さばげぶっ! 【アニメ】

    マンガが原作のようです。

    知りませんでした。

    いつものようにバンダイチャンネルの月額見放題だったから見た作品なので。

    内容は、
    サバイバルゲームを題材にしたギャグアニメです。

    女子高校生の主人公が、
    サバイバルゲーム部の先輩と関わってしまったことで、
    先輩に気に入られ、
    全く興味のないサバイバルゲームの部活に引きずり込まれて、
    はちゃめちゃな学園生活を送るというお話しです。

    サバイバルゲームの大会に出て、
    全国制覇を目指すというような、
    スポ根のような作品ではありません。

    サバイバルゲームをしているシーンが少ない作品です。

    でも銃などの知識は、
    作品イメージにそぐわない感じで、
    マニアックだったりもします。

    なので、
    サバイバルゲームに興味がない人でも十分に楽しめるというわけですな。

    アチキは、
    すごくサバイバルゲームをやってみたいと思っているのですが、
    色々とあって、
    単にやる気の問題だけというきもするのですが、
    未だにやったことがありません。

    子供の頃に、
    銀玉鉄砲でサバイバルゲームもどきは、
    いっぱい遊びましたけどね。

    そんなわけで、
    どうでも良いですが、
    気になったらレンタルでもして見てくださいな。






    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ 高校生 学園 堀江由衣 井上喜久子 玄田哲章

    ささみさん@がんばらない 【アニメ】

    ライトノベルが原作のアニメです。

    アニメを見始めたときは知らなかったんですけど、
    まぁ、タイトルと中身から、
    ライトノベルが原作なんだろうなぁ、
    と思っていました。

    ちなみにタイトルですが、
    「@」は、
    読まないらしいです。

    アチキは、
    「ささみさんアットがんばらない」と読んでいました。

    「ささみさんアットマークがんばらない」は、
    ちょっと長すぎるだろうと、
    「ささみさんアットがんばらない」と読んでいたんですけど、
    まさか読まないとは。

    さて、
    物語ですが、
    ささみさんが主人公です。

    ニートで登校拒否、
    対人恐怖症でもあるのかな。

    とにかく家から出るのが、
    怖いという設定。

    ずぅぅと部屋の中だけの話かと思ったら、
    それだけでは成り立たないため、
    外に出ます。

    外だけでなく、
    異次元にも行ってしまいます。

    ブラコンのささみさんと、
    シスコンの兄がいて、
    ささみさんの面倒は、
    兄が全部しています。

    そして、
    ささみさんは、
    特別な力があります。

    その力のせいで、
    引きこもりになっていたり、
    大変な目にあったりするわけですな。

    まぁ、
    最後まで見ましたが、
    アチキ的には、
    普通。

    そんなわけで、
    興味があったらご覧くださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。









    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 日常 コメディ 恋愛 動画 阿澄佳奈 斎藤千和 花澤香菜 野中藍 小山力也 浅川悠

    サーバント×サービス 【アニメ】

    北海道の役所が舞台のアニメです。

    原作は、マンガです。

    アニメが放映されているとき、
    本屋さんで平積みになっているのを目撃して、
    マンガが原作であることを知りました。

    放映時TVで見たわけではなく、
    いつものようにバンダイチャンネルで見たんですけどね。

    さて、
    物語は、
    山神ルーシー【以下略】が、
    役所に勤め始め時からスタート。

    まずは名前ネタから。

    以下略が、
    名前ではなく、
    寿限無のようにながーーーいので、
    ネームプレートに書ききれないから以下略になっています。

    役所勤めを希望したのも、
    こんな名前を許可した役所の担当者を突き止め、
    文句を言うため。

    同期に長谷部豊、三好紗耶がいる。

    もうこの段階で、
    主人公のルーシーの目当てが誰なのか、
    想像がつくのですが、
    はっきりするまでには、
    最後の方まで話数が進まないと分かりません。

    そんなわけで、
    役所勤めの大変さと、
    いい加減さと、
    恋愛話なんかを盛り込んだ、
    日常系的なハートフルな話になっています。

    やっぱり、
    この手の内容は、
    見ていて疲れないのが良いですな。

    原作のマンガも機会があったら読んでみようかなぁ、
    とは思いました。

    ちなみに以下略の名前ですが、
    全部は判明していないようです。

    ネットでも検索してみたんですけど、
    アチキが調べた範囲では分かりませんでしたね。

    そんなわけで、
    興味があったらご覧になっても良いかと思いますよ。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ 日常 恋愛 ハートフル 茅野愛衣 中原麻衣 豊崎愛生 櫻井孝宏 小山力也 小林ゆう

    咲 -Saki- 【アニメ】

    いやー、凄いアニメです。

    高校生麻雀大会の頂点を目指す高校生
    それも女子高校生を中心としたお話し。

    大体、金をかけない麻雀にどれほど真剣みがあるのか、
    暇つぶしに麻雀ゲーム(もっぱら脱衣麻雀が多かったりするけど)すしても、
    やはりどこか気が抜けて、
    振り込んでも痛くもかゆくもないから、
    適当になってしまうところがアチキにはあったりするのですが、
    この作品「咲 -Saki-」には、
    そんな薄汚れたところが一切ないです。

    せめて脱衣ぐらいあっても楽しめると思うのは、
    薄汚れた大人だからでしょう。

    さて、
    主人公の宮永咲は、
    いわゆる平凡な女子高校生

    家庭で昔、麻雀をしていたという過去がありますが、
    登場時はそんなことは分かりません。

    そして、
    ひょんな事から麻雀クラブ(高校の部活動)の麻雀に誘われ、
    そこにいた麻雀の強い同級生原村和と出会います。

    麻雀の結果は、
    原村和が勝つのですが、
    宮永咲は、
    プラマイゼロで終了。

    これが、もしかしたら狙っていた行為だとしたら、
    と言うところから宮永咲の存在がクローズアップされます。

    で、まぁ、
    宮永咲は倶楽部に入って、
    全国大会を目指すことになるのですが、
    いやー、カイジもビックリ、哲も驚く、麻雀のオンパレードですよ。

    驚かないのは、持杉ドラ夫くらいか。

    なんて、書いても知っている人は、
    少ないかな。

    と言うわけで、
    まさに、
    戦闘モノのアニメの必殺技的な麻雀の技の応酬。

    リアリティを感じることは出来ませんが、
    とても面白かったですよ。

    宮永咲の得意技(あえてこう書くけど)嶺上開花(リンシャンカイホウ)は、
    マジで凄いです。

    決勝の時の神がかった嶺上開花なんて、
    ちょっとワクワクもんでしたよ。

    ライバルとなる高校の生徒達も個性派揃いで、
    実におもしろかったです。

    これを観ていて、
    久々に麻雀をしたくなったくらいですから。

    「咲 -Saki-」では、
    全国大会の地区予選までしか描かれていません。

    このあと、番外編があって、全国編があるようですが、
    機会があったら是非みたいですね。

    まっ、
    この作品もはじめは、
    バンダイチャンネル月額見放題だったから観たようなもんでしたから。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。








    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 青春 学園 高校生 動画 釘宮理恵 白石涼子 伊藤静 茅原実里 甲斐田裕子 堀江由衣

    サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里 【OVA】

    ドリームキャストで発売されたゲーム「サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~」での後日談が描かれているOVA「サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里」です。

    この「サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里」作品前に「サクラ大戦 エコール・ド・巴里」と言うが有り、
    それと物語が直接的につながっているかというと、
    そうでもなく、
    ただゲーム「サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~」の物語を中心に描かれているので、
    間接的にはつながっていると言えます。

    物語の時間的な流れで言えば、
    「サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里」の方が、
    「サクラ大戦 エコール・ド・巴里」より後になるので、
    どちらを先に見るかとなれば、
    「サクラ大戦 エコール・ド・巴里」になるでしょうね。

    でもゲーム「サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~」をプレイしたことがないと、
    どっちを先に見るかなんて、
    あんまり関係ないです。

    と言う事で、
    この「サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里」は、
    「サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~」のファンのための作品なので、
    ファンでない方は観る必要はないですね。

    で、「サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里」を観るためにゲームをプレイするべし、
    と言うほどの作品でもないです。

    そういう意味では、
    実にわかりやすい作品です。

    全3話で、一応壱話完結。

    ただし、裏にはなにやら陰謀が、、、。

    それぞれのエピソードでは、
    毎回ヒロインが異なり、
    そういう構成は「サクラ大戦」だよなぁ、
    と言う感じ。

    まぁ、ゲームをプレイした人は、
    きっと楽しめます。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。







    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : OVA ロボット 動画 日高のり子 島津冴子 小桜エツ子 井上喜久子 鷹森淑乃 小島幸子 かないみか

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    ユーブック 古本 買い取り 中古 販売 DVD Blu-Ray PC GAME 全国買い取りサービス