魔境外伝レディウス 【OVA】

    80年代のオリジナルビデオアニメですね。

    存在自体知りませんでした。

    今回、たまたま見る機会があってみたという感じです。

    商売がうまくいっていたら続編も作られたんだろうなぁ、
    という感じの物語の終わり方でしたね。

    内容は、
    希少鉱物を探し求める主人公が、
    その場所の手がかりを持つ女性の所へ行くと、
    同じ獲物を狙う悪い連中と絡み、
    助け出した女性と共に希少鉱物を求めて旅に出るといった流れ。

    敵とのクライマックスは、
    ロボットバトルになっていて、
    あー、これってロボットアニメだったのね、
    という感じでした。

    それまでは、
    そんな感じではなかったしね。

    主人公のパートナーとして二人の人造人間の少女がいるのですが、
    こちらも人造人間だというのは、
    最初分からなかったし。

    ロボット合体?するという展開も、
    なんか懐かしい感じのする設定だったりして、
    色んな意味で、
    懐かしいオリジナルビデオアニメでしたね。

    続編があれば見たでしょうが、
    購入してまでと言うのは、
    ちょっとないかな。

    キャラクターグッズなどが売れる感じでもないし。

    なので、
    これ以上、
    作品が作られなかったのも何となく分かる気がします。

    とは言え、
    もしレンタルとかで見られるのなら、
    興味があったらご覧になっても良いかな、
    という感じです。






    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : OVA SF ロボット アクション 矢尾一樹 水谷優子 速水奨 堀内賢雄

    モンスター娘のいる日常 【アニメ】

    このアニメを見る前は、
    タイトルを見た感じ、
    ラノベが原作なのかなぁ、と。

    そしたら、
    マンガが原作だったんですね。

    まぁ、
    ラノベもマンガも、
    表現方法が違うだけで、
    中身的には、
    似たものが多いですからね。

    アチキのように詳しくない人にとっては、
    簡単には区別できなかったりするもんですよ。

    家庭用ゲーム機のことを全部ファミコンと言っている人に近いかもしれないなぁ。

    ちょっと、
    それは極端かな。

    まぁええ。

    さて、
    アニメの中身ですが、
    タイトルの通り、
    モンスター娘が日常的にいる世界の話です。

    とは言え、
    モンスターが隣の世界にいて、
    現代の地球と行き来出来る状況なだけで、
    そこら中にモンスターがいるわけではないです。

    さすがに異界のモノがそこらにいるのは、
    問題があるようで、
    それなりに許可が必要で、
    そんな中、
    主人公の元にモンスター娘が来て同居することに。

    そこからあれよあれよという間に、
    色んなモンスター娘が一緒に住むことに。

    ハーレム状態で起こる騒動を描いた作品と言うことです。

    登場するモンスター娘は、
    顔はいわゆる人間系なのですが、
    身体とかが女性らしさを協調している部分以外は、
    モンスター的な要素があったりして、
    まぁ、人魚くらいのイメージではあるけれど、
    そういうキャラクターとのラブコメですからね、
    アチキ的には、
    バンダイチャンネルの月額見放題だったから見たって感じですね。

    そうでなかったら、
    よほど作品の評価がよいとか、
    気になる部分があるとか、
    がないと見なかったかもしれないなぁ。

    見れば、
    それなりに最後まで楽しめるんですけどね。

    そんなわけで、
    興味があったらご覧になってみてくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : ファンタジー 恋愛 コメディ 小林ゆう

    マスターモスキートン 【OVA】

    こんなアニメがあったんですな。

    知らなかったなぁ。

    まっ、知らない作品の方が、
    知っている作品よりも断然多いんですけどね。

    さて、
    最近は、
    アチキ的にはあまり名前を見ない、
    あかほりさとるが原作のオリジナルビデオアニメです。

    主人公でヒロインのイナホ・ヒトメボレが、
    不老不死のオーパーツを求めて、
    伝説の吸血アルカード・フォン・モスキートンを蘇らせて、
    一緒に冒険?と言うほどでもないですが、
    お宝を求めて活躍するお話しです。

    全6話なので、
    オーパーツを見つけるのも早いです。

    世界を股にかけて、
    あっちいってこっちいって、
    とTVアニメシリーズならなりそうですが、
    そんな話数はないです。

    と言うわけで、
    あまり詳しく書くと、
    当然ネタバレになってしまうので書きませんけど。

    思っていたよりは、
    おもしろかったかな。

    全体的に懐かしい感じの作品だったけど。

    まっ、悪くなかったよ。

    全6話と短かったからかもしれないけど、
    最後まで楽しく見させていただきました。

    最後は、
    ちょっともの悲しい感じだったけどね。

    興味があったらご覧になってみてくださいな。





    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF アクション ヴァンパイア ちょいエロ 子安武人 今井由香 根谷美智子 鶴ひろみ 矢尾一樹

    モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵- 【アニメ:映画】

    「モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE(アビス・オブ・ハイパースペース) -亜空の深淵-」です。

    TVアニメシリーズから映画へと、
    舞台を移してのお話し。

    TVアニメから直接的な物語の続きではないですが、
    TVアニメを観てからの方が楽しめると思います。

    と言うのも、
    登場人物達の説明が一切ありません。

    物語を追っていく内にある程度は関係値とか分かるとは思いますが、
    やはり、知っているのと知らないのとでは、
    かなり物語への没入度は違うと思います。

    映画の内容は、
    宇宙航行に欠かせない亜空間航路のトラブルが多発し、
    海賊家業にも色々と不都合が出てきた時、
    ある仕事で、
    ある少年を助けることになります。

    この少年が、
    主人公の海賊船長で女子高校生の加藤茉莉香の父親の友人の子供と言うことで、
    色々と手助けをすることに。

    それは、
    どんなことかというと、
    まぁ、亜空間絡みというのは、
    タイトルかも理解してもらえるかな。

    詳しくは、
    映画を観て確認してもらうとして、
    映画では、
    キャラクターデザインが若干変更になっていて、
    アチキ的には、
    ちょっと違和感ありましたね。

    映画になると、
    良くあることではあるんですけど、
    TVアニメのキャラクターデザインに慣れ親しんでいると、
    やはり違和感を感じると言うことです。

    あっ、変わったと言っても、
    ピンクの紙が青になったりとか、
    そういう代わり方ではないですよ。

    まっ、それはそれとして、
    内容的には満足のいく物でしたよ。


    TVアニメを観ていて、
    まだ映画を観ていない方は、
    是非ご覧になってくださいな。





    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF 海賊 宇宙 小松未可子 甲斐田裕子 花澤香菜 佐藤利奈 戸松遥 金元寿子 伊藤静

    魔法少女大戦 【アニメ】

    知らなかったのですが、
    この作品は、
    ゲームやマンガなどのメディアミックス展開をしているようなんですね。

    まぁ、
    アチキは、
    バンダイチャンネルの月額見放題で知ったので、
    見た時は、
    そこまでの情報は知りませんでした。

    内容は、
    各都道府県に魔法少女がいて、
    特に連携しているわけでもなく、
    敵と戦っているというお話し。

    全26話なのですが、
    1話が5分ほどのショートアニメなので、
    見るのに苦労すると言うことはなかったですな。

    物語自体もすっきりと完結しているというわけでもないですし。

    この作品からゲームやマンガなどに流れるのかというと、
    どうなんでしょうね。

    物語としての終わりを知りたいと言うことで、
    流れる可能性はありますけど。

    キャラクターが好きになって流れるのかどうかは、
    アチキには、
    ちょっと分かりませんな。

    逆の場合は、
    ありそうですけどね。

    まぁ、
    そんなわけで、
    ゲームやマンガなどに触れていて、
    まだアニメを見ていない人で、
    興味があったらご覧くださいという感じです。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 魔法 コメディ アクション 山寺宏一 新井里美 小松未可子 千葉繁 山口勝平

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー