天元突破グレンラガン 【アニメ】

    ガイナックス作品ですな。

    レンタルで、
    第3部怒涛編まで見て、
    第4部のはじめだけを見た後、
    続きが貸し出し中で中々借りられず、
    もう面倒になって、
    ずぅぅぅぅぅと続きを観ていなかったんですよ。

    で、
    いつものようにバンダイチャンネルの月額見放題で見られるようになったのを機に、
    またはじめから見たという感じですな。

    何しろ前の話し忘れていますからね。

    大筋は憶えていましたけど、
    細かいところはね。

    と言うわけで、
    物語ですが、
    人間達が地中の中で生活する
    世界が舞台になります。

    主人公達は、
    そんな穴蔵の中から飛び出して、
    広い世界へと旅立ちます。

    しかし、
    地上に出ると、
    人間を目の敵にしている敵がいて、
    地上世界で暮らすには、
    そいつ等をやっつけなければならないと。

    そんな感じの話ですな。

    あまり内容を書いてしまうとネタバレになってしまうので、
    内容的にはこれくらいでちょうど良いかな。

    細かく書くのも面倒だし。

    まぁ、楽しいお話しでしたよ。

    ある意味、
    ガイナックスらしい感じでしたね。

    シリーズ構成は、
    ガイナックスの人ではないですけど。

    雰囲気としては、
    「トップをねらえ!」に似ているかな。

    あくまで雰囲気ですよ。

    絵柄とか、内容とか、
    そういうことでもないですよ。

    ってなわけで、
    興味があったらレンタルして見てくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。




    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF アクション ロボット 井上麻里奈 斎賀みつき 本田貴子 伊藤静 佐藤利奈 植田佳奈 阿澄佳奈

    天体戦士サンレッド 第2期 【アニメ】

    第2期ですね。

    おもしろさは変わりませんでしたね。

    オープニングは、
    第1期の方がアチキは好きだな。

    第2期も悪くないけど。

    さて、
    今回もフロシャイムがメインではありますが、
    天体戦士サンレッドが、
    過去、三人組の気象戦隊ウェザースリーの一人だったことが判明してから、
    当時のブルー、イエローも登場してヒーロー側のネタも多くなった気がしますね。

    そして、
    ヒモ生活をしているサンレッドと彼女である内田かよ子の話も恋愛絡みで多くなった気がします。

    以前は、恋愛と言うより、
    笑いのネタ的な感じの絡みが多かったんですけどね。

    全体的に、
    ストーリー性が増した感じの第2期って感じでした。

    で、
    アニメがおもしろかったので、
    ちょっと原作のマンガでも、
    と思って本屋で、
    それもブックオフでパラパラと立ち読み。

    最近、ブックオフでも読めないところ多くなってるけど、
    読めるところがまだちょっとだけ近所に残っていたので読んでみたんですよね。

    で、
    結論から言うと、
    ちょっと買うのためらいました。

    実際、買ってないし。

    なんか絵柄が、
    アニメに見慣れたせいか、
    ちょっと受け付けなかったんですよねぇ。

    慣れの問題だとは思いますけど。

    と言うわけで、
    商売的にどうなっているのか知りませんが、
    是非、第3期もお願いしたいですな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : アクション コメディ 日常 動画

    天体戦士サンレッド 【アニメ】

    マンガが原作のギャグアニメです。

    第二期も存在するアニメです。

    どうも原作のマンガは完結しているようです。

    さて、
    アニメですが、
    いやー、おもしろかったですよ。

    神奈川県川崎市が舞台です。

    アチキの住んでいるところから、
    それほど遠くない場所ですな。

    川向こうではありますけど。

    まさにご当地ヒーローというのりのヒーロー、
    サンレッドの活躍を描いている、
    と言うわけではないですな。

    どちらかというと、
    悪の組織フロシャイムが主人公のような感じですよ。

    それも、
    フロシャイム川崎支部がメイン。

    悪の組織なのに、
    実に良識人で、
    地球環境にも気を配り、
    町内会も大切にしているというまるで庶民の味方のような存在です。

    サンレッドによくお前等悪の組織だろっ、
    と怒られる始末。

    方や主人公であるはずのヒーロー、
    サンレッドは、
    街のチンピラといった素行。

    たばこは吸うわ、
    日がな一日パチンコをしているわ、
    働きもせず彼女の家に住み着いてヒモのような生活をしているわ。

    そんなちょっと正義と悪が逆転している部分もありつつ、
    日々の生活を送っているヒーローと悪の組織の日常が描かれています。

    と言うわけで、
    とても良かったで、
    第二期もしっかり見ましたよ。

    その話は次のネタと言うことで。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。








    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : アクション コメディ 日常 動画

    デート・ア・ライブII 【アニメ】

    「デート・ア・ライブ」の続きですね。

    続きですが、
    続けてみてはいません。

    ブログネタもアニメネタとして続けて書いていますが、
    続けてみていません。

    まっ、そんなことは、
    どうでも良いのですが。

    さて、
    物語は、
    キチンと前作からの続きになっているので、
    前作から見ないと話が分からないでしょうね。

    主人公とヒロインの関係とか。

    今回は、
    精霊の力を封じ込める力を持った主人公が、
    様々な精霊の力を封じ込めようと奮闘します。

    前作までは、
    比較的簡単に封じ込めていたのが、
    今回は、
    最後の最後まで封じ込められない精霊が出てくるなど、
    色々とバリエーションが増えています。

    敵だと思っていた精霊との共同戦線とかは、
    ある意味、お約束か。

    そんなわけで、
    前作を楽しめた方は、
    今回も楽しめるでしょう。

    ヒロインの力も解放されて、
    すごい力の持ち主だと言うことを忘れているくらい、
    ラブコメキャラになっていましたからね。

    恋愛有り、
    バトル有り、
    という定番の安心作品です。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : アクション 恋愛 学園 高校生 井上麻里奈 竹達彩奈 遠藤綾 子安武人 茅原実里 甲斐田裕子

    デート・ア・ライブ 【アニメ】

    ライトノベルが原作のアニメです。

    物語は、
    異世界から現れる謎の存在である精霊。

    実は、見た目女の子で、
    破壊力抜群の力を持っていたりします。

    その女の子を捕獲し管理するために、
    主人公が、
    ギャルゲーのようなシステムで、
    女の子を口説き、
    デートして好感度をアップさせていくというのが、
    大筋の設定。

    まぁ、毎回そればっかりだと大変だし、
    物語的にも盛り上がりに欠けるので、
    落とすべき女の子は、
    それほど出てきません。

    どちらかというと、
    その存在や、
    その存在に対して色々と思惑がある組織なんかが出てきて、
    戦うのがメインって感じです。

    第二期もあって、
    この第一期だけでは、
    物語は完結しません。

    と言うわけで、
    第二期も一応見ました。

    その辺は、
    また次回、そのネタの時にでも。

    と言うわけで、
    原作ファンは観ていると思いますので、
    それ以外で見たいなぁ、
    と思ったかは、
    レンタルして観てくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : アクション 恋愛 学園 高校生 井上麻里奈 竹達彩奈 遠藤綾 子安武人

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー