うぽって!! 【OVA】

    「うぽって!!」のオリジナルビデオアニメです。

    たぶん、
    コミックについていた作品ではないかな、と。

    ちょっと詳しくないので、
    間違っていたらごめんなさい。

    と言う事で、
    いわゆる良くあるファンサービス的な作品かな、と。

    実際、夏休みの一日という感じでの作品です。

    ですが、
    全編サービスシーンのオンパレード、
    と言うわけではないです。

    いつもの四人が、
    川にキャンプに来て、
    そのキャンプで過ごす一日がメインです。

    水着シーンはあります。

    ついでに、
    野天湯があって、
    入浴シーンもあります。

    まぁ、サービス的なのはそんなもんかな。

    四人以外のキャラも出てきます。
    1シーンずつですが、
    その頃、このキャラクターは、
    といった感じで登場。

    TVアニメを見てきた人にとっては、
    十分楽しめる内容かと思います。

    とは言え、
    何かすんごいエピソードがあるわけではないので、
    よくもわるくもファンの人向け。

    ファンの方なら是非ご覧くださいな。






    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : アクション ミリタリー 中学生 井口裕香 伊瀬茉莉也 大原さやか 浅川悠 遠藤綾 渡辺明乃

    うぽって!! 【アニメ】

    マンガが原作のアニメです。

    これがまた、
    なんともマニアックなアニメでしたね。

    銃が擬人化した人がいる世界の話で、
    その銃の人たちが通う学校が舞台。

    初等部は、サブマシンガンで、
    中等部が、アサルトライフルで、
    高等部が、バトルライフルの学生がいるという設定。

    過去にも船や飛行機が擬人化された作品はありましたが、
    銃の擬人化は、
    外見は人間とまったく同じで、
    変な飾りは一切ありません。

    しかし、
    どこからともなくいきなり銃は現れます。

    主人公は、中等部のベルギー製アサルトライフルのFNC。

    その他、三人の友人たちが中心になって物語が進みます。

    そんな特殊な人と学校に、
    人間の先生が赴任するところから始まり、
    まぁ、ここで人ではないよ、
    と言う説明的な部分があります。

    そして、
    各キャラクターの銃の説明が、
    実にマニアックで、
    アチキなんて、
    フンフンとしっかり勉強してしまいました。

    それにしても主人公が、
    ベルギー製のアサルトライフルとは、
    実にマニアック。

    アチキなんて、
    その銃の存在知りませんでしたからね。

    きっと作者が好きなんでしょう。

    と言うか、
    この作品に出てくるほとんどの銃をアチキは知りませんでした。

    ガンマニアは、
    とても楽しめるのではないかな。

    そんなわけで、
    全10話ですが、
    楽しく最後まで見ましたよ。

    銃が好きな人は、
    是非見て欲しいですな。

    アチキは、
    マンガの方もちょっと読んで見ようかなぁ、
    なんて思っています。

    いつになるか分かりませんけど。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : アクション ミリタリー 中学生 井口裕香 伊瀬茉莉也 大原さやか 浅川悠 遠藤綾 渡辺明乃

    ウィザード・バリスターズ 弁護士セシル 【アニメ】

    原案・監督・キャラクターデザイン・シリーズ構成が梅津泰臣という、
    まさに梅津泰臣作品と言うべき「ウィザード・バリスターズ 弁護士セシル」です。

    最近、
    梅津泰臣の過去の作品「A KITE(ア カイト)」が、
    ハリウッドで映画化されて話題になっていましたね。

    当然、実写版「A KITE(ア カイト)」も見ますので、
    その時は、
    またネタにします。

    さて、
    「ウィザード・バリスターズ 弁護士セシル」です。

    物語は、
    魔法が使える人間が一緒に生活している近未来の東京が舞台。

    たぶん近未来。

    もしかしたらパラレルワールド。

    まぁ、
    そんな細かい設定とか状況は堂でも良くて、
    魔法使いがいる世界と言うことです。

    超能力者と言った方が、
    良いのかもしれませんが、
    まぁ、超能力というと、
    PKとか投資とか、テレパスとか、
    なんか能力が限定されるイメージがあって、
    駄目なんでしょうね。

    そうなると、
    魔法というのは、
    何でもありのイメージがあって良いのかもしれません。

    魔法も超能力も一緒だと思うんだけどね。

    さて、
    そんな世界で、
    主人公の須藤セシルは、
    弁護士として働くために、
    バタフライ法律事務所へ初出勤、
    の途中で事件に巻き込まれます。

    さすがに第一話は、
    力が入っているのか、
    すばらしいクオリティでしたね。

    電車のシーンは、
    ホント、頑張ってます。

    さて、
    物語は、
    セシルがなんで弁護士になろうと思ったのか、
    と言うところから始まって、
    切っ掛けになった事件と、
    セシル本人に何かしら秘密があるといった感じで展開していきます。

    全12話ですが、
    良くまとまっています。

    ただまとまりすぎていて、
    ちょっと物足りないなぁ、
    と感じる部分もチラホラ。

    売れたら続けられるようなネタはあるので、
    もしかしたら続編ができるかもしれませんが、
    まぁ、
    そうなることはないでしょうなぁ。

    どちらにしても、
    メジャー感が薄いから。

    アチキとしては、
    この続編を作るくらいなら、
    「A KITE(ア カイト)」のような18禁で、
    制限の薄いところで新作を作ってほしいです。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : アクション 弁護士 魔法 梅津泰臣 竹達彩奈 恒松あゆみ 井上麻里奈 高木渉 小野大輔 小山力也

    ウォーリー 【2008年製作:3DCGアニメ:映画】

    どうしても「ウォーリー」と聞くと、
    「ウォーリーをさがせ」を思い出してしまうアチキ。

    さて、
    映画は評判になってていたので、
    知っていました。

    後は、
    いつ見るかという感じの映画でした。

    で、
    やっとこ見たわけですな。

    アチキは、
    ゴミだらけの地球だけで物語が進むと思っていたのですが、
    違いましたね。

    ある意味、
    冒険活劇的な展開です。

    ゴミの整理分類、処理もしていたのかな、
    まぁ、そんな感じで黙々と働くロボットのウォーリー。

    そこへ、
    宇宙からとってもすばらしい宇宙船がやってきて、
    中からとってもビューティフルなロボットが登場。

    ある意味、
    一目惚れ。

    仲間もいず、
    友達と呼べるのは、
    ゴミから拾ってきたおもちゃたちといった感じのウォーリーの元に、
    動いてコミュニケーションがとれるロボットの登場は、
    とてもうれしいのですが、
    相手には、
    拒否られます。

    とは言え、
    そこから友情、恋へと発展するわけです。

    なんて書くと、
    単なるロボットのラブストーリーに見えてしまいますが、
    はじめに書いたように、
    冒険活劇の要素が入っています。

    なので、
    最後まで楽しく見られますよ。

    SF映画のパロディというか、
    オマージュなんかもそこかしこにあって、
    SF映画ファンならもっと楽しめるし、
    ある程度一般的な作品がネタになっているのもあるので、
    大人なら楽しめたりします。

    さすが、
    ウォルト・ディズニー作品といった感じですか。

    子供向けだけど、
    大人の干渉にも耐えられるという。

    親子で映画を見に行って親が退屈することはないという作りです。

    興味があったら是非ご覧くださいな。

    ディズニー作品らしい作品です。










    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF アクション ロボット 恋愛 動画 シガニー・ウィーバー

    宇宙戦艦ヤマト2199 【アニメ】

    TVアニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメイク作品です。

    小さい頃、
    宇宙戦艦ヤマト」を見て、
    ヤマトの画を描いたり、
    プラモデル作ったり、
    もうヤマト一色の時期がありましたよ。

    その後、
    シリーズ作品、
    劇場作品とアチキの記憶の範囲では、
    ほぼ全て見ています。

    その「宇宙戦艦ヤマト」がリメイクされると知って、
    最初は、
    どんな感じになるのかなぁ、
    変に今風になったらやだなぁ、
    とかネガティブ先行でしたね。

    だって、
    今の時代仕方がないとは言え、
    無駄に女性キャラクターが増えていたし。

    と言ったわけで、
    そんな気持ちで一話を見て、
    いやー、
    びっくりするくらい良かったですよ。

    基本的な物語は、
    変更せず、
    過去のシリーズを踏襲して、
    続編が作られても破綻しないように、
    色々と設定を変更しているのですが、
    それが実に良かった。

    設定のリアリティも今風だしね。

    ここまで良くできていると、
    やはり続編を期待しちゃうよね。

    それだけじゃないな。

    リメイク作品としてのお手本と言っても良いくらいだな。

    こういう感じでリメイクしてほしい作品って、
    何かあるかなぁ、
    と思ってちょっと考えたけど、
    すぐに思いつかないな。

    そんなわけで、
    宇宙戦艦ヤマト」を知っている人も、
    知らない人も、
    是非「宇宙戦艦ヤマト2199」をご覧になってくださいな。

    いや、知らない人よりは、
    知っていて見たことがある人で、
    まだ見ていない人の方が良いな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF 宇宙 ミリタリー 小野大輔 桑島法子 千葉繁 久川綾 田中理恵 佐藤利奈 山寺宏一

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    ユーブック 古本 買い取り 中古 販売 DVD Blu-Ray PC GAME 全国買い取りサービス