カリフォルニア・クライシス 追撃の銃火 【OVA】

    昔、アニメ情報誌で見たことがある作品で、
    中身については、
    それほど興味がなく、
    今まで見たことはなかったのですが、
    今回、
    見る機会があったので見たという感じ。

    さて、
    内容的には、
    1話完結で、
    1時間もない話なので、
    ある意味、実にシンプルです。

    とは言え、
    良くまとまっているので、
    短いという感じも物足りないという感じもあまり感じませんでしたね。

    宇宙から落下してきた隕石が、
    実は、UFOで、
    そのUFOから回収された球体をアメリカ軍が回収。

    それを横取りしようと、
    ソ連が絡んできて、
    それに主人公達が巻き込まれて、
    偶然にも球体を手に入れてしまいます。

    そして、
    主人公達は、
    そんな重要な物だとは分からずに球体を持っていることで、
    襲われる、と。

    で、途中から球体がとても重要な物と知り、
    ある目的地へと行くことになるといったお話し。

    単なる追跡劇だけでなく、
    ある意味できすぎた人間観の絡みとかもありますが、
    短い時間で良くまとまっている作品で、
    ちょっと感心してしまいました。

    アニメの画的には、
    当時流行ったタッチで描かれていて、
    アチキ的には、
    時代を感じるのですが、
    今の若い人が見るとどうなんですかね。

    そんなのも含めて、
    もし見る機会があったらご覧になってみてくださいな。






    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF アクション ミリタリー 冨永みーな 塩沢兼人

    艦隊これくしょん –艦これ- 【アニメ】

    ブラウザゲームとして人気の「艦隊これくしょん –艦これ-」のアニメになります。

    人気になった頃、
    当然のようにアチキの耳にも入り、
    会社の後輩からもプレイしないんですか、
    と言われましたが、
    プレイしていません。

    興味はあるんですけどね。

    ゲームをプレイする時間がまともに取れなくてさ。

    もう来年くらいまでは、
    今まで以上にハードな感じで。

    広島出張所を作って欲しいくらい、
    広島に何度行かなければならないのか、
    って感じです。

    ちなみに広島の呉にもちょっと立ち寄ったというか、
    通り過ぎたというか、
    その時に海自の基地の横を車で走って、
    軍艦が停泊したのを見たんですが、
    いやー、かっこいいね。

    戦争の道具とか、
    そういう部分の話は、
    ひとまず置いといて、
    軍艦を見て純粋にかっこいいと思ってしまうのは、
    男の子だなぁ、と。

    と言うわけで、
    その軍艦のかっこよさに萌えをミックスした「艦隊これくしょん –艦これ-」ですが、
    軍艦を擬人化と言うことで、
    軍艦のかっこよさはある意味微塵もないです。

    少女に大砲やら魚雷やら煙突やら色々とくっつけているキャラクターなので、
    軍艦のパーツだけで、
    軍艦かっこいいとはアチキはならなかったです。

    さて、
    原作となるゲームにストーリーがあるのかどうかは知りませんが、
    (史実による海戦がストーリーと言えなくもないが、今回のストーリーはそういうことを言っていません)
    史実が元になっている話ではないです。

    架空の敵がいて、
    そいつ等と戦うという設定になっています。

    なので内容的には、
    思っていたよりもおもしろかったです。

    アチキ的には、
    空母の艦載機が弓矢の矢で発射されるのは気に入りました。

    矢が変化して艦載機になるんですよ。

    感覚的には、
    先に見た「ストライクウィッチーズ」に似ているので、
    「ストライクウィッチーズ」を見ておもしろいと思った方は、
    楽しめるのではないでしょうか。

    そんなわけで、
    興味があったらご覧になってみてくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : ミリタリー 井口裕香 竹達彩奈 堀江由衣 川澄綾子 能登麻美子 榊原良子

    ガールズ&パンツァー 愛里寿・ウォー! 【OVA】

    一本分のネタにするには、
    どうかと思ったのですが、
    まぁ、
    たいしたことを書くわけでないのは、
    いつものことなので、
    これはこれで、
    とりあえず良いか、と。

    いや、何ね、

    このOVA(オリジナルビデオアニメ)作品ですが、
    特典映像として入っていて、
    なんと、
    何を考えたのか、
    いやいや、
    何も考えずにこちらの作品から見てしまったのですよ。

    そう、映画の本編を見る前に。

    なので、
    まったくここに登場する愛里寿というキャラクターのことを知らずに観たんですな。

    あー、なんか天才少女なのね、とか。

    TVシリーズに出ていたかなぁ、とか。

    もしかして、
    まだ観ていない「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」に出ているのか、
    とか。
    ※ちなみに、このときはまだ「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」を観ていませんでした。ブログネタにはしてしまいましたけど。

    ってな感じで、
    いかにまじめに作品を観ていないこととか、
    この後観るであろう映画に登場するキャラクターだとは、
    まったく想像すらしないで観ていました。

    まっ、内容がそれほどたいした物ではなかったので、
    流し観でも良い感じだったので。

    で、映画を観て、
    あーー、
    と言う事になって、
    映画の後日談なんだと言うことで、
    再度、映画を観た後に観ましたよ。

    やっぱり、
    キチンと順番を守ってみた方が良いと言う事を改めて感じましたね。





    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 戦車 ミリタリー 学園 高校生 茅野愛衣 喜多村英梨 椎名へきる 仙台エリ 井口裕香 福圓美里

    ガールズ&パンツァー 劇場版 【アニメ:映画】

    TVアニメ「ガールズ&パンツァー」の劇場版ですね。

    物語は、
    TVアニメからの続きになります。

    大会に優勝して廃校を免れたかと思いきや、
    アレは、
    口約束だから、
    考慮するとはいったけど、
    やめるとは言っていない、
    と言ったことで、
    廃校決定。

    学園艦から全住民が退去されることに。

    しかし、
    このまま黙って廃校を待つ生徒会長ではなく、
    色々画策して、
    あるチームとの試合に勝ったら廃校撤廃と言うことを、
    書面で確約して試合することに。

    しかし、
    相手チームは、
    同じ歳の高校生が中心のチームではなく、
    ついでに装備も戦車の数も段違い。

    勝敗もフラッグ車、
    要するにリーダーの戦車をやっつければ勝ちというわけではなく、
    殲滅戦。

    どちらが先に的の車両を全滅させられるかが勝敗の結果になると言うことで、
    すでに数で負けている状況。

    これでは勝てない。

    けど頑張る、
    という思いで試合当日に。

    さてさて、
    この勝負一体どうなるのかは、
    実際に見て楽しんでください。

    TVシリーズよりもおもしろかったかも。

    だからといって、
    映画から見る事はやめた方がよいです。

    物語がまんま続きなのと、
    登場キャラクターの説明がないから、
    きっと見ていても楽しめないと思います。

    と言うわけで、
    TVアニメシリーズを見て、
    おもしろいと思ったらぜひ映画もご覧になってくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 戦車 ミリタリー 学園 高校生 茅野愛衣 喜多村英梨 椎名へきる 仙台エリ 井口裕香 福圓美里

    ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! 【OVA】

    さてさて、
    随分前に見たアニメ「ガールズ&パンツァー」のオリジナルビデオアニメです。

    劇場版を見る前に、
    こちらも見ておかなければ、
    と言う事で見ました。

    内容は、
    TVアニメシリーズで、
    たった一コマで描かれたアンツィオ高校との一戦をキチンと描いた話になります。

    とは言え、
    アチキもなんとなく戦いが描かれていなかった一戦があったなぁ、
    と思っていて、
    それの話かぁ、
    と思ったわけで、
    実際、この作品を見た後、
    改めてTVアニメも見直してしまいました。

    最後のアンツィオ高がやられた1シーンと同じ画で終わっているあたりが、
    こだわりなんだろうなぁ、と。

    そんなわけで、
    TVアニメを見ていないと楽しめない内容ですな。

    しかし、
    よくあるファン向けのサービス中心の温泉や海などを舞台にした露出の高い作品とは違い、
    きっちりと中身がある楽しい作品でした。

    最後に、
    決勝戦の時に登場しなかった理由も付け加えている当たり、
    最初からそのような設定だったのか、
    後付けなのか、
    微妙な感じでしたが、
    それらも含めて楽しめました。

    と言うわけで、
    TVアニメを見て、
    まだこの作品を見ていない人は、
    是非見て楽しんでください。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 戦車 ミリタリー 学園 高校生 茅野愛衣 喜多村英梨 椎名へきる 仙台エリ 井口裕香 福圓美里

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    ユーブック 古本 買い取り 中古 販売 DVD Blu-Ray PC GAME 全国買い取りサービス