メガストーム 【2013年製作:映画】

    B級パニック映画です。

    ディザスター映画とも言いますか。

    よくこの手の映画を見た時に描きますが、
    金のないディザスター映画とか、
    パニック映画は、
    見た目からして残念なことになるので、
    一般の方が見ると、
    金返せとなるわけですな。

    ちなみに、
    この映画も限りなく、
    その状況になりそうな感じです。

    画の作りが多少しょぼくても、
    中身が良ければ、
    それもで楽しめることもあるのですが、
    いやー、
    この映画は、
    単なるディザスター映画ではないですからね。

    物語は、
    ラスベガスに来た若者達が主人公なのですが、
    ラスベガスを満喫している時に、
    巨大な竜巻が街を襲うわけです。

    まぁ、竜巻ですから自然災害ということで、
    ディザスター映画となるわけですが、
    この竜巻が実は、
    古代エジプトの呪いによって引き起こされたと言う事で、
    超自然現象なわけですよ。

    だから、
    自然災害のようにどうしようもない状況ではなくて、
    呪いを解けば、
    竜巻がやむと言う事で、
    主人公達は、
    そうするべく行動するという内容です。

    そうなると、
    色々と突っ込みたくなってしまうのですが、
    それらを無視してそういう物だと受け入れながら見ないと、
    一般的な反応として、
    金返せとなりそうだなぁ、と。

    アチキ的には、
    普通ですか。

    このレベルの映画はごろごろしているので。

    そんなわけで興味があったら見てくださいな。











    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : パニック ホラー 動画

    ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち 【2016年製作:映画】

    はじめは、
    まったく触手が動かなかったんですよ。

    ちっちゃいサムネイルのパッケージ画像を見た段階では。

    で、
    動画配信ポイントサービスのこのタイトル専用のポイントサービスがあって、
    この映画が見られるということで、
    どんなもんかと作品解説のページを見たわけですな。

    そしたら、
    監督は、
    ティム・バートンだし、
    主演の女優は、
    エヴァ・グリーンだし。

    その二人の名前を見ただけで、
    すぐに見ちゃいましたよ。

    内容は、
    主人公の少年が、
    それなりに大きくなって、
    大好きなおじいちゃんが、
    何か得体の知れない者に殺されて、
    意気消沈します。

    そして、
    昔、おじいちゃんから聞いていた話が、
    実際に起きた、
    いやいや、
    実在した事を知り、
    あまりにも荒唐無稽で、
    信じられないのですが、
    もし本当だったらと、
    それを探すために色んな理由を付けて、
    父親と二人でとある島に行くことに。

    で、
    実在しないと、
    物語は進まないわけで、
    そこから先は、
    見てのお楽しみですね。

    いやー、
    子供向けかと思っていましたが、
    さすがティム・バートンですな。

    大人が見ても楽しめる実にダークな部分もあって、
    楽しめました。

    そして、
    タイトルにもなっているミス・ペレグリンを、
    エヴァ・グリーンが演じているのですが、
    これまた実に素晴らしい。

    こういう役は、
    はまり役ですな。

    そんなわけで、
    子供がどこまで楽しめるかは分かりませんが、
    一般の人が見ても楽しめる映画だと思いますよ。

    是非、暇な週末にレンタルしてご覧になってくださいな。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ファンタジー 動画 ティム・バートン エヴァ・グリーン サミュエル・L・ジャクソン

    メカニック:ワールドミッション 【2016年製作:映画】

    さてさて、
    「メカニック」の続編ですね。

    実を言うと、
    この続編が、
    一作目だと思っていたアチキだったのです。

    なので、
    急遽、一作目「メカニック」を見たって感じなんですよね。

    ついでに言うと、
    この二作目は、
    TSUTAYA DISCUSの動画配信ポイントサービスで見ています。

    さて、
    物語ですが、
    前作で、
    組織から逃げることに成功してからの話になります。

    なので、
    前作を見ていた方が、
    楽しめます。

    で、
    逃亡生活中に再び仕事の依頼があり、
    もうやらないと拒否するのですが、
    女性を人質にとられてしまい、
    仕方なく仕事をすることに。

    人質にされた女性役に、
    ジェシカ・アルバが演じているのですが、
    またキレイになりましたねぇ。

    久しぶりに見たのですが、
    アレ、もしかしてこの女優ジェシカ・アルバかな、
    と半信半疑で見ていましたよ。

    過去にも整形していると思われますが、
    また整形したのかなぁ、
    なんて思ってしまったほど。

    エンドロールで確認するまで、
    たぶんそうたせよなぁ、
    という感じで確信が持てませんでした。

    最近は、
    女優と言うより実業家としての露出の方が多い彼女のようですからね。

    ヒロインは美人にこしたことがないですよ。

    美人のためなら男は頑張るというのが、
    実に分かり易いですからね。

    そんなわけで、
    続編も楽しめた作品でした。

    一作目をおもしろいと思った方は、
    迷わずこちらの二作目も楽しんでくださいな。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : アクション 犯罪 動画 ジェイソン・ステイサム ジェシカ・アルバ

    メカニック 【2011年製作:映画】

    知らなかったのですが、
    この映画、
    チャールズ・ブロンソン主演の映画のリメイクだったのですね。

    知ってしまうと、
    元の映画を見たくなるのですが、
    いつ見る事になるのやら。

    さて、
    リメイク作品の方ですが、
    主演は、
    アチキの好きなジェイソン・ステイサムです。

    相変わらずかっこいいですねぇ。

    物語は、
    正確無比な仕事ぶりでメカニックと呼ばれる殺し屋の話です。

    それも単に殺すのではなくて、
    事故死と見せかけて殺すのを得意とする男の話です。

    冒頭で、
    その仕事ぶりが披露され、
    次の仕事は、
    なんと殺しの師匠とでも言うべき人物。

    ここで、
    師匠との対決になるのか、
    師匠を殺さずに組織と対立するのか、
    そんな流れなのかなぁ、
    と思っていたら、
    あっけなく師匠を殺してしまいます。

    で、
    ここからがこの映画の本番というわけですな。

    中々、おもしろかったですよ。

    ジェイソン・ステイサムのファンならアチキが勧めなくても見るでしょうが、
    それ以外の人も暇な週末にでもレンタルして見てくださいな。

    ちなみに、
    この映画続編もあります。

    続編の話は次回と言う事で。





    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : アクション 犯罪 ジェイソン・ステイサム

    メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 【2015年製作:映画】

    この映画は、
    飛行機内で見た映画になります。

    前作を事前に見ていて良かったなぁ、と。

    まっ、たまたまだけどね。

    機内でどんな作品が見られるのかなんて、
    事前に分からないから。

    と言うわけで、
    「メイズ・ランナー」の続編になります。

    前作の続きです。

    巨大迷路から脱出し、
    なぜ巨大迷路の中にいたのかが分かった主人公達。

    管理していた者たちを殺し、
    その時、助けに来てくれた謎の組織に保護されます。

    やっと人並みな生活に戻れたのかと思いきや、
    保護した組織も何かありそう、
    と言う事で物語がスタートします。

    今回は、
    タイトルにあるような迷路は出てきません。

    まぁ、人生は迷路のようだとか、
    ドラマが迷路のようだとか、
    とってつけようと思えば色々つけられますが、
    物理的な存在としての迷路はないです。

    そういう意味では、
    ビジュアルインパクトは薄いかな。

    物語も、
    これで終わり、
    と言うわけではなさそうです。

    まだまだ続きます、
    って感じで、
    色々と中途半端でしたね。

    最近、この手の三部作的なSF映画を色々見ているので、
    ごっちゃになってしまいそうで怖いです。

    極端な事を言えば、
    どれも似たり寄ったりだからなぁ。

    と言うわけで、
    前作を見ておもしろいと思ったかは、
    ご覧になっても良いかも。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF アクション 動画

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー