劇場霊 【2015年製作:映画】

    「ポルターガイスト」のリメイクを見た後、
    ホラー映画を見たいなぁ、
    と言う欲求から見た映画。

    他にもたくさんホラー映画があるのに、
    何故、この作品、
    と言う声が聞こえてきそうですが、
    理由は簡単。

    主演女優(タレント)のファンとか、
    そう言うのではないです。

    監督の名前に惹かれたとか、
    と言うのでもないです。

    単に動画配信ポイントで見られたから、
    と言うのが理由。

    その中に、
    これ以外のホラー映画もあったのに、
    何故この作品という部分は、
    実はアチキ自身あまり明確な理由はないのよね。

    ただ、
    普通にレンタルして、
    それも心霊スポットとか投稿動画系のドキュメント系のモノを無性に見たくて、
    結局、見ていないのですが、
    そのイメージから和製ホラーという流れで見たような気がします。

    さて、
    見た感想ですが、
    思っていたよりは、
    良かったかな。

    もっと酷いモノを想像していたので、
    最後まで見られる作品でしたよ。

    色々と突っ込みたいところはあったけど、
    良いんでないの、
    という感じ。

    劇場に出る霊というよりは、
    人形に取り憑いた霊の話です。

    その取り憑かれた人形を舞台劇で使うことになって色んな怪奇現象が、
    それも死者を出す怪奇現象が起きるといった展開。

    やっぱり人形はホラー映画の定番だよなぁ、
    と思わせるだけの不気味さはあるのですが、
    出過ぎると感覚的になれてしまってホラーでなくなるなぁ、
    といった感じでしたね。

    そんなわけで、
    出演者に興味があるとか、
    監督の名前に興味があるとか、
    そんな感じで興味がある方は、
    レンタルして見てくださいな。






    テーマ : ホラー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ホラー

    GODZILLA ゴジラ[2014] 【2014年製作:映画】

    ハリウッド製作第2作目の「GODZILLA」です。

    今回は、
    ちゃんと怪獣していました。

    恐竜ではなく、
    怪獣です。

    やっぱり「GODZILLA」は、
    怪獣じゃないとね。

    と言うわけで、
    造形に関しては、
    問題ないレベルでしたので、
    後は、中身ですな。

    ぶっちゃけ中身も良かったですよ。

    もっと酷いのを想像していましたから。

    ある意味、
    キチンとリアリティを感じさせてくれました。

    CGの出来に関しては、
    そりゃ、
    日本製とは違いますしね。

    巨大生物の脅威や恐怖も思っていた以上に描かれていました。

    その辺の基本的なところが出来ていたおかげで、
    良かったと思ってしまうのも、
    前作が、
    恐竜映画になってしまっていたせいでしょうな。

    そんなわけで、
    前作で痛い目にあって、
    まだご覧になっていない方は、
    ある意味安心して見られと思うので、
    是非レンタルでもしてご覧になってくださいな。

    アチキ的には、
    もう少しゴジラの存在理由みたいなところも描けていたら、
    もっと良かったのにと思ってしまいましたけど。

    それでも十分満足できるレベルになっていましたよ。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF 怪獣 ミリタリー 動画

    ガメラ対深海怪獣ジグラ 【1971年製作:映画】

    ガメラシリーズ第7作です。

    昭和ガメラシリーズも残り一つとなりました。

    「宇宙怪獣ガメラ」は、
    これを書いている段階ではまだ見ていません。

    まだバンダイチャンネルの月額見放題で見られないから。

    見られるようになる保証もないけどね。

    さて、
    そんなわけで、
    「ガメラ対深海怪獣ジグラ」です。

    太陽系に進出した人類というところから物語がスタート。

    と言っても月だけどね。

    もう月面基地がある設定です。

    そこへ、
    宇宙の彼方から地球征服をもくろむ宇宙人がやってくるのです。

    で、
    地球の日本の鴨川シーワールドが舞台になります。

    世界中で突然巨大地震が起きて、
    それが、
    実は宇宙人の仕業だと分かります。

    で、
    ガメラと宇宙人の戦いが始まり、
    そこに子供たちも絡んで、
    宇宙船をやっつけるのですが、
    その宇宙船から出てきたのが、
    巨大化した宇宙人ジグラという設定です。

    いいですな。
    地球の環境によって、
    巨大化してしまったという設定。

    ガメラ対ジグラの戦いは、
    どうなるのか。

    当然、ガメラが勝ちます。

    と言うわけで、
    次の作品はいつ見られるのかなぁ。

    色々と楽しみではあります。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF 怪獣

    ガメラ対大魔獣ジャイガー 【1970年製作:映画】

    ガメラシリーズの6作目です。

    順調に消化していってるなぁ。

    これもバンダイチャンネルの月額見放題で、
    見られるようになったからですね。

    さて、
    ガメラのテーマソングも耳にこびりつくようになったアチキですが、
    相変わらず、
    僕らのヒーローガメラには、
    やはり違和感を感じてしまいます。

    もう、そういうモンだと思って見ているんですけどね。

    今回のガメラの相手は、
    古代から復活した怪獣です。

    その名もジャイガー。

    まっ、改まって言うほどのことでもないですね。

    タイトルになっているんだから。

    スタートは良かったですね。

    大阪万博が絡んでいる話ですが、
    とある島の遺跡を万博に持って行こうとするところから始まります。

    その遺跡を運ぼうとするとあることが起きて、
    祟りじゃー、
    みたいな感じになって、
    船で輸送するも、
    もうすぐ日本だというところで、
    船員たちが謎の病。

    実にいい感じです。

    その遺跡を追って、
    島からジャイガーが来るのですが、
    実は島ですでにガメラと一戦を交えているわけです。

    ガメラ映画のパターンは、
    ヒーロー物と同じで、
    はじめヒーローがピンチになり、
    最後にやっつけるという展開。

    ガメラ単独で勝つのではなく、
    子供たちの助力などがあって戦いに勝つというパターン。

    良くも悪くも子供向けです。

    さて、
    次は、「ガメラ対深海怪獣ジグラ」ですな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF 怪獣

    黒い家 【1999年製作:映画】

    前々から見たくて、
    やっとこ見られた映画です。

    TSUTAYA DISCUSの在庫が少なくて、
    中々レンタルできなかったんですよね。

    店舗の方に行けば、
    そんなに長々と待たなくてもかりられたかと思うのですが、
    そこまではして、
    という感じでもあったので、
    登録してからかなり待ちましたね。

    そこまで待った甲斐があったのかというと、
    どうなんでしょう。

    ホラー映画と言うことで、
    TSUTAYA DISCUSのジャンルではそうなっているので、
    日本映画のホラーと言えば、
    幽霊だよね、
    と思っていたのですが、
    違いましたね。

    タイトルもいかにも幽霊が出てくるようなタイトルじゃないですか。

    いわゆる館系の映画って感じで。

    で、
    実際は、
    サイコな女の話だったんですね。

    いやー、
    これはこれで実に怖かった。

    さすが大竹しのぶって感じですよ。

    ちょっと最後の方は、
    ジェイソン並みのタフネスぶりを発揮して、
    おいおいって思うこともありましたが、
    十分堪能しました。

    なので、
    興味があったら是非レンタルしてご覧になってくださいな。





    テーマ : 日本映画
    ジャンル : 映画

    tag : ホラー

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    ユーブック 古本 買い取り 中古 販売 DVD Blu-Ray PC GAME 全国買い取りサービス