恋愛の処方箋 【2010年製作:映画】

    エステラ・ウォーレン主演のラブコメディと言う事らしいです。

    ついこの間、
    エステラ・ウォーレンの映画をネタにしたばかりですな。

    きっと、
    TSUTAYA DISCUSで、
    エステラ・ウォーレンをクリックして、
    そこに表示されたタイトルで、
    見ていないのを、
    ポチポチクリックしたんでしょう。

    良くあることです。

    そうやって、
    関連しているタイトルが続くというのは。

    さて、
    映画の内容ですが、
    ラブコメという割には、
    コメディな部分はそれほどなかったですな。

    結構、シリアスな感じに近い内容ですね。

    エステラ・ウォーレンがつきあっている彼氏が、
    理想的な彼氏で、
    そんな彼からプロポーズをされます。

    もう人生最高の瞬間となるはずが、
    何故かブルーに。

    そこに現れたのが、
    理想とはかけ離れた男。

    さてさて、
    彼女の恋の行方は。

    といった感じで、
    内容的には、
    ラブコメになる展開ですが、
    コメディ的な部分があまりないので、
    とは言え、
    ラブロマンス的という感じでもないんですよね。

    良くも悪くも及第点的な感じですので、
    興味があればレンタルしてください、
    って感じですよ。

    思ったよりも、
    あまりお勧めする部分がない感じの映画でしたね。











    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : 恋愛 ドラマ 動画 エステラ・ウォーレン

    レイス・オブ・へブン -天のろくろ- 【2002年製作:映画】

    なんと、
    原作は、
    アーシュラ・K.ル=グウィンだったんですね。

    これを書くのにTSUTAYA DISCUSの解説を読んでいて、
    初めて知りました。

    ちなみに、
    アーシュラ・K.ル=グウィンの小説は、
    何冊か読んだことがある程度で、
    この映画の原作は、
    たぶん読んだことがないです。

    読んだけど、
    記憶にないだけの事もあるので、
    まぁ、記憶にないんだったら、
    読んでいないのと同じかな。

    さて、
    映画の内容は、
    夢で見たことを現実にしてしまう力を持った人が主人公。

    しかし、
    その事実を知っても、
    自分でその夢をコントロールできないという状況。

    ここに、
    夢を操るというか、
    任意のものを見せる事が可能な技術を持ったカウンセラーが登場して、
    色々とやってしまうという話です。

    派手な作品ではないですが、
    実にいい感じで緊張感もあって楽しめます。

    SFらしいSFというと語弊があるのかもしれませんが、
    ドラマというか、
    脚本でしっかりSFしているので、
    とても良かったですね。

    ガジェットや設定だけがSFで、
    単なるドンパチという内容ではないと言う事です。

    原作アーシュラ・K.ル=グウィンの名前を見て、
    小説も読みたくなりましたが、
    いつ読むことが出来るのかな。

    まぁ、
    アーシュラ・K.ル=グウィンは、
    それなりに色々と読むつもりでいたので、
    きっといつか読むと思います。

    そうなると、
    問題は、
    その時まで、
    この映画の内容とかを憶えているかどうかだな。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF 動画

    REC/レック4 ワールドエンド 【2014年製作:映画】

    「REC」シリーズの最終章らしいです。

    らしいというのは、
    良くあるように、
    もしかしたらまた続編が出来るかもしれないじゃないですか。

    と言うわけで、
    内容ですが、
    最後って感じでもないような、
    作ろうと思えばまだまだ続き作れるな、
    という感じでしたね。

    さて、
    スタートはアパートメントからでしたが、
    終わりは、
    船です。

    それも客船のような一般人が沢山いるところでの話ではありません。

    ウィルスネタのシリーズ物は、
    なんだか、
    「バイオハザード」みたいな感じの展開になっていくんですね。

    そうなると、
    なんか「REC」シリーズじゃないなぁ、
    と思ってしまうわけですよ。

    とは言え、
    内容がダメかというと、
    そんなことはないです。

    楽しめる内容ですよ。

    今まで見たことがない人が、
    いきなりここから見てもちょっと理解できないところがあると思うので、
    見るのならシリーズのはじめから見て欲しいですな。

    シリーズ通して、
    中々おもしろいので、
    続けて見るのも良いかもしれないです。

    秋の夜長にレンタルでもして見てくださいな。










    テーマ : ホラー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ホラー 動画

    レジェンド・オブ・ヴィー 【2014年製作:映画】

    タイトルを見ただけでは、
    どんな映画なのかを、
    思い出せませんでした。

    まっ、そういうのも実は良くあることなのですよ。

    TSUTAYA DISCUSでかりて見ていて、
    ネタにするのが、
    数ヶ月後が当たり前だから。

    ちなみにこの映画は、
    昨年の6月に見たと言うことで、
    もうすぐ1年がたつとうことですな。

    別にこの作品だけではないですよ。

    かりて見た順番に書いているので、
    この前ネタにした映画も、
    この後ネタにする映画も、
    基本的には、
    同じ時期と言うことですよ。

    と言うわけで、
    思い出すのに時間はかかりましたが、
    予告を見たりして、
    あーあの映画ね、
    と言うことで大体思い出しました。

    思っていたよりも良くできているという映画ですが、
    良くできているから面白いかというと、
    ちょっと違っています。

    物語は、
    地図を作成している男が、
    とある村に行って、
    そこで、
    ある館の謎を解くというか、
    悪霊を退治するというお話し。

    地図を尽くる旅をしている馬車が実に良い感じで、
    それ以外にも、
    モンスターとか、
    シーン毎に良いものが一杯あるのですが、
    全体の構成と、
    展開がいまいちで、
    実にもったいない作品です。

    なので、
    全体的な評価はいたって普通。

    良くも悪くもない。

    ホント、実にもったいない。

    興味があったらレンタルしてご覧になって確かめてくださいな。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ファンタジー 動画

    レッドファクション 地球防衛軍 VS 火星反乱軍 【2011年製作:映画】

    これを書くにあたり、
    TSUTAYA DISCUSの解説を見たら、
    これって、
    元はゲームが原作なんですね。

    知りませんでした。

    シューティングゲームらしいのですが、
    ゲーム自体、
    アチキ知らなかったです。

    日本に入ってきているのかな。

    さて、
    物語は、
    タイトルからも分かるとおり、
    地球防衛軍と火星の反乱軍との戦いを描いたものになります。

    主人公がどちらの陣営に着いているのか、
    まぁ、それは見て確かめてもらいたいですな。

    それを書いたからと行ってネタバレにはならないですけど。

    TSUTAYA DISCUSの解説には書いてあるし。

    アチキは、
    てっきり、この映画はB級SF映画かと思って痛ました。

    だって、
    タイトルが実にそれらしいじゃないですか。

    で、映画を見たら思っていた以上に良くできていてびっくり。

    そんな人気ゲームの映画化とは知らなかったからさ。

    B級SF映画としては、
    金かけてんなぁ、
    という感じくらいでしたよ。

    ちょっと出来すぎな展開とかはありつつも、
    楽しませてくれました。

    これなら一般の方もそれなりに最後まで見ていられる内容だと思ったので、
    興味があったらレンタルして見てくださいな。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF アクション ミリタリー 火星 動画

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    ユーブック 古本 買い取り 中古 販売 DVD Blu-Ray PC GAME 全国買い取りサービス