TIGER & BUNNY -The Rising- 【アニメ:映画】

    タイバニの劇場版2作目ですね。

    完全新作です。

    今までTVアニメシリーズを見てきた人は、
    すんなりと入れる作品です。

    と言うか、
    TVアニメの後日談の話なので、
    TVアニメを見ていないと、
    ある意味ちんぷんかんぷんです。

    何しろタイガー&バニーのコンビ解消から話がスタートですからね。

    それに、
    2軍って何、
    って感じにもなるでしょうしね。

    そんなわけで、
    TVアニメが終わった後、
    2軍で活躍するタイガーを観たいと思っていたアチキとしては、
    実に満足できる話でした。

    この後は、
    ちょっとネタバレになりますので、
    これから観ようと思っている方は、
    読まないように。

    実際、2軍の話は、
    最初だけで、
    ヒーロー職を失って失業するタイガーですが、
    ラストには、
    キチンとヒーローとして復帰します。

    それが、
    1軍なのか、
    2軍なのか、
    それは分かりませんけど。

    あの流れで言えば、
    1軍なんでしょうね。

    こうなると、
    1分しかヒーロー(ネクスト)パワーが使えないタイガーの活躍をまた観てみたいと思ってしまいます。

    また映画なり、
    TVアニメなりで、
    新作を観てみたいと思う今日この頃です。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。




    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF アクション 犯罪 超能力 TV局 平田広明 寿美菜子 伊瀬茉莉也 甲斐田裕子 水樹奈々

    TIGER & BUNNY -The Beginning- 【アニメ:映画】

    「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」の劇場版ですね。

    それも「The Beginning」と言うことで、
    普通だったらコンビが出来る前のことか、
    出来る切っ掛けとかになるんでしょうけど、
    TVシリーズの再編集版という形になります。

    新作のエピソードもありますが、
    前半は、
    ほぼまんまの話。

    とは言え、
    この後の劇場版2作目のことを考えると、
    まずはタイバニを知ってもらおうという意図で作っているのかなと。

    そうすると、
    2作目を見てもらうのに、
    TVアニメを全部見なくても、
    最低限理解できる範囲で見てもらうことが可能なのかなぁ、と。

    とは言え、
    2作目は、
    TVアニメの続きだから、
    本当に理解できるのかは、
    甚だ疑問だけどね。

    と言うわけで、
    TVアニメを見た人でも、
    結構楽しめるのかどうかというと、
    アチキ的には、
    楽しめたかな。

    前半は、
    さすがに何度も見ている話をまた見せられている感じで、
    ある種、
    映画でわざわざという感じだったけど、
    後半のエピソードについては、
    楽しめたので、
    全くの無駄ではなかったかな。

    とは言え、
    やはりタイバニファンのための映画って感じではありましたけどね。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF アクション 犯罪 超能力 TV局 平田広明 寿美菜子 伊瀬茉莉也 甲斐田裕子 山口勝平

    タトゥーン★マスター 【OVA】

    マンガが原作の「タトゥーン★マスター」です。

    オリジナルビデオアニメで、
    全2話になります。

    原作のマンガ、
    ジャンプ系なんですけど、
    知りませんでしたね。

    ヤンジャンは昔読んでいたからなぁ。

    ウルトラジャンプは、
    未だにまともに読んだことないし。

    コミックになって買っていてる作品はあるかもしれないけど、
    そういう所を気にしていないので、
    よく分かりません。

    さて、
    内容は、
    硬派な主人公の母親が、
    どこ園卑怯にある村に行き、
    タトゥーの謎の引き替えに、
    息子をあげると言うことになり、
    その村の娘が主人公の元に押しかけてくるところから始まります。

    まぁ、良くあるラヴコメですよ。

    で、
    何がタトゥーンマスターなのかというと、
    身体に付けられたタトゥーそれぞれに力があって、
    その力を使って色々とすることが出来るという設定なんですな。

    なので、
    バトルもあったりします。

    全体的に可もなく不可もなくって感じですね。

    マンガを読んだことがある人とかは、
    楽しめるのかもしれませんな。

    それ以外の人は、
    まぁ、興味があればという感じですね。





    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ 恋愛 こおろぎさとみ 古川登志夫 千葉繁 平野文 三木眞一郎

    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 【アニメ】

    これたま長いタイトルですなぁ。

    これまたライトノベルが原作なんだろうなぁ、
    と思ったら、
    やっぱりそうでした。

    特に可もなく不可もなく、
    って感じのライトな作品なんだろうなぁ、
    と思ったら、
    確かにライトな感じでしたが、
    思っていたよりは、
    おもしろかった。

    とは言え、
    ヒロイックファンタジー系のライトノベル作品は、
    どれもこれもと言ってしまうと語弊がありますが、
    アチキが見たアニメ作品は、
    どうもゲーム的な要素というか、
    設定というか、
    そう言うのが多い気がします。

    ラノベを読みあさっているわけでもなく、
    読んでいるのは数作品だから、
    そんなことはない、
    と言われたら、
    そうですか、
    という感じで反論なんかする情報も知識もないです。

    あっ、別にゲーム的だからダメとか言っているわけではないですよ。

    実際、この作品もおもしろかったし。

    なよなよっとした主人公が、
    実は、とても才能豊かなんだけど、
    まだ発露していなくて、
    モンスターを倒してレベルアップしていって、
    活躍するという内容。

    アニメでは、
    これからという感じで終わってしまった感じで、
    これからが本番ではないかという思いはありましたね。

    今のところアニメの続編はないようですが、
    今後作られるんですかね。

    作られたら観ると思いますよ。

    ただいつものように原作の小説を読むかというと、
    それは、
    たぶん、
    ないかな。

    と言うわけで、
    興味があったらご覧になってみてくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : ファンタジー 恋愛 コメディ 戸松遥

    ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 【アニメ】

    原作はマンガです。

    その存在は知っていました。

    何度か本屋で表紙を見ていたから。

    何度か、
    買うかどうか迷ってもいました。

    なので、
    今回、アニメがあるということで、
    見たんですよね。

    ヴァンパイアの女王と、
    狼男の少年の恋の物語という感じです。

    と言っても恋愛べたべたというわけではないです。

    少女の姿のママの女王が、
    高校生になった主人公の元に現れるところから物語が始まります。

    主人公は、
    過去の記憶がなく、
    幼少の頃、ヴァンパイアの女王と会っているのですが、
    記憶にない。

    で、
    徐々に色んな事件と共に記憶が戻ってきて、
    ラストの方では、
    完全に記憶が戻るという展開。

    何故記憶がなくなったかの理由とかも判明します。

    そして、
    女王が幼少の姿の理由も。

    雰囲気とかは良かったですな。

    テーマソングもカバー曲ですが、
    好きな曲だったので、
    懐かしさもあって良かったです。

    総じて良かったのですが、
    原作のマンガまで手にしようかどうかは、
    ちょっと迷っている感じ。

    貧乏なのでひょいひょい買えないんですよ。

    と言うわけで、
    興味があったらご覧になっても良いと思いますよ。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : ファンタジー 恋愛 ちょいエロ アクション ヴァンパイア 狼男 悠木碧 斎藤千和 甲斐田裕子 伊藤静

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー