誘惑の囁き 【2005年製作:映画】

    いかにもエロチックな感じのタイトルですなぁ。

    でも全然エロくないです。

    強いて言えば、
    女優さんとか、
    演出でセクシーな感じは受けるけどね。

    サスペンス映画になります。

    金がかかっているようには見えないので、
    きっとB級映画の部類に入る予算感でしょう。

    さて、
    内容はと言うと、
    流れ者の若者が、
    流れ着いた町、
    と言うよりも場所かな、
    モーテルのような所を経営している男と知り合って、
    そこで働くようになります。

    しかし、
    このオーナー、
    善良な市民ではありません。

    かといってすごい悪という感じを受けないのですが、
    何か裏がある感じと行動があります。

    そこへ、
    その男の妻が現れて、
    三角関係になるのか、
    という感じですが、
    まぁ、
    ある意味、
    そこは付け足しみたいな感じかな。

    どちらかというと、
    主人公の流れ者が、
    こちらも善良な市民という感覚ではなく、
    ダークな部分を持っていて、
    そこでオーナーと一悶着が展開されていくといった感じ。

    思っていたよりもおもしろかったですよ。

    当然、最初の期待値が低いので、
    思っていたよりも、
    という感覚ですけど。

    あまり期待しないで、
    暇つぶしに見る分には、
    一般の方も楽しめるのではないでしょうか。

    興味があったらレンタルしてくださいな。











    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : 犯罪 ちょいエロ 動画

    欲望のあいまいな対象 【1977年製作:映画】

    こういうタイトルを見ると、
    なんかフランス映画の小難しい映画なのかなぁ、
    と思ってしまうのは、
    アチキだけでしょうか。

    まっ、
    実際は、
    そんなことはないと思うんですけどね。

    あくまでも印象ですよ。

    さて、
    映画の話ですが、
    フランス映画になります。

    内容は、
    簡単に言ってしまうと、
    金持ちが自分が雇っているメイドに好意を持って口説こうとするのですが、
    このメイドが二面性を持った小悪魔的な存在で、
    簡単には落ちないといった話。

    で、
    この二面性をきっと視覚的に分かり易くするために、
    二人で一役をしています。

    なので、
    最初、
    アレ?人が変わっている?
    といった感じで、
    戸惑ってしまったのも事実。

    途中でやっとその使い分けを理解してからは、
    結構楽しめましたね。

    その部分を理解しても楽しめるのかどうかは、
    また別の話。

    退屈だと思う人もいれば、
    楽しいと思う人もいるだろうなぁ、
    という感じの映画です。

    アチキは、
    結構楽しめましたよ。

    なので、
    興味があったらレンタルしてご覧くださいな。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : ドラマ 動画 キャロル・ブーケ

    スティーヴン・キング 痩せゆく男 【1996年製作:映画】

    スティーヴン・キングの名は、
    タイトルじゃないだろう。

    と言うことで、
    アチキのブログのカテゴリとしては、
    「痩せゆく男」がタイトルと言うことで振り分けました。

    さて、
    原作の小説は読んだことありません。

    考えてみれば、
    別に考えなくてもいいんだけど、
    スティーヴン・キングの小説は、
    「シャイニング」しか読んだことがないな。

    いつか、
    色々と読んで見たいと思っているけど、
    中々、手に取っていないですな。

    そんなわけで、
    原作との違いとかは分かりません。

    さて、
    映画の内容ですが、
    ジプシーの呪いにより、
    どんどん痩せていく男の話。

    もちろん、
    呪われてしまった経緯もあるわけで、
    関係ない人が呪われたわけではないです。

    メタボで、
    医者からも家族からも痩せろと言われ続け、
    食事制限もしているのですが、
    思ったように痩せない。

    そんな男が、
    食っても食っても痩せていくので、
    当初は喜びます。

    しかし、
    いつしかこれは尋常ではないと言うことに気づき、
    何でこんなことになったのかと、
    原因も突き止めることに。

    そこに浮かんだのが、
    ある事件で関わったジプシーたちのこと。

    そこで、
    呪いの話を聞き、
    非現実的だと思いながらも状況的には、
    それしかないと言うことで、
    呪いを解いてもらうために、
    ジプシーを捜すことに。

    さてさて、
    その結果は、
    実際に見てもらいましょう。

    思っていたよりもおもしろかったですな。

    まさか、
    呪いで痩せていくとは思っていなかったので。

    そんなわけで、
    興味がありましたら暇な週末にでもレンタルして見てくださいな。










    テーマ : ホラー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ホラー オカルト 動画 スティーヴン・キング

    欲巣(よくそう) 【2001年製作:映画】

    パッケージとタイトルから、
    ちょっとエッチな感じを受ける作品ですが、
    そこに期待すると、
    なんだこりゃ、
    となるので、
    そこんとこは気をつけましょう。

    では、
    何でアチキはかりたのかというと、
    これまたまたカリ・ウーラーが出ているからみたいです。

    前にも書きましたが、
    出まくっている作品を借りてみるほど素晴らしい女優かというと、
    そうでもないです。

    でも、
    ちょっとでもいいなぁ、
    と思ったらポンポン予約して見てしまうのですよ。

    そうすると、
    ごくたまに、
    これは素晴らしい、
    って作品に出会ったりするから。

    で、
    この作品は、
    そこまでの作品ではないですけど、
    B級サスペンス映画としては、
    そこそこ楽しめるのではないでしょうか。

    いわゆる騙し騙され、
    さてさてどうなるのか、
    と言った展開の映画です。

    過度な期待もせず、
    他に見たい作品がない時にでもレンタルする感じの映画ですかね。

    まぁ、
    アチキ的には普通でも、
    一般の方がどう思うのか、
    それは、
    分かりませんな。

    間違ってもエロエロな物を期待してみないことです。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : 犯罪 サスペンス 動画

    世にも奇怪な物語 【1967年製作:映画】

    どこぞのTV番組のタイトルに似ていますが、
    海外の映画のタイトルです。

    どちらが先とかは、
    あまり気にしないように。

    ただ、
    ヒットタイトルに似せたタイトルの映画は、
    実にB級映画臭がぷんぷんなのですが、
    こちらの作品は、
    B級映画ではないです。

    スタッフも出演者も一流どころです。

    タイトルかも想像できるように、
    ホラーテイストの作品で、
    オムニバス映画です。

    短編が、
    三作品。

    あくまでホラーテイストです。

    純粋にホラーな恐怖を感じさせる映画は、
    三作品中二作品です。

    残りの一本もホラーと言えばホラーとも言えないかもしれませんが、
    どちらかというと、
    サスペンス的な話ですな。

    原作は、
    エンドガー・アラン・ポーなので、
    どんな感じかと期待しましたよ。

    とは言え、
    エドガー・アラン・ポーの小説を読んだことがないんですよね。

    いつか読みたいとは思っているのですが。

    監督は、それぞれロジェ・ヴァンディム、ルイ・マル、フェデリコ・フェリーニです。

    映画に詳しくない人でも、
    フェデリコ・フェリーニくらいは、
    どこかで名前を聞いたことがあるかも、
    と言うくらいですかね。

    出演者は、
    アラン・ドロン、ジェーン・フォンダ、ピーター・フォンダ、ブリジット・バルドーなどなど。

    これまた、
    映画に詳しくない人でも名前くらいは聞いたことがある人たちです。

    とは言え、
    昔の映画ですから、
    最近のホラーな映画を想像すると肩すかしを食らいますが、
    映画としては、
    それぞれ良い感じの映画で、
    楽しませてくれます。

    興味があったらレンタルして見てくださいな。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : ホラー サスペンス 動画

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    ユーブック 古本 買い取り 中古 販売 DVD Blu-Ray PC GAME 全国買い取りサービス