10 クローバーフィールド・レーン 【2016年製作:映画】

    さてさて、
    アチキは、
    てっきり「クローバーフィールド」の続編かと思っていました。

    あの巨大モンスターが、
    再び登場かと。

    そしたら、
    全然違いましたね。

    とある地下シェルターに閉じ込められた女性。

    車の事故で負傷しているのを助けたと言っている男。

    その助手的な存在の男。

    外では大変な事になっているから出るなと言われる女性。

    それが真実とは思えない状況で、
    逃げだそうとするのですが、、、。

    外の危険が、
    巨大怪獣かとも思ったんですけどね。

    違いましたよ。

    あまり書くとネタバレになるから書かないけど。

    実際、
    この映画を見る間ちょっと前だと思うんだけど、
    似たような設定のB級映画を見ていてね。

    J.J.エイブラムスの名前がなければ、
    単なるB級映画だと思っているところでしたよ。

    まぁ、実際、
    予算的にはB級映画なのかもしれないけど。

    似たような映画もおもしろかったけど、
    こちらも中々おもしろかったですよ。

    なんだか続編が作れそうな終わり方でもあったし。

    そんなわけで、
    B級SF映画ファンなら間違いなく楽しめるでしょうね。

    興味があったらレンタルして見てくださいな。











    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF 動画

    1.0 (ワン・ポイント・オー) 【2004年製作:映画】

    これまた微妙な映画だねぇ。

    タイトルからは、
    内容が想像できない感じですが、
    映画の内容を理解し始めると、
    タイトルの意味が推測できるといった感じです。

    とあるアパートに住む主人公は、
    プログラマーで、
    日々コンピュータでプログラムを組んでいます。

    外に出るのは、
    買い出しの時のみ。

    下界との接触は、
    バイク便のお兄ちゃんとか、
    コンビニの店員くらい。

    他の部屋の住人ともほとんど交流無し。

    しかし、
    ある日、自分の元へ届いた空の小包。

    意味不明で、
    何度捨てても新しいのが届く。

    同じように、
    他の部屋の住人にも箱が届いていて、
    そして、
    その住人は、
    どんどん死んでしまう。

    一体、何が起きているのか。

    擬人化された世界を描いているのか、
    それとも単なる不条理な世界なのか。

    タイトルが、
    バージョン1.0なのか、
    1と0の世界を表しているのか。

    そんなことを思いながら見ていましたね。

    なので、
    見たまんまの世界を楽しむと言うより、
    ちょっと考え、
    イメージしてみるとちょっと違った作品に見えるかもしれません。

    なので、
    興味があったらご覧になってみてくださいな。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF 犯罪 ちょいエロ 動画

    007 スペクター 【2015年製作:映画】

    007シリーズ24作目です。

    そうかぁ、次作で25作品目になるんですなぁ。

    何か特別なことやるのかなぁ。

    まぁ、いいや。

    さて、
    この作品も機内で見た映画になります。

    ダニエル・クレイグがジェームズ・ボンドになってから、
    物語がきっちりと続いているんですよね。

    今までの007シリーズは、
    単発で、前後のつながりというのは、
    ほとんどなかった。

    しかし、
    ダニエル・クレイグになってからは、
    前作を見ていないと、
    ちょっと理解するのに、
    困ったチャンになるケースがあります。

    ちょっとだけだけどね。

    知っていれば、
    より楽しめるといった感じには一応なっているけど。

    そんなわけで、
    この作品を見る前に予習をするつもりでいたのですが、
    何しろ機内で観られるとは思っていなかったので、
    予習しないで見てしまいました。

    なので、
    少しばかり困惑したところもありましたね。

    と言うわけで、
    今回のジェームズ・ボンドは、
    MI6自体の危機にも発展する事件になります。

    相変わらず、
    勝手気ままに行動する007(ダブルオーセブン)。

    悪の組織スペクターの存在を知り、
    戦う事になるのですが、、、。

    前作が良かっただけに、
    007ファンとしては、
    スペクターが登場と言うことで期待値も大きく、
    だからなのか、
    前作よりもちょっと落ちた感じかな。

    それでもおもしろかったけどね。

    もしかしたら予習が足りなかったせいで感じた部分もあったかも。

    とは言え、
    007シリーズファンは間違いなく楽しめる作品です。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : スパイ アクション 犯罪 動画 ダニエル・クレイグ モニカ・ベルッチ

    100挺のライフル 【1968年製作:映画】

    ラクエル・ウェルチ主演の映画です。

    いわゆる西部劇です。

    時代が時代だから、
    ラクエル・ウェルチの出でいる映画も、
    西部劇が多いんですね。

    西部劇も決して嫌いではないのですが、
    パターンが出尽くしている感じでね。

    80年代後半にも再び今風の西部劇という感じで、
    それなりに作られたりしたもんですが、
    まぁ、目新しさは少なかったかな。

    最近も西部劇風の作品はありますが、
    純粋な西部劇は、
    トント観ないですね。

    日本に入ってきていないだけかもしれないけど。

    商売にならないから。

    さて、
    この映画もある意味パターン化している感じではあります。

    犯罪者を追ってきた保安官が、
    逆に捕まってしまいます。

    何しろ保安官は、
    肌の色が黒い。

    もうそれだけで犯罪者確定。

    観たいな人種差別的な社会テーマをチラホラ見せながら、
    悪代官をやっつけるといった感じ。

    最後のクライマックスは、
    それなりに派手に作られているのですが、
    思ったよりも盛り上がらない。

    悪くはないんだけど、
    全体的にこんなもんか、
    という感じがぬぐえないんですよね。

    まぁ、アチキのようにラクエル・ウェルチ目当てで観る分には、
    悪くはないと思いますけど。

    興味があったらレンタルしてくださいな。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : 西部劇 時代劇 アクション 犯罪 動画 ラクエル・ウェルチ バート・レイノルズ

    300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~ 【2014年製作:映画】

    映画「300<スリーハンドレッド>」の続編になります。

    前作が、
    300人対沢山(どの位の数だかしらないので沢山です)の話でしたが、
    今回は、
    同じく300人対沢山なのですが、
    陸上の肉弾戦から、
    海の上での船上での戦いとなりまして、
    数の凄さという部分では、
    見た目、ちょっと物足りなかった感じですな。

    とは言え、
    相変わらずのバイオレンスアクションは健在。

    何よりも敵方の女戦士(エヴァ・グリーン)が、
    実に良くて、
    主役よりも目立っていましたね。

    船と船がぶつかり合って、
    戦うシーンは、
    実に迫力がありました。

    前作を見ていなくても十分に楽しめる作品ですな。

    こうなると、
    また続編が出来るのか、
    ネタはあるのか、
    よく知りませんが、
    出来たらまた見るでしょうね。

    それにしても、
    副題の「~帝国の進撃~」というのは、
    まぁ、
    確かに言い得ていますが、
    どうも某マンガ作品の人気につられてつけているようで、
    アチキ的には、
    何だかなぁ、と。

    これじゃ、
    まるでB級映画のタイトルみたいじゃないですか。

    出来れば、
    メジャー作品では、
    勘弁してほしいですな。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : アクション バイオレンス ちょいエロ 時代劇 動画 エヴァ・グリーン

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    ユーブック 古本 買い取り 中古 販売 DVD Blu-Ray PC GAME 全国買い取りサービス