    そこへある医師と出会い、
    夫に内緒でビデオで記録をとってご覧と言う事二なります。

    そこからこの物語が、
    始まるのですね。

    サスペンス的な展開で、
    アチキは楽しく最後まで見ましたよ。

    興味があったらレンタルして見てくださいな。











    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : サスペンス 動画 ニコール・キッドマン

    リアリティ・ショー 【2004年製作:映画】

    これまた微妙というか、
    何というか。

    イタリア映画です。

    別にそこに意味はないんだけどね。

    前回、ドイツ映画です、
    と書いたから、
    その流れで書いてみました。

    物語は、
    賞金目当てにTV番組の半年間暮らすという企画に参加した者たちのお話しです。

    まぁ、映画ですから、
    当然、そこに何かあるわけですな。

    一応、
    サスペンスという感じですか。

    エロイ部分があるので、
    まぁ、
    内容が無くても、
    そこで満足できれば、
    良いと思いますが、
    それで満足される方がどの位いるのかは、
    ちょっと分かりませんな。

    これは、
    一般の方には、
    ちょっとお勧めできないかな。

    アチキは、
    まぁ、最後まで見たけどね。

    見たけど、
    という感じの作品です。

    興味があったら自己責任でご覧くださいな。





    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : サスペンス エロス

    リプリー 暴かれた贋作 【2005年製作:映画】

    どうやら原作は小説らしいですな。

    それもシリーズ作品。

    その原作小説の映画化も今回が初めてではないようで、
    見た後に知るというのは、
    アチキの場合、
    良くあることなので。

    で、
    機会があったら他の映画作品も見てみようかなぁ、
    と思っているわけです。

    ちなみに「太陽がいっぱい」は、
    昔、テレビで見たんですけど、
    ラストシーンしか憶えていないんですよねぇ。

    それまでの過程がよく分からんという状況なので、
    やはり見直さないとな、と。

    さてさて、
    他の作品も見てみようと思ったと言うことは、
    この映画が、
    思っていた以上におもしろかったからです。

    内容は、
    主人公のリプリーが、
    ひょんな事から知り合った女性が、
    金持ちの娘で、
    その金持ちが、
    とある作家の作品に入れあげ、
    パトロンとなります。

    で、
    その作家は、
    リプリーの知人で、
    売れ出したとたん、
    あることで死亡してしまいます。

    これでは、
    金を稼げないと、
    これまたリプリーの知人に作家に似せた作品を書いて売りつけることを画策。

    これが成功して、、、。

    と言う流れですが、
    当然、サクセスストーリーではないので、
    いつばれるのか、
    これからどうなるのか、
    と言ったところが、
    後半のメインであり、
    この映画のおもしろいところです。

    ちょっとコミカルな部分もありますが、
    おもしろい映画だったので、
    それも一般の方が見ても楽しめると思いますので、
    興味があったらレンタルして見てくださいな。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : サスペンス 犯罪 恋愛 ちょいエロ 動画

    リターン・トゥ・アース 【2014年製作:映画】

    SF映画ですね。

    1000日以上の宇宙生活をしていたステーションの人たちのお話。

    閉鎖空間で、
    長い月日を過ごすというのは、
    人類が宇宙へ進出する上で、
    非常に重要な要素になっています。

    だから、
    地球上でも、
    外部との接触を禁止した閉鎖空間を使っての実験とか行われているほどです。

    アチキも一回くらいは、
    そういう実験に参加してみたいけど、
    普通の社会人では無理だろうなぁ。

    端から見ているのと、
    実際に経験するのとでは、
    随分違うと思うしね。

    さて、
    映画の内容ですが、
    そんな設定の話ではありますが、
    過酷な状況の人間関係を描いているだけではないです。

    任務終了間近に、
    なんと地球に帰ることが出来なくなります。

    厳密に言うと、
    ちょっと違うのですが。

    まぁ、カエルのが極端にこんなになってしまい、
    さぁ、どうする、
    といった感じのお話です。

    中々、良かったですよ。

    登場人物は少ないのですが、
    その分、しっかりとドラマが描かれていて。

    似たような設定の作品は、
    今までもありましたし、
    これからもあると思いますが、
    やはり人間あっての設定と物語ですよね。

    興味があったらご覧になってくださいな。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF 動画

    リディック:ギャラクシー・バトル 【2013年製作:映画】

    リディックシリーズの三作目ですな。

    いいよね、リディック。

    好きなシリーズです。

    劇場公開時、
    招待券をもらったんだけど、
    結局、時間がなくて行けなかったんですよ。

    残念。

    と言うわけで、
    レンタルして見たわけです。

    「リディック:ギャラクシー・バトル」ですが、
    前作からの続きとなります。

    前作で、敵の大将をやっつけて、
    自ら敵の大将になったリディック。

    今回は、
    その続きで、
    大将となったリディックに対して、
    反抗するという話。

    それもとある非文明世界の星に行って、
    リディックを置き去りにすると。

    殺そうとしたが失敗しての置き去りですけど。

    ここで、
    一作目のような理で一区のサバイバルが始まります。

    まぁ、
    要するに一作目の感じの作品になったと。

    アチキ的には、
    この物語展開は良かったですな。

    一作目の「ピッチブラック」が、
    2000年公開ですから、
    あれから13年たっての三作目。

    とても13年年取ったようには見えない、
    ヴィン・ディーゼルです。

    やっぱかっこいいですよ。

    とは言え、
    やはりというか何というか、
    一作目は超えられなかったなぁ、と。

    映像的にもアクション的にも一作目以上の出来ですけど、
    物語としてのおもしろさは、
    一作目ですな。

    と言うわけで、
    まだご覧になったことがない人は、
    是非、一作目の「ピッチブラック」からご覧になってくださいな。

    おもしろいでっせ。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF アクション サバイバル 動画 ヴィン・ディーゼル

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー