RAIL WARS! 【アニメ】

    「RAIL WARS!(レイル ウォーズ)」です。

    ライトノベルが原作らしいです。

    タイトルだけで想像すると、
    電車が戦うものなのかと思ってしまいます。

    電車がロボットに変形してね。

    そんな安直でストレートな結びつきではないです。

    いわゆる鉄道公安の話になります。

    それも学生が将来本職に就くための実地研修でのお話し。

    主人公は、
    本当は電車の運転手になりたいのですが、
    警備主体の公安に配属されます。

    当然、学生のみですから、
    将来的に運転手になれる可能性はあります。

    で、
    実地研修に配属された他の仲間と共に、
    色々な事件に関わっていくお話になります。

    別にロボットバトルを期待していたわけではないし、
    バンダイチャンネルの月額見放題で見たのですが、
    イメージ画像は、
    そんなロボットバトルを想起されるものではないので、
    見た時のギャップは、
    基本的にはなかったですよ。

    でも、
    相変わらずというか、
    それを言ったら全ての創作物が大変な事になってしまうのですが、
    学生が鉄道公安的な仕事をするというのは、
    ちょっと設定が苦しいなぁ、
    とはじめは感じましたね。

    まっ、
    物語が始まって、
    見ていく内に、
    違和感というか無理くり感は、
    当然無くなっていくんですけどね。

    後、恋愛要素が思っていたよりも多いというか、
    強い感じで、
    そこら辺は、
    年のせいもあるのか、
    もう少し少なくても、
    いやいや、
    ラブコメ程度のさらっとした感じでも良かったのに、
    と思ってしまいました。

    あっ、ドロドロの展開と言うことではないですよ。

    いわゆる三角関係的な展開がどうもねぇ、
    と言うだけです。

    と言うわけで、
    興味があったらレンタルしてご覧になってくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。




    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : アクション 犯罪 恋愛 中原麻衣 堀江由衣 茅原実里 今野宏美

    レーカン! 【アニメ】

    どうやらマンガが原作のようですな。

    よく知らないのですが。

    本屋でもアチキは、
    見たことがないので、
    本当のところは分かりません。

    大体、全てのマンガをチェックしているわけでもないしね。

    本屋で見えていても認識していなかっただけかもしれないし。

    興味がないということですな。

    そんなわけで、
    どんなわけだかよく分かりませんが、
    まぁ、なんにしてもアニメ「レーカン!」を見たわけです。

    バンダイチャンネルの月額見放題で見る機会があったからなんですけど。

    タイトルがカタカナになっているので、
    当初は、
    レーカンが霊感とは気づきませんでした。

    女子高校生の主人公が、
    霊感が強くて、
    そこら銃にいる幽霊が見えてコミュニケーションが取れるという話。

    ちょっと天然はいっているような感じの主人公で、
    幽霊は出てくるけど、
    怖い話はなくて、
    気軽に見られたので良かったですな。

    コメディぽい感じだし。

    興味があったらレンタルしてご覧になってくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ 高校生 学園 皆口裕子

    六畳間の侵略者!? 【アニメ】

    ライトノベルが原作らしいです。

    いつものようにバンダイチャンネルの月額見放題で見たので、
    その時に知りました。

    さて、
    タイトルから想像するに、
    六畳間が侵略者に襲われるのか、
    占拠されるのか、
    住みつくのか、
    まっ、そんな感じの内容なのだろうな、と。

    で、
    アニメを見ると、
    まぁ、想像に近い内容でしたね。

    わかりやすいタイトルで、
    良いのではないかな。

    六畳間に済むアパートの住人が主人公です。

    高校生です。

    そこへ、
    その場所がとても特殊な場所であると言うことで、
    様々な人種が登場します。

    幽霊や魔法少女や異星人やら、
    良くあるパターンです。

    で、
    その人たちと六畳間の覇権をかけて勝負が行われるといった内容です。

    とてもすごい戦いだったり、
    とてもシンプルな戦いだったりと、
    様々です。

    で買った物が少しずつ六畳間の領土を広げていくという話。

    なのですが、
    それだけではない色んなエピソードがあって、
    ある意味、
    六畳間の侵略は遅々として進みません。

    まぁ、簡単に決着が付くようでは物語が終わってしまいますからね。

    そんな感じで、
    主人公以外の侵略者は全員女性という良くあるパターンなので、
    ある意味、安心です。

    気軽な気持ちで見ていられるというのは、
    最近のアチキにとってはありがたいですな。

    どうもヘビィーな内容になると、
    疲れるんですよねぇ。

    昔はそんなことなかったのに。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF アクション コメディ 高校生 竹達彩奈 悠木碧 早見沙織 田村ゆかり

    ルー=ガルー 【2010年製作:アニメ:映画】

    原作は、
    京極夏彦の小説になります。

    原作小説の存在は知っていました。

    本を見た時、
    SFも書くんだ、
    と思ったので、
    気にはなっていました。

    どうしてもアチキの中では、
    京極夏彦=ミステリーというのあってですね。

    あっ、
    そういえば、
    最近読んでいないな。

    京極夏彦の小説。

    と言うわけで、
    アニメ映画の話です。

    原作小説は読んでいませんが、
    とりあえずアニメを見ました。

    バンダイチャンネルの月額見放題で見られた時があったので、
    いい機会だと思い見たんですよね。

    未来の管理社会での話です。

    ある意味コミュニケーション障害ではないかと思えるほど、
    他社とのコミュニケーションが希薄な世界です。

    特に学生の頃は。

    そんな中、
    とある事件が。

    その事件とは、
    少女ばかりが殺される連続殺人事件。

    まっ、この辺りは、
    京極夏彦らしいといえばらしいですな。

    小説だと、
    もっとミステリアスな展開になっているかもです。

    で、
    その事件に巻き込まれてしまった主人公が、
    友達と一緒に解決していくというお話し。

    中々、おもしろかったですよ。

    小説では、
    続編があるようなのですが、
    アニメにはならないのかな。

    機会があったら小説を読んでみようとは思いますが、
    まずは、まだ未読の百鬼夜行シリーズを読まないとね。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF アクション 犯罪 高校生 京極夏彦 沖佳苗 井上麻里奈 沢城みゆき

    レンタルマギカ 【アニメ】

    ライトノベルが原作のアニメです。

    いつものように、
    そんなことは知らずに、
    バンダイチャンネルの月額見放題だから見たという流れですな。

    内容は、
    簡単に言ってしまうと、
    魔法使いを貸し出す会社のお話し。

    なるほど。

    レンタルとはそういうことか。

    マギカは、
    アチキよく知らないんだけど、
    きっと魔法使いとか、魔法とか、そんな感じの言葉なのかな。

    造語なのかな。

    そんなこともよく知りません。

    まぁ、レンタルするのは、
    魔法使いだけではなく、
    いやいや、
    魔法的な力を持っているという意味では、
    同じか。

    東洋、西洋関係なく、
    その手の力を持った者を貸し出します。

    で、
    主人公は、
    そんな会社を経営していた父親が行方不明になり、
    代わりに会社の経営を継ぐことに。

    本人も力を持っているので、
    現場にも出てしっかり働いています。

    全24話です。

    2クール分ですか。

    1クールになれたアチキとしては、
    中々、見応えありましたよ。

    興味があったらレンタルでもして見てくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : アクション 魔法 福山潤 植田佳奈 高橋美佳子 釘宮理恵 伊藤静 小野大輔 名塚佳織 甲斐田裕子

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    ユーブック 古本 買い取り 中古 販売 DVD Blu-Ray PC GAME 全国買い取りサービス