ナイトミュージアム/エジプト王の秘密 【2014年製作:映画】

    「ナイトミュージアム」のシリーズ最終章ということらしいです。

    シリーズとして三作目になるのかな。

    ベン・スティラーの当たり役という感じですか。

    他にも代表作はありますけど。

    大人から子供まで楽しめる映画ですよね。

    さて、
    このシリーズは、
    博物館の展示物が、
    魔法の力で、
    夜の間だけ生き返るという話。

    その魔法の力が、
    ニューヨークのアメリカ博物館から無くなり、
    その力の源がイギリスの大英博物館へ行ってしまいます。

    大英博物館で大変な事になるかもしれないというのもありますが、
    やはり自分たちの今までの生活が出来なると言う事で、
    主要なメンバーが、
    大英博物館へ配送されて、
    そこで魔法の力をもったある遺物を取り戻すべく奮闘するというお話し。

    ある意味、
    代わり映えしないのですが、
    それはそれで楽しいです。

    何も考えずに最後まで楽しく見られて、
    最後は、
    当然、
    ハッピーエンド。

    高望みしなければ、
    十分楽しめますよ。

    やはり、
    シリーズものですから、
    前作を見ていないという方は、
    一作目からご覧になってくださいな。











    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : コメディ 動画 ベン・スティラー ロビン・ウィリアムズ オーウェン・ウィルソン

    NINE -ナイン- 【2005年製作:映画】

    いわゆるシチュエーションホラーというヤツですね。

    9人の男女がある施設に閉じ込められて、
    次々と死んでいくという流れです。

    施設というとあれですが、
    屋敷というか、
    建物というか。

    でも近代的な設備なので、
    そのような言い方だとちょっとイメージが違うかな。

    基本的には、
    なんでこのメンツが集められたのか、
    と言うところがポイントになるのかな。

    後は、
    誰が生き残って、
    脱出することが可能なのか、
    という感じですか。

    全員死亡という展開も良くあるしね。

    集められた理由もそんなに複雑でなかったりするケースもあるし。

    まぁ、
    その辺は、
    やはり映画を見て楽しんでくださいという感じでしょう。

    あまり角と実際見た時に、
    おもしろさ半減するケースもありますからね。

    まぁ、出演者には、
    デニス・ホッパーやケリー・ブルックなど、
    日本でもお馴染みの役者が出ているので、
    演技的な部分では、
    問題ないですよ。

    やっぱりこの手のシチュエーションホラーでは、
    役者の演技力が問われることは多々ありますからね。

    まぁ、
    そんなわけで、
    一般の人もそれなりに楽しめるのではないかと思います。

    興味があったらレンタルして見てくださいな。










    テーマ : ホラー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ホラー 動画

    流されて 2 【1987年製作:映画】

    「流されて」の続編なのかと思っていましたが、
    たぶん違いますね。

    たぶんというのは、
    「流されて」を見てから随分たっているので、
    登場人物の名前とかすっかり忘れているから。

    マドンナがリメイクしたのも随分前に見ているけど、
    やはりすっかり忘れていますね。

    何が言いたいかというと、
    個々に登場する金持ちの女性が、
    「流されて」と同じ人物設定なのかということ。

    たぶん違うとは思うんだけど、
    確証がないと言う事です。

    で、
    基本的に、
    誰も流されていません。

    監禁はされていますけど。

    それも男性が。

    コメディなのか、
    という感じで、
    シリアスな感じはまったく受けないです。

    監禁されている男に惚れてしまう金持ち女性と言う事で、
    貧富の格差で恋に落ちたというのが、
    コンセプトとしてあるから「2」がついているんですかね。

    良くわからんです。

    まぁ、最後まで見ましたけど。

    それなりって感じですね。

    なので、
    見たいなぁ、
    と思っていた方は、
    余り期待しないで、
    レンタルして見た方がよいでしょうね。





    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : ドラマ コメディ ちょいエロ

    ナイト・オブ・ザ・コメット 【1984年製作:映画】

    1984年の映画ですね。

    それもB級映画です。

    何しろ画面から醸し出す雰囲気が、
    低予算なのを如実に表しています。

    ゾンビ映画なのですが、
    ゾンビの数が少ない。

    荒廃した街で生きている人も少ない。

    もう色々とチープな感じが到るところでするのですが、
    アチキは、
    結構おもしろく見させていただきました。

    内容は、
    突然、ゾンビが発生して、
    その中に主人公の女性がいて、
    妹を心配して助け出し、
    他に助けを求めるも人がいなくて、
    ラジオ放送がされているので、
    その場所まで行くと誰もいなくて、、、。

    と言った感じで、
    ある意味、ゾンビ映画の定番的なストーリーです。

    その安心感もあって楽しめたのかもしれませんな。

    そして、
    ネタバレになってしまうかもしれないので、
    気にする方はこの先を読まないで欲しいのですが、
    まぁ、一般の方は、
    この映画を見たらクソミソに言いそうなので、
    そんなことはないと思いますけど、
    ってなわけで、
    この映画のラストが、
    良くある悲壮感がいっぱいのゾンビ映画ではなかったというのもなんか新鮮で良かったです。

    ってなわけで、
    先にも書いたように一般の方には、
    あまりお勧めできませんが、
    B級ホラー映画が好きな方は、
    ちょっと見てみても良いかもしれませんな。

    興味があったらレンタルでもして見てくださいな。










    テーマ : ホラー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ホラー ゾンビ 動画

    ノース・ウォリアーズ 魔境の戦い 【2014年製作:映画】

    TSUTAYA DISCUSでかりてみた映画です。

    TSUTAYA DISCUSのコメント欄は、
    低評価のオンパレードでしたね。

    アチキの性格は、
    どちらかというと、
    天の邪鬼的な部分があるので、
    みんながクソミソに言うと、
    良い評価をしたくなってしまったり、
    良い評価で評判が良いと、
    観たいと思っていてもあえてみなかったり、
    (ほとぼりが冷めた頃見たりね)
    そんな感じなのですが、
    今回は、
    別に天の邪鬼だからと言うわけではないです。

    ま、コメント欄ほどの低い評価ではなかったな、と。

    バイキングの船が嵐で難破して、
    何とか陸地に上陸。

    生き残った仲間と共に、
    陸路で国に帰ろうとするはなし。

    しかし、
    敵対している勢力圏の移動があり、
    無事に行き着くことは困難と言うことで、
    お姫様を人質に活路を見出して脱出するという展開。

    海の男達が陸地で頑張って戦っていくわけですな。

    これが、
    思っていたよりもおもしろかった。

    派手さはないけど、
    そこがまた良かったりして。

    アチキ的には十分満足しましたよ。

    とは言え、
    アチキの場合は、
    ご存じの通りB級映画が好きなので、
    一般的な評価とは言えないかもしれません。

    TSUTAYA DISCUSのコメント欄の評価の方が、
    一般的かもしれませんので、
    そのことは十分ご理解の上、
    興味があったらレンタルしてご覧になってくださいな。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : アクション 動画

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー