異能バトルは日常系のなかで 【アニメ】

    ライトノベルが原作のアニメです。

    ライトノベル原作のアニメをよく見るのですが、
    原作の小説を読むことがほとんどないですな。

    別に忌避しているわけではないのですが、
    中々触手が伸びないですね。

    大体、小説は、
    読むのに時間がかかる。

    ライトノベルは、
    それほど時間かからないけど。

    他の小説を読んでいるので、
    同時進行で数冊読むというのを、
    今はしていないんですよね。

    昔は、良くしていたけどね。

    さて、
    そんなわけで、
    アニメの話ですね。

    ひょんな事から異能を持ってしまった主人公とその仲間たち。

    一般人にはかくして生活をしているのですが、
    自分たちだけだと思っていたその力、
    当然のように他にもいて、
    そいつらと戦う事になります。

    で、基本的にはコメディな感じなので、
    ヘビィなシリアスはありません。

    主人公の異能の力が、
    あまり役に立たない力で、
    それでも厨二病の主人公は、
    大喜び。

    バトルやラブコメなど、
    ライトノベルらしい盛りだくさんな内容です。

    興味がございましたらご覧になってくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。




    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : アクション コメディ 恋愛 学園 超能力 早見沙織 名塚佳織 加藤英美里

    IS 〈インフィニット・ストラトス〉2 【アニメ】

    これまた随分前に見たんですよねぇ。

    細かいところは、
    あんま覚えていないかも。

    バンダイチャンネルの月額見放題で見られる時に見たからさ。

    さて、
    「2」となっていますからね、
    続編です。

    相変わらず、
    ニブチンの主人公に振り回される女性たちのお話しって感じです。

    今回は、
    新キャラが登場。

    生徒会長とその妹です。

    この姉妹の話が中心になりますね。

    戦闘シーンもそれなりにありますが、
    やはり学園ラブコメが中心って感じかな。

    ある意味、
    のーてんきな話って感じです。

    なので、
    気持ち的には、
    ネガティヴな感じにはならないかな。

    まぁ、妹が根暗だったりして、
    そういう雰囲気は出しているけど、
    全体的には、
    のーてんきです。

    続編なので、
    ここから見る人はあまりいないと思いますので、
    前作を見ておもしろいと思った方は見ているでしょうね。

    そんなわけで、
    興味があってまだ「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」自体を見たことがない人は、
    前作から見てくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF 恋愛 コメディ 学園 日笠陽子 ゆかな 花澤香菜 井上麻里奈 豊口めぐみ 下屋則子

    ISUCA (イスカ) 【OVA】

    オリジナルビデオアニメの「ISUCA (イスカ)」です。

    よくあるお色気がメインのエピソードになっています。

    とある島にバカンス?に来た一行になにやらおかしな出来事が、、、。

    という感じで、
    ある意味、
    身も蓋もない話です。

    メインストーリーとは外れた番外編って感じですから、
    これはこれでファンなら十分楽しめるのでしょうね。

    まぁ、
    アチキもそんなに期待はしていなかったので、
    たぶん、こんな感じの物だろうと思っていたので、
    事実そうだったので、
    それなりに楽しみました。

    コミックにくっつけての販売でしたから、
    本当にファン向けの商品ではありますな。

    そんなわけで、
    TVシリーズを見て、
    おもしろいと思った方で、
    手に入れられるようならご覧ください。

    って感じですが、
    このOVAを買う意志がないと見ることはないわけですな。

    まぁ、
    そんな感じですので、
    一般の方には、
    あまり関係ということです。

    アチキとしては、
    1回分のネタにはなったので、
    それでよしとしております。





    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : OVA アクション 学園 高校生 ちょいエロ 大谷育江 森川智之

    ISUCA (イスカ) 【アニメ】

    漫画が原作です。

    と言っても漫画を読んだことはありません。

    これを書くにあたって、
    ちょっとググって知ったくらいですから。

    さて、
    内容ですが、
    簡単に言うと、
    東洋魔術と西洋魔術の対決の話です。

    島津家という日本を代表する魔術を駆使する家の当主がヒロインで、
    この当主が、
    日本人の妻と外国人の父親を持つハーフで、
    ある意味、純血ではないからと陰口をたたかれて育ってきた経緯があり、
    その為、
    みんなが認める当主となるべく頑張っているわけです。

    主人公は、
    そんな彼女とある事件で関わることになり、
    主人公が持つ力が明るみになって、
    その後、
    一緒に行動し、
    一緒に生活することに。

    と言うわけで、
    全10話ですが、
    まだ話は終わっていません。

    続きが作られるのかも知りません。

    まぁ、それなりにおもしろかったので、
    続きが出たら見るかな。

    原作の漫画を読むかどうかは分からないけど。

    そんなわけで、
    興味があれば、
    ご覧になってくださいな。





    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : アクション 学園 高校生 ちょいエロ 大谷育江 森川智之

    EAT-MAN’98 【アニメ】

    アニメ「EAT-MAN」の続編です。

    続編と言っても、
    メインストーリー的な話があるわけでもなく、
    エピソードが連なっているだけなので、
    どちらから見てもそれほどたいした差はないかもしれません。

    まっ、
    主人公の設定とかを把握するのなら前作から見た方が、
    流れとかはつかみやすいと思うけど。

    さて、
    「EAT-MAN」について簡単に説明すると、
    主人公には、
    特別な力があって、
    それは、
    ネジなどを食べることが出来ます。

    これだけ書くと、
    びっくり人間的な能力にしかなりませんが、
    実は、
    銃などを分解して、
    部品を食べると、
    食べた部品を組み直して出現させることが出来るのです。

    なので、
    武器の持ち込みが出来ないところに手ぶらで言って、
    前もって食べていた武器を出現させて戦うことが出来る。

    そんな特殊能力です。

    まぁ、
    その特殊能力が遺憾なく発揮されるというのは、
    あまりないんですけどね。

    大概は、
    武器を持っていないと思っていたのにぃ、
    と言う感じで、
    敵を驚かせて戦うと言ったくらいです。

    まっ、
    戦闘能力とかもあるので、
    単なる手品師ではないですけど。

    そんなわけで、
    物語の中心に主人公がいるというのは、
    少ないかな。

    前作と比べると、
    今回の「EAT-MAN’98」の方が、
    アチキ的には、
    楽しめたのかもしれません。

    そんなわけで、
    興味があったらご覧になってみてくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF アクション 鈴置洋孝 玉川紗己子

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    ユーブック 古本 買い取り 中古 販売 DVD Blu-Ray PC GAME 全国買い取りサービス