ゆるゆり さん☆ハイ! 【アニメ】

    アニメ「ゆるゆり」のシーズン3になりますね。

    相変わらず、
    ゆるい感じで良いですね。

    見ていて疲れないのが実に良い。

    人間関係が微妙に進展していますが、
    基本的に、
    何も変わっていません。

    何も変わらないと言うことは、
    何も起きていないのと同じって事です。

    いやいや、
    その書き方は語弊があるな。

    日常的な出来事は色々とありますよ。

    そして、
    キャラクターの個性が、
    ハナを添えて、
    楽しませてくれています。

    原作のマンガも、
    最初の方をちょっとだけ読んだけど、
    それ以降、読んでないなぁ。

    単に金がないから、
    優先度的に読めていないだけだけど。

    なので、
    こうしてバンダイチャンネルの月額見放題で、
    気軽に見られるというのは、
    実に良いですなぁ。

    最近、あまり見ていないけど、
    たまにシリーズを見ていますよ。

    シーズン3にあたるこの作品は、
    あまり回数回していないけど。

    こうして書いてると、
    また見たくなってきたなぁ。

    真剣に見ている訳じゃないけど、
    流してみている分にはちょうど良いのよ。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。




    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ 日常 恋愛 学園 中学生 加藤英美里 三上枝織 大坪由佳 津田美波 大久保瑠美

    ゆるゆり なちゅやちゅみ!+ 【アニメ】

    オリジナルビデオアニメ「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」の続編になります。

    山でのキャンプから帰ってきた後の話です。

    と言うわけで、
    アチキは、
    バンダイチャンネルの月額見放題で見たので知らなかったのですが、
    この「ゆるゆり なちゅやちゅみ!+」は、
    テレビで放送されたんですね。

    てっきりOVAかと思っていましたよ。

    全2話になります。

    正味1時間というわけです。

    当然、
    前作の「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」を見ていないと、
    ちょっと理解できないところもあると思います。

    まぁ、そんなことは無視して見ることも出来ますけど。

    キャンプでの思いでの写真のエピソードなどは、
    前作を見ていないと、
    ちょっと分からないネタもあるかな。

    一応、簡単なフォローはあるけどね。

    まぁ、なんだかんだいっても、
    ファンしか見ないわけだし、
    見る順番が変わることがないと、
    後先が入れ替わって見目事はないかな。

    ある程度年月がたってから見ると、
    制作年代順で観ようと思っても、
    それがよく分からなかったりするケースがあるんだよね。

    まっ、
    そんなのは、
    アチキの個人的な話なので、
    皆さんがそう思っているとは限らないけど。

    と言うわけで、
    「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」を見た後は、
    「ゆるゆり なちゅやちゅみ!+」をご覧ください。

    「ゆるゆり なちゅやちゅみ!+」は、
    もうレンタルとかで見られるのかな、
    よく知らないけど。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ 日常 恋愛 学園 中学生 加藤英美里 三上枝織 大坪由佳 津田美波 大久保瑠美

    ゆるゆり なちゅやちゅみ 【OVA】

    「ゆるゆり」のオリジナルビデオアニメです。

    TVアニメの方も、
    第三シーズンが放映されるなど、
    人気はあるようです。

    今回もバンダイチャンネルの月額見放題で見られたので、
    見ましたよ。

    いつものメンバー達の夏休みを描いたものになります。

    それも、
    みんなでキャンプに行こう、
    と言う話。

    学園から飛び出して、
    夏の山でのキャンプ。

    苦労して登った山のキャンプ場での楽しい一時。

    といった感じで、
    当然、オチもあります。

    約1時間という尺なので、
    十分楽しめる内容になっているしね。

    とは言え、
    やはり、
    「ゆるゆり」を見たことがある人向けの作品ではあります。

    これだけを見ても、
    おもしろく感じるのかどうか分かりません。

    そんなわけで、
    「ゆるゆり」を見ていてまだ見ていない人は、
    アチキが言わなくても見るでしょうし、
    おもしろそうだなあ、
    と思っている人でまだ見たことがない人は、
    当然、TVアニメの第一シーズンからご覧になってください。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ 日常 恋愛 学園 中学生 加藤英美里 三上枝織 大坪由佳 津田美波 大久保瑠美

    YAMATO 2520 (ヤマト ニーゴーニーゼロ) 【OVA】

    「宇宙戦艦ヤマト」のシリーズ続編として製作されたらしいが、
    物語として繋がっている感じは全くしなかったです。

    敵も同じ人類で、
    地球側との二大勢力の戦いといった感じです。

    物語は、
    その戦争が100年続き、
    休戦期間中から始まります。

    ある異性文明の高度な技術を巡っての話になり、
    主人公たちが生活している惑星に、
    その調査である秘密を握った戦艦ヤマトが撃墜されていて、
    偶然主人公たちがのそのヤマトのデータベースを含むコンピュータシステムを発見。

    艦自体は使い物にならないが、
    システムは生きていて、
    そこに含まれていた戦艦ヤマトの設計図を元に新たにヤマトを作ります。

    ほぼ全自動の造船ドッグで作られ、
    敵国のエンジンと地球側の波動エンジンを組み合わせたヤマトを建造。

    それが切っ掛けで、
    休戦が終了し、
    再び戦争が始まります。

    そして、
    ヤマトは主人公たちと共に異星人の残された文明を探す旅に出るという話。

    実際、
    旅をスタートさせるところで物語が終わってしまいます。

    なんでも制作会社が倒産して、
    続きを作れなくなったとか。

    まぁ、この作品が売れていれば、
    もしかしたらそんなことはなかったのかもしれませんけど。

    アチキも当時、
    この作品のニュースは見たことがありました。

    ヤマトのデザインをシド・ミードが手がけると言うことで、
    そのデザインも見ていました。

    まぁ、ガンダムほど違和感はなかったですが、
    やはりアチキのイメージしているヤマトではなかったですね。

    作中で見る限りでは、
    名前がヤマトの宇宙戦艦程度の感じで、
    シリーズの続編のイメージが薄かったおかげで、
    すんなり受け入れられました。

    まぁ、
    この後、
    どうなるのか知りたいですが、
    続きが作られることはないでしょうし、
    それならそれでいいかな、と。

    そんなわけで、
    興味があって作品をレンタルしてみることが出来たらご覧になってみてくださいな。

    約1時間の全3話ですので、
    あっちゅうまですよ





    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : OVA SF 桜井智 三石琴乃 岡村明美 千葉繁 神谷明 麻上洋子 伊武雅刀 広川太一郎

    ヤマノススメ セカンドシーズン 【アニメ】

    アニメ「ヤマノススメ」の続編です。

    続編ですので、
    前作を観ていないとおもしろさ半減です。

    前作は、
    本当にショートアニメでしたが、
    セカンドシーズンは、
    少し長くなっています。

    1話約13分です。

    30分アニメのAパート、Bパートと言われる位の長さです。

    なので、
    全24話ですが、
    通常アニメの12話分くらいです。

    1クール分ですな。

    さて、
    山登りの楽しさに目覚めた主人公のあおいですが、
    高所恐怖症などが克服できたわけではございません。

    まだまだ一つ一つステップを踏んで登山に挑みます。

    こういう展開は、
    初心者が観ても楽しめるという利点がありますな。

    主人公と共に知識を増やしていくという。

    さて、
    セカンドシーズンの一つの山が、
    山と言っても物語の山です、
    富士山に登ると言うこと。

    前半の山場です。

    アチキの周りでも富士山の御来光登山をしてきた者が何人かいます。

    話を聞くだけで、
    アチキは、
    おなかいっぱい。

    まぁ、
    何にしてもアニメで観ている分には、
    楽しそうで、
    行ってみたいなぁ、
    と思うんですけど、
    現実は、厳しいでしょうね。

    そんなわけで、
    山登りに興味がなくても楽しめるアニメですし、
    みたらきっと山に登ってみたくなるでしょう。

    ハイキングレベルで登れる山くらいならと言う感じですけどね。

    アチキの場合は、
    やはり高尾山かな。

    比較的近いし。

    「ヤマノススメ」でも登っているし。
    小学校の遠足で登ったことあるし。

    と言うわけで、
    興味があったら是非ご覧になってくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 日常 高校生 ハートフル 井口裕香 阿澄佳奈 日笠陽子

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    ユーブック 古本 買い取り 中古 販売 DVD Blu-Ray PC GAME 全国買い取りサービス