モンスター・トラック 【2014年製作:映画】

    何というか、
    タイトルがダメですな。

    タイトル自体には、
    B級映画らしさがあってよいのですが、
    映画を見た後だと、
    このタイトルはないだろう、
    って感じです。

    大体、
    トラックがとモンスターの関係って、
    単にモンスターを輸送するトラックが出てくるだけです。

    それだって、
    まぁ、
    全体からみれば、
    そこそこって感じでしか登場しません。

    さて、
    タイトルは、
    イマイチですが、
    内容的には、
    割と良かった。

    かなり昔に、
    伝承通りに怪物の双子が生まれます。

    姉弟なのですが、
    弟は、
    もう人間とは呼べない姿の怪物。

    姉は、
    しっぽあるけど、
    まぁ、見た目人間。

    この二人、
    かなり長寿で、
    現代まで普通に生きています。

    姉は良いとして、
    弟の怪物が問題。

    こいつを何とかしようというのが、
    基本的な内容です。

    この弟の特殊能力のせいで、
    見ているこちらも混乱必至。

    はじめは、
    どういうことか、
    説明もなかったので、
    余計混乱しましたよ。

    とは言え、
    モンスター・トラックは、
    出てきませんでしたが、
    それなりに楽しめました。

    画もチープではなかったですしね。

    興味があったらレンタルして見てくださいな。











    テーマ : ホラー映画
    ジャンル : 映画

    tag : アクション 怪獣 動画

    モンスター・フィールド 【2014年製作:映画】

    よくあるB級モンスターパニック映画です。

    注目すべき点は、
    デンマークが製作国になっている事ですな。

    以前にも書きましたが、
    今まで中々見ることが出来なかった国の映画が見られるようになって、
    実に良いですな。

    映画を見ている分には、
    これぞデンマークというのは、
    アチキがアホのせいか、
    感じることは出来ませんでした。

    さて、
    映画の内容ですが、
    主人公は、
    高校生の兄弟の兄になるのかな。

    まぁ、
    臆病者なのですが、
    父親が突如あられたモンスターに殺されて、
    弟を守らなければならないのですが、
    臆病で頼りない。

    そんな状況で生き残るために頑張って、
    いつしか、
    勇気を勝ち取るという展開です。

    モンスターに恐怖を感じないのですが、
    まぁ、
    そんな映画は腐るほどありますからね。

    そこは、
    まぁ、気にしなければ、
    最後まで楽しめる映画だと思います。

    とは言え、
    一般の方にもお勧めできるのかどうかは、
    ちょっと分かりません。

    何としご存じの通り、
    アチキの評価基準は、
    一般の方に比べてかなり低いところにありますからなぁ。

    そんなわけで、
    興味があったらレンタルしてご覧になってくださいな。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : 怪獣 パニック 動画

    モンスターアイランド 【2004年製作:映画】

    いかにもB級映画のようなタイトルですね。

    実際、そうなんですけどね。

    色んな意味において、
    B級映画らしい映画です。

    チープさや、
    物語の展開とか、
    実にいい感じのB級映画です。

    さて、
    内容の方ですが、
    彼女に振られたダメ男の主人公が、
    大ファンのタレント?アーティスト?(実際は、セクシー゛女優なんですけど)のシークレットライブに当選。

    その会場である島に行くわけですが、
    そこで、
    巨大な昆虫が登場。

    アーティストが攫われて、
    ダメ男が、
    助けに行くぞー、
    と言う話です。

    いやー、
    実に良いですな。

    モンスターパニック映画と言うよりも、
    モンスターパロディ映画って感じですけど。

    実にB級映画らしいです。

    なので、
    一般の方には、
    やはりお勧めするのは忍びない。

    ですが、
    B級映画ファンになら、
    ある意味、
    安心して進められますな。

    とは言え、
    抜群におもしろいわけではないので、
    興味があったらレンタルしてくださいな。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : 怪獣 パニック ちょいエロ 動画

    モンスターズ/新種襲来 【2014年製作:映画】

    「モンスターズ/地球外生命体」の続編です。

    続編ですが、
    前作とのつながりはありません。

    主人公も違いますしね。

    モンスターの設定だけが、
    繋がっていると言うコトですな。

    地球のあちこちに、
    前作で登場したモンスター達が現れて、
    人類対モンスターの戦いが繰り広げられているという状況の物語です。

    で、
    その戦っている部隊の一つが、
    モンスターばかりの危険な地域に取り残されてしまいます。

    で、
    その部隊を助けに行く部隊の話が、
    この映画の内容です。

    前作は、
    逃げるのが基本でしたが、
    今回は、
    戦うのが基本です。

    まぁ、
    アチキも、
    前作から続編を作るならそうしたでしょうね。

    なので、
    その設定辞退は悪くないと思うのですが、
    残念なのは、
    イマイチおもしろくなかったと言うコトですな。

    最後まで見られたので、
    平均点ではありますけど。

    アチキの平均点は、
    一般の方には、
    かなり低い点数だと思うので、
    一般の方がおもしろいと思うのかは、
    分かりません。

    一つ言えるのは、
    前作の方が良かったなぁ、と。

    そんなわけで、
    どちらから見ても構わない感じの映画ですが、
    まずは、
    前作から見て、
    おもしろいと思ったら、
    この作品をチャレンジした方が良いかな。

    前作をつまらないと思ったら、
    この映画を見るのは、
    ちょっと考えた方がよいかもしれません。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF アクション ミリタリー 怪獣 動画

    モンスタートラック 【2016年製作:映画】

    いやー、
    タイトル見た時は、
    相変わらずのくだらないB級映画かな、
    と思ったんですよ。

    そしたら、
    結構、金掛けた映画でしたね。

    まぁ、
    ノリはB級映画でしたけど。

    内容は、
    採掘現場で、
    地下水脈にぶち当たり、
    地下水脈には、
    未知の生物がいるからというくだりがあって、
    本当にいた、
    と言うとコトで、
    これがばれたら採掘は中止しなければならないから、
    未知の生物を捕獲して隠滅しようと企業がします。

    で、
    うまく逃げた未知の生物が、
    主人公の青年と出会って、
    友情を育んで、
    企業の悪者から未知の生物を守るというお話しです。

    で、
    タイトルになっているモンスタートラックですが、
    モンスターがトラックの中に入って動力になってを動かすという所から来ています。

    なので、
    普通の自動では不可能な走行をしたりして、
    カーアクションも楽しい物になっています。

    結構、ハートフルな感じの物語なので、
    子供と見ても楽しめるのではないでしょうか。

    あまり小さいお子さんだと楽しめるか分かりませんけど。

    そんなわけで、
    実にタイトルとパッケージで損をしている感じですが、
    他に適切なタイトルって思いつかないなぁ。

    原題もモンスタートラックだしね。

    興味があったら是非ご覧になってくださいな。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : アクション 怪獣 ハートフル 動画

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー