THE ICEMAN 氷の処刑人 【2012年製作:映画】

    実話を元にした映画です。

    元になった実話は、
    殺し屋になります。

    当然、アチキは、
    モデルとなった殺し屋のことは知りません。

    何でも20年間で100人以上殺した殺し屋らしいです。

    なので、
    どんなにバイオレンスで、
    壮絶な話で、
    とっても残忍な人間なんだろうという感じですが、
    普段は、
    二人の子供がいる幸せな家庭の旦那に扮しています。

    家族は、
    一家の大黒柱が、
    殺し屋だとはまったく思っていません。

    まさに二重生活。

    良き夫であり、
    良き父親を演じ、
    いざ裏家業の仕事になると、
    冷徹に人を殺す。

    そして、
    殺した人間の死亡推定時刻をごまかすために、
    氷漬けにしてしまうのです。

    それが、
    タイトルにもある氷の処刑人という事になるんですな。

    中々おもしろかったですよ。

    これなら一般の方にも興味があれば見てくださいと言えるかも。

    まぁ、ネタがネタなだけに、
    この手の映画がダメな人がいるかもしれないから、
    万人向けとは言えないけどね。











    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : 犯罪 動画 ウィノナ・ライダー

    アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン 【2015年製作:映画】

    「アベンジャーズ」シリーズですね。

    2作目になるのかな。

    相変わらずベースラインは押さえているので、
    安心して見ていられますね。

    良くも悪くもエンタテインメント作品です。

    多数のヒーロー、主役級が登場しているのに、
    単なるお祭り映画にしていないところが、
    実に評価できるシリーズです。

    とは言え、
    メインとなるのは、
    キャプテンアメリカとアイアンマンなんですけどね。

    今回は、
    アイアンマンことトニー・スタークが、
    人工知能を作って、
    それで人類を守ろうとするのですが、
    まぁ、制作過程でも色々とあって、
    人類が悪者だから殺してしまえ、
    という良くある展開になります。

    アクションメインではありますが、
    それなりにドラマの部分もあるので、
    最後まで楽しめます。

    アクションもだらだらとしすぎていないので、
    いつまで戦っているんだよ、
    見たいな、某車がロボットになる映画のような印象はないです。

    しかし、
    シリーズ作品であるため、
    この映画単体でどこまで楽しめるのか、
    ちょっと分かりません。

    それこそ、
    前作の「アベンジャーズ」だけを見ればよいというわけでもなく。

    「アベンジャーズ」ですら、
    そこに登場するヒーロー達の作品を見ていないと、
    どうのかなぁ、
    という感じですからね。

    この映画を存分に楽しんでもらうためには、
    これ以前の作品を見まくって欲しいという、
    実にハードルが高い感じですが、
    それが出来れば、
    間違いなく楽しめるし、
    ここに来る途中で挫折したら、
    これを見ても肌に合わないと思うので、
    それはそれで良いのかな、と。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF アクション アメコミ 動画 ロバート・ダウニー・Jr スカーレット・ヨハンソン

    アナコンダ4 【2009年製作:映画】

    「アナコンダ」シリーズ第四弾です。

    前作の続きという設定です。

    まぁ、
    元々、前作の終わり方が、
    次もありますよ、
    って感じでしたからね。

    その続きの話なんだろうなぁ、
    との予想はついていました。

    まぁ、前作の評判がすこぶる分ければ、
    他の展開というか、
    アレはアレ、
    これはこれと言う事で、
    アナコンダが出ている別に話になったかもしれないし、
    作られることはなかったかもしれないと言う事ですな。

    きっと契約で、
    ここまでは作るということなんでしょうね。

    さて、
    そんな感じで物語は、
    前作でアナコンダの子供がいて、
    そりを盗んだ研究者がいるという所から始まります。

    結局、
    その後のパターンも一緒なんですけど、
    成長したアナコンダに研究者が襲われて、
    アナコンダが逃亡。

    逃げたアナコンダを仕留めるという話になります。

    そんなわけで、
    評価的にも前作を超えることはなく、
    こんなモンだろう、
    と言う感じでしたね。

    一体、どれくらいの人がここまで見てくれているのか、
    少々、疑問ですけど、
    アチキは、
    見ましたよ。

    それなりにおもしろかったですし。

    ですが、
    やはり一般の人には、
    ちょっと薦めにくい作品だなぁ。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : アクション モンスター 動画

    アナコンダ3 【2008年製作:映画】

    「アナコンダ」シリーズの第三弾です。

    とは言え、
    前作までは、
    あまりシリーズらしい物語が続いているというものではなかったのですが、
    今回は、
    物語に登場したアイテムつながりというのがありますね。

    前作で巨大アナコンダ誕生の秘密となっていた蘭が登場。

    それを元に不死の研究が行われます。

    しかし、
    中々成功しない。

    人間様にも動物にもダメで、
    結局、アナコンダ様にしか効果がないという展開。

    で、
    強大化したアナコンダが研究所を襲い、
    ジャングルに逃亡。

    これはいかんと、
    アナコンダ退治にハンターが集められて、
    ジャングルの奥地へと向かうというお話し。

    いやー、
    前作までは、
    かろうじて良くできていたのに、
    今作は、
    ぐっとレベルが落ちてしまいましたね。

    とは言え、
    まったく見られないものでもないので、
    最後まで見ましたけど。

    それは、
    あくまでもアチキの話。

    何しろ一般の方がクソと呼ぶような映画も最後まで楽しく見てしまえる特技があるから。

    こんなモンだろうと思いながら見られるのですよ。

    と言うわけで、
    この作品を見るかどうかは、
    あなた次第というヤツですな。

    ちなみに、
    このシリーズ、
    まだ次がありますので、
    そちらは次回のネタに。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : アクション モンスター 動画

    アナコンダ2 【2004年製作:映画】

    シリーズ作品かもしれないと言う事で、
    一作目の「アナコンダ」から見直しましたよ。

    一作目を見たのは、
    随分前だったからね。

    まぁ、決してつまらない映画ではなかったので、
    見直すのには、
    抵抗はなかったなぁ。

    まぁ、時間がたっていたので、
    大筋は憶えていたが、
    細部はさすがに忘れていたので、
    ある程度新鮮味があって良かったですよ。

    さて、
    「アナコンダ2」ですが、
    巨大アナコンダがでてくるというネタだけで、
    物語的には、
    まったく繋がっていません。

    なので、
    「アナコンダ2」だけを見ても問題ないって感じですね。

    とは言え、
    やっぱり一作目の方がおもしろいです。

    この作品がつまらないというわけではなく、
    比べればという感じです。

    やはり二作目と言う事で、
    登場するアナコンダの数は増えましたね。

    まぁ、数を増やすか、
    より大きくするかのどちらかにはなると思っていたけど。

    数出来ましたよ。

    そのせいなのか、
    小型アナコンダが増えましたねぇ。

    後、一作目の生き延びるための戦いというところが、
    ちょっと希薄になったかな。

    そのせいで、
    緊張感も含めて、
    前作よりもイマイチと思ってしまったのかも。

    そんなわけで、
    前作をおもしろいと思った方なら、
    それなりに楽しめると思うので、
    レンタルして見てくださいな。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : 冒険 アクション モンスター 動画

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    ユーブック 古本 買い取り 中古 販売 DVD Blu-Ray PC GAME 全国買い取りサービス