メタルスラッグ 2ndミッション 【ネオジオポケット】

    「メタルスラッグ 2ndミッション」なんですけど、
    ネオジオポケット(携帯ゲーム機)の「メタルスラッグ2ndミッション」です。

    元々「伝説のオウガバトル外伝 ~ゼノビアの皇子~」をプレイしたくて、
    ネオジオポケットカラーを買ったわけです。

    で、せっかくだから他のゲームソフトも買うか、
    と言うことで買ったソフトの一本が「メタルスラッグ 2ndミッション」です。

    「メタルスラッグ」は、セガサターンでプレイしていて、
    ちょーおもしろかったので、
    これなら携帯ゲームで暇つぶしにもってこいだな、と。

    で、「メタルスラッグ 1stミッション」 も欲しかったんだけど、
    未だに手に入れていません。

    別にプレミア価格で買えないとかというわけではなく、
    単に買ってないだけ。

    というわけで、「メタルスラッグ 2ndミッション」です。

    いやー、やっぱりおもしろい。

    携帯ゲーム機の画面なので、
    驚異のドット画というわけにはいきませんが、
    十分感心される出来ではあります。

    また操作性も良くて、
    実にストレスなく動くし。

    息抜きのつもりが、いつの間にか熱中していることもしばしば。

    捕虜になっている味方、と言うよりロビンソン・クルーソーのような漂流者を助け、
    敵を殺戮していく快感。

    「メタルスラッグ」だよねぇ。

    舞台やシチュエーションが変わっても、
    基本は変わらない。

    へたくそでもコンティニューを使って、
    最後まで行くし。

    上手くなってくると、
    味方の捕虜をいかに多く助けるかに遊び方が変わってくるし。

    ゲームをプレイしていて、
    それぞれのプレイヤーに達成感が味わえる作りなっているのは、
    シリーズが長く続いている秘訣だよね。

    横スクロールシューティングゲームですが、
    敷居は低く誰にでも遊べるゲームですよ。

    ネオジオポケットでしか遊べないゲームではないから、
    自分の持っているハードのソフトを買ってプレイして欲しいね。

    でもゲームが好きならネオジオポケットの「メタルスラッグ 1stミッション」と「メタルスラッグ 2ndミッション」を買って遊んで欲しいです。

    やっぱりそれぞれハード特有の味がありますから。










    テーマ : ゲーム
    ジャンル : ゲーム

    tag : STG ミリタリー 戦争 戦車 SNKプレイモア 動画

    伝説のオウガバトル外伝 ゼノビアの皇子

    ネオジオポケットって携帯ゲーム機を知っているかい?

    ゲームが好きな人なら知っている。

    ゲームギアとどっちの方が有名なんでしょう。

    微妙ですねぇ。

    伝説のオウガバトル外伝 ゼノビアの皇子」です。

    アチキの好きなオウガバトルシリーズのネオジオポケット専用ゲームです。

    ゲームシステムは、
    伝説のオウガバトル外伝」となっているように、
    伝説のオウガバトル」と同じシステムを使っています。

    カオスフレームを気にしながら街や城などを占領していきます。

    占領部隊と攻撃部隊を作り分けて、
    効率よく戦っていきます。

    ゲームシステムも良くできていますが、
    やっぱりオウガバトルシリーズは、
    物語の占める割合が高い。

    今回も実に良い感じです。

    少年トリスタンが、
    悩みながらも戦っていく。

    そして、英雄へ。

    人を殺して英雄になる。

    それで良いのか?

    相変わらず、重いですよ。

    ちなみに、
    アチキはこのゲームがやりたくてネオジオポケットを買ってしまいました。

    大人だねぇ。

    小金持ちだねぇ。

    ネオジオポケットのゲームソフトは、
    伝説のオウガバトル外伝 ゼノビアの皇子」の他に、
    メタルスラッグ2」を持っています。

    メタルスラッグ」も欲しいんだけど、
    中々売っているのを見ないんだよねぇ。

    いつか手頃な値段のがあったら買ってしまうこと間違いなしだね。





    テーマ : 懐かしのゲーム
    ジャンル : ゲーム

    tag : SLG RPG RTS ファンタジー

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    ユーブック 古本 買い取り 中古 販売 DVD Blu-Ray PC GAME 全国買い取りサービス