【UCGO】遂にMS&武器生産スキル100達成!

    いやー、長かったなぁ。

    巻き戻しにもめげずにコツコツと。

    プレイする時間もあまりなく、
    プレイしていればジオンの襲撃で中断したり、
    リアルで用事が出来て中断したり、
    スキル上げに飽きて戦闘キャラで遊び回ったり、
    等々地道な努力もしなかったから結構時間かかったよ。

    真面目に生産スキル上げだけしていれば、
    もっとはやく達成できたと思うんだけどね。

    実際、飽きっぽいからなぁ。

    生産スキルあげているときは、
    リアルでは他のことやっていないと間が持たないので、
    映画観たりゲームやったりしているのよねぇ。

    おかげで何度気がついたらジオンに攻撃されていたことか。

    まぁ、MS生産スキルはもうちっと上げるつもりです。

    とりあえず目標だったスキル100が達成したので、
    UCGOプレイヤーの方にも仕合わせのお裾分けを。

    本日より1年間(プレイしているのかなぁ。というよりゲーム存在しているのか?)連邦軍所属で階級軍曹までの方に無料でRGM-79GジムコマンドL3A無改造をお一人様1日1機プレゼント!
    軍曹までのキャラならセカンド、サードキャラ関係なく何度でもご利用いただけます。
    但し、このブログ読者限定です。

    プレゼント機体の受け取り方は、
    このブログの最新記事をチェックして、
    タイトルを確認したらアチキを見つけて「TELL(P対Pチャット)」で話しかけてください。
    「ブログみたよ」でも「プレゼントくれ」でも何でも良いです。
    ALL、軍チャットで声をかけた場合は、プレゼント権利がなくなります。
    ※初心者の方で「TELL」(コマンド:/tell)のやり方がよくわからない方は、ゲーム内HELPを参照してください。

    プレゼント機体でN狩りやってどんどん壊しちゃってください。



    20070514_0.jpg20070514_1.jpg









    スポンサーサイト

    テーマ : UCGO
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : ACG RPG ロボット 戦争 動画

    【UCGO】これからUCGOを始めようと思っている方へ。

    今更ですが、興味を持っている方へのご忠告。

    新規プレイヤー大歓迎!!

    連邦軍だろうがジオン軍だろうがプレイヤーが増えることは、
    とってもうれしい限りです。

    出来れば末永くプレイしていただきたい。

    別にアチキは、開発者でもそれ関連の仕事をしているわけでもございません。

    機動戦士ガンダム」が好きで、
    機動戦士ガンダム」の世界で遊べる「UCGO」のコンセプトに非常に共感を持っている一プレイヤーです。

    しかし、このゲーム、
    理想は非常に高いのに、
    現実は、、、、、。

    公式サイトサポートHPをご覧になって興味を持った方には、
    非常に言いにくいですが、
    まだまだ中途半端、いや全くゲームとしてはダメダメなところが、
    いっぱいあります。

    それでもプレイしているのは、
    数少ない楽しみ方を知っているので続けられているし、
    何より「ガンダム・愛」ですか、
    それだけでプレイしている気もします。

    ガンダムのそれも「一年戦争」のガンダムが好きな人なら、
    絶対にプレイしたいと思うはず。

    なのに現実は、、、、。

    2005年09月29日にオープンした「UCGO」。
    オープンの日からプレイしております。
    (途中で半年くらい忙しすぎて全然オンしていませんでしたが)

    あれから最終的な理想像からみれば、
    全くと言っていいほど進歩していません。

    大きな所では宇宙エリアが導入されたり、
    占領都市戦が導入されていますが、
    まだまだです。

    未だに実装されていないシステムは多いし。

    モビルスーツなどの兵器だって、
    まだまだと言っていいくらい実装されていません。

    なので皮肉を込めて「有料ベータ版」と言っております。

    まずシステム的には、
    全然こなれていません。

    オープン時、
    個人ユースで手に入れられる最高のPC環境を手に入れてプレイしておりますが、
    快適とは言い難いです。

    何しろCPUの使用率が常時95%台をキープしていて、
    ちょっと裏でシステムが動く出すと、
    簡単に100%になり、ゲーム処理が出来なくなって、
    画面がフリーズ状態になってしまうのです。

    最新のグラフィックボードも意味無し、って感じです。

    なので、メーカー側の推奨環境では、
    たぶんすごいストレスになると思います。

    ※アチキの環境は推奨環境以上の環境です。ベンチスコア3300ですが、
    シドニー内での戦闘になるとカクカクです。
    占領戦もカクカクです。
    ※これからはじめるならCore2Duo以上をオススメします。

    つらいのー。

    それでも楽しいから遊んでいるわけです。

    「ガンダム・愛」あふれる人で、
    これからこのゲームを遊びたいと思う人は、
    大きな心を持って楽しんでください。

    そして、不平不満は、常にサポートに連絡して、
    改善を要求しましょう。

    一日でも早く理想のガンダムワールドが作られるように。

    UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE ~Zero G Attack~

    ★ちなみに、現時点でWindows Vistaには対応していません。
    サポートに問い合わせたところ、Vista対応は今のところ未定だそうです。
    ※Vistaでの動作保証はないと言うことです。
    高スペックマシンを要求されるゲームですから早くVistaへの対応をして欲しいモノです。
    ※Vistaへの暫定的な処置は下記ページをご覧ください。
    http://support.universalcentury.net/info/vista.php










    テーマ : UCGO
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : ACG RPG ロボット 戦争 動画

    【UCGO】はじめてのUCGO その4

    はじめてのと言うよりは始めた方の、って感じですかね。

    参考になるのかなぁ??

    と、言うことで四回目です。

    ■生産者への道

    いやー、茨の道ですねぇ。

    極めるとですけど。

    アチキは、MSと武器しか手を付けていないけど、
    それだって消耗品だから自分で生産できれば何かと便利だろうと、
    浅はかに始めて、それもオープンしたばっかりの頃で、
    情報もそれほどなく、
    色々と情報が入ってからは、
    やめとけば良かった、と。

    いやー、マジで飽きる。

    と、個人的な見解はほどほどにして、
    これから生産者を始める方は、
    まず下記のサイトをじっくりご覧ください。

    地球連邦軍 兵器開発部

    もうこのサイトを見るだけで、十分って感じですが、
    色々とアチキの思うことも書いておきましょう。

    ちなみに、上記サイト地球連邦軍 兵器開発部は、
    生産者を目指す人は必須のサイトです。

    間違いなく連邦軍の生産者はみんな見ています。

    見ていないと、見た方が良いと言われるくらい見ています。

    ジオン軍の方もたぶん見ているでしょう。

    さて、戦闘をメインで楽しむ方にはまったく必要がないが、
    アチキのように消耗品くらいは自分で生産しておこうと思う方は、
    武器生産だけをオススメします。

    武器生産はEX武器が生産できるようになるとお金が貯まります。

    セレブになるまではそれなりに時間がかかりますが、
    損をする事はなくなります。

    しかし、MS生産は間違いなくお金が貯まりません。

    金を捨ててスキルを上げる作業になります。

    なので、MS生産者は副業で他の生産をしています。

    武器、素材生産、採掘をやっております。
    ※武器以外はアチキはやったことがないので、苦労と儲けの感覚はまったく分かりません。上記紹介サイトには、その辺のことも書いてありますので、しっかり見てください。

    この辺でいいや、みたいな見切りを付けてMS生産スキルを上げるなら良いですが、
    まじめにあげるつもりならやはり生産専用のキャラを作ってやるべきでしょう。

    何故かというと、現在UCGOはスキルキャップが存在します。

    生産に割り振る分のスキルが実にもったいない。

    両軍で遊びたいから、という考えなら戦闘と生産のスキルをためても良いですが、
    好きな軍だけのプレイを考えているのなら生産と戦闘の専門キャラを作った方がよいですね。
    ほとんどの人がそうしています。

    アチキの生産もさせているキャラはいずれ生産専門になるかもしれないけど、
    生産スキルはクリック、クリックの苦行だからたぶんありえないでしょう。

    これを書いている時点でMSと武器の生産スキルは90になっているので、
    とりあえず武器は100、生産は100以上になるように頑張るつもり。
    (ここまでも大変だったけど、こっから先はもっと大変そうだから挫折する可能性大。大体、戦闘の合間にスキル上げをしているからなぁ。中々上がらないよ。たまに集中してやるけど、すぐに飽きてしまうし、、、。テレビ見ながらやっているからテレビに集中してクリックすぐ忘れるし)

    なのでコツコツプレイが苦にならない方、
    いやいやコツコツプレイが苦になる人は手を出すのはやめましょう。

    なので、高スキル生産者はとっても貴重です。

    すでにこのゲームがオープンして1年以上たつので高スキル生産者は結構いますが、
    それでも需要を満たすほどいるとは思えません。

    特に高スキルを要するMSの7段改造、8段改造が出来る生産者は凄く少ないです。

    なので、生産者を目指すならそこまで頑張ってください。

    自軍の勝利に生産者は欠かせない存在ですからね。

    生産者を目指す方は地球連邦軍 兵器開発部を見て、
    頑張って修行をしてください。










    テーマ : UCGO
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : ACG RPG ロボット 戦争 動画

    【UCGO】はじめてのUCGO その3

    これは攻略方法ではありません。

    初めてプレイする方の参考になれば、と言う程度のモノです。

    ■NPCの狩場

    前に街周辺の狩り場について、
    走り回って自分で探せ、
    と書いたけど、別に意地悪でそう書いたわけではないのです。

    今は、バージョン1.5.3の時の話で書いておりますが、
    今後はどうなるか分かりません。

    狩り場もオープンの頃は、街のすぐ近くにもNPCはいたし、

    サーベルが実装された時は、街周辺の敵も近くに寄ってくるとサーベル攻撃してきたし。

    今は、それらはないですからね。

    当然、敵の配置もかわっているし。

    なので、自分で探してください、と書いておいた方が良いかと。

    探すのに1時間もかかるなら別ですが、
    そんなことは絶対にないしね。

    で、街周辺の狩り場はスキルの低いキャラが活動しています。

    昔に比べれば、プレイヤーはすごーく減りましたが、
    それでも狩り場に他のプレイヤーがいる場合もあるし、
    狩っているところに来るときもあります。

    そんなときは一言挨拶でもして「おじゃまします」とか「一緒によいですか」くらい言えばまったく問題ないと思います。

    人とプレイするのが嫌だったら、
    狩り場はいっぱいあるので他に移動すればよいと思う。

    で、街周辺には(街周辺だけではないですが)敵PCが来ます。

    はじめてプレイされるとまず大抵簡単に撃破されます。

    逃げ切れることもほとんどないでしょう。

    リペがうまくいって、足が速くて、敵の命中率が悪ければ逃げ切れるかな。

    敵の中には、初心者だと思うと撃破まではしないPCもいますが、
    ほとんどそれは期待できませんね。

    だってこのゲームは、連邦軍VSジオン軍なんですから。

    敵を倒すのが目的のゲームですからね。
    ※ガンダム世界での生活を楽しむというのもゲームコンセプトにはあるのですが、現在はその部分はほとんど実装されていないのであまり楽しめません。なのでどうしても戦闘が主たる目的になっております。

    なので、敵PCが来たらやられることを覚悟して気持ちだけは負けずに、
    敵に向かって特攻あるのみですね。

    戦闘後に敵PCとのコミュニケーションとかもあったり、
    PCとの戦いはコンピュータとの戦いより全然楽しいです。

    ■階級について

    敵にやられるとペナルティーとして階級の昇級に影響が出ます。

    昔は、スキルも下がったけど今はそれなくなったし。

    階級によるメリットって、ほとんどないからね。

    補給部隊とか占領都市での階級縛りの部分はあるけど、
    まぁ、重要度から言うとそれほどでもないかな。

    とりあえず大尉までの昇進ならそれほど難しくないし。

    降格してもすぐに上がるし。

    階級が上がっても毎週出る給料は大したことないし。

    今のところ階級は飾りみたいなモノだからあまり気にしない方がよいです。


    ■武器購入について

    前にモビルスーツのことは書いたので、武器についても書いとかないとね。

    基本、はじめての方はショップで武器を購入すると思います。

    しかし、いずれはEX武器の必要性が出てくるでしょう。
    ※EX武器は、ショップで売っている武器よりも性能の良い武器だと思ってください。そして、ショップでは売っていません。

    なのでアチキは、はじめての方にも武器は生産者から買われることをオススメします。

    はじめのうちはお金もないのでEX武器は買えませんが、
    ノーマル武器でも生産者から買った方が安く買えます。

    なので「ノーマル ハイバズ3本 売ってくださる方いませんか?」みたいな感じで、
    武器工場の辺りで発言すれば誰かしら売ってくれると思います。

    何の武器か、ノーマルかEXか、何本欲しいのかを伝えてくださいな。

    初心者の方だと分かると比較的安く良心的に譲ってくれたり、
    おまけがついてきたりします。

    当然高額な武器では難しいでしょうが、NPC狩り用ですから立派な武器は特に必要ないので、お金があっても無理して買わないように。

    武器も使用しているとダメージがたまっていつか使えなくなってしまいます。

    モビルスーツと違って、武器の修理は出来ないので、
    ダメージがたまって使えなくなったらショップに売りましょう。
    ※捨てるのではなく、売ってお金にしてください。


    戦闘系に必要な事柄は大体書いたかな?
    まだ書き忘れていることがあれば、また今度補足しましょう。

    次は、超簡単ですが、生産者への道を目指す人へのアドバイス?になるのかな?

    についてちょこっと書きますか。










    テーマ : UCGO
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : ACG RPG ロボット 戦争 動画

    【UCGO】はじめてのUCGO その2

    前回の続きです。

    あくまでも初めての方の参考になれば、と言う程度のモノです。

    攻略方法ではありません。

    まだまだこのゲームは未完成で、
    とっても大きな心がないと腹が立つ人も多いと思います。

    しかし、まったくダメダメなゲームではないです。

    未完の大作(ずっと未完のままの気もするが・・・)なので、
    常に要望はサポートに出して、
    少しでも良いゲームにしていきましょう。

    良いところもあるのですよ。

    特にPVは楽しいです。

    今は、占領戦があるからPVの楽しさを知る事は容易かと。
    ※当然他の楽しみもあると思います。

    でもゲームスタートしてすぐにPVはちとキツイです。

    だから地道にNPCを相手にスキルアップをする必要があります。

    ■NPC戦でのポイント

    やっぱり皆さんモビルスーツに乗って戦いたいからUCGOを始める人がほとんどだと思うんですよね。

    はじめは戦車。そして、ジムから始まっていつかはガンダム。
    ※ジオンの場合は、マゼラアタックから始まって、ってかんじてすか。

    で、ポイントというのもおこがましいですが、
    NPCで積極的にあげときたいスキルは、
    AMBACとEmergency Repairですね。

    AMBACは敵の攻撃をよけるスキルです。
    ※ステータスのラックもよける技量に影響します。

    で、こいつの上げ方は、敵の攻撃を受けるだけ。

    ようは数多くやられると言うことです。

    撃破されることなく数多くダメージを受けましょう。

    ついでにモビルスーツに乗ってシールド装備できるようになったらDefenseのスキルも上げときましょう。

    なのでシールドもガンガン壊されちゃってください。

    で、ダメージが50%になると応急修理が出来るようになります。

    これは応急修理のツールを持っていないと出来ません。

    ショップで買いましょう。

    これもどんどん使ってEmergency Repairのスキルを上げましょう。

    なのでレベル1ので良いからいっぱい持ってガンガン使いましょう。

    出来ればレベル2のが良いのですが、
    はじめはお金も少ないので無理せずレベル1でよいかと。

    攻撃系のスキルは、
    まぁ、はじめのうちは普通にやっていれば普通に上がるので、
    普通で良いと思います。

    効率を考えるならそれなりに方法はあるのですが、
    はじめての人にそれを言ってもちと難しいかな、と。

    簡単に説明すると、
    スキルアップも金も敵を撃破した数ではなくて、
    武器を使った回数と当てた回数になるので、
    マゼラアタックを撃破するまでに、
    3回の攻撃で倒したのと10回の攻撃で倒したのでは、
    10回で倒した場合の方がスキルとお金は多くはいるのです。

    なので、そーいうことはしばらくプレイしてゲームになれてからでも良いかと。

    ちなみに、戦車も戦闘機もMSも全て使い捨てのつもりでいましょう。

    ガンダムなどの高価なモビルスーツは中々そうも言っていられませんが、
    それら以外は全て使い捨てのつもりで。

    やられて当然。

    大事にしていてもスキルは上がらないし楽しめません。

    大事にすることイコール戦闘しないことですからね。

    なので、金はいくらあっても足りません。

    ただでさえ消耗品にお金がかかりますから。

    武器、弾薬、リペアキットは全て消耗品。

    ついでに機体も消耗品。

    だから戦闘だけでお金を貯めるのは大変だと思います。

    チームに所属すれば随分違うと思いますけど、
    それもチームによって格差があるので絶対ではないですし。

    まぁ、一回くらい破産を経験するのも良いかと。
    ※無料戦車があるから破産しても大丈夫!

    NPC狩りにいくときに持っていくモノは、
    戦車ならもてるだけの弾とリペアキット。

    モビルスーツなら人にもよりますが、
    アチキはビーム系の武器と弾系の武器を一つずつ。

    それぞれの補給弾とリペアキットをフルに。

    シールド装備可能なモビルスーツならもてるだけのシールドを忘れずに。

    って感じですか。

    サーベルははじめのうちはまだいいかな。

    そして、破壊した敵NPCが希にアイテムを落とすので、
    その辺はしっかりと金目のモノから回収してショップに売るようにしてください。

    貴重な資金源ですからね。

    と、言うことで、まだ書き足りないので、
    この続きは「その3」にて。










    テーマ : UCGO
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : ACG RPG ロボット 戦争 動画

    【UCGO】はじめてのUCGO その1

    最近、とみに初めての方が多く見受けられます。

    と、いうことで初めてプレイするときの参考にでもなればと。

    ちなみにアチキは連邦軍しかしりません。

    2キャラ作れるのですが、
    2キャラとも連邦軍です。

    スキルキャップがあるので、
    ※現在トータル800、各130の上限があります。

    一つは生産もやらせているキャラと、
    戦闘用のキャラを作っています。

    なので、どうしても両軍でプレイしたいと思わなければ、
    戦闘キャラと生産キャラといった感じでキャラを分けることをオススメします。

    現在、UCGOのバージョンは1.5.3です。

    なので、1.5.3を元にしておりますので、
    今後のアップデートによって、まったく意味をなさなくなる可能性もあります。

    で、キャラを作っていきなり街中に放り出されるこのゲームですが、
    その後何にも指示はありません。

    とりあえず、
    100万ぽっちの金と戦車が与えられています。

    まぁ、普通は戦車に乗ってとりあえず戦闘を経験するのでしょうね。

    ■どこに行けば敵がいるの?

    まず皆さんが戸惑うのがどこに行けば敵がいるのかということかな。
    (戦車の乗り方が分からないとか、武器の装備の仕方が分からないとか、基本的な使い方はゲーム内の「help」ボタンを押して、しっかり読みましょう。これを面倒だと思う人はちょっと困ったちゃんになってしまいます)

    ちなみにhelp読んでもよく分からないから他の人に聞きたい場合は、
    ◆「軍チャット」にして会話しましょう。
    ※文字入力するところにある「ALL」の部分をクリックするだけで、軍チャットなります。

    軍チャットにしないで会話していると、
    誰かに必ずチェック入れられます。

    で、敵の位置ですが、
    街から出てそれなりに移動しないと見つけることは出来ません。

    なので、どこに行けば敵がいるのか聞く前に、
    街の外を探検するつもりで動き回りましょう。

    運悪く敵PC(プレイヤーキャラ)に出会ってしまったら、
    何も出来ずに撃破されるでしょうが、
    それでめげないようにしましょう。

    いつか仕返ししてやる、くらいの気持ちを持った方が良いです。

    戦車はショップで無料購入できますからどんどんやられちゃってください。

    ある程度スキルが上がるまでと、
    お金が貯まるまでは無理せず無料戦車でこつこつ頑張りましょう。

    ただし戦闘だけでお金を貯めるのは、
    結構しんどいです。

    特にはじめてプレイする方は。

    ■やっぱりモビルスーツが欲しい

    ショップで売っているモビルスーツは全てエンジンがレベル1です。

    なのに高い。

    通常NPC狩りならなんとかなりますが、
    それでもレベル2のエンジンがオススメです。

    そうなると生産者の方に作ってもらうことになります。

    初心者の方だと安く作ってくれる生産者もいますので、
    勇気を持ってMS工場の近くで発言しましょう。

    その際、モビルスーツの名前とエンジンレベルとエンジンタイプと強化内容を伝えましょう。

    たとえば「どなたかジム L2A 107を作ってくれませんか?」といった感じです。

    ジム→これは機体名ですね。始めのうちはジムとかジムトレ(ジムトレーナー)とかジムLA(ジムライトアーマー)が一般的かな。

    L2A→レベル2のタイプAのエンジンという意味です。エンジンは1~3までのレベルと、A~Eのタイプがあります。レベルは数字が大きい方が性能が良いです。タイプは簡単に言うとAが移動速度が速くてEが瞬発力とジャンプ力が大きい感じです。Cが速度ジャンプ力の中間設定。ショップで売っているのはみんなレベル1タイプCです。

    107→強化内容です。攻撃、命中、防御の順番で、最高8段まで強化できます。が、8段目は特殊なので通常は1項目マックス7段です。そして、合計8段なので攻撃1と防御7で合計8段の改造をお願いすると「107」となります。「404」と書けば攻撃4の防御4になります。当然、強化をお願いするとその分値段は高くなります。

    ◆値段は?

    生産してもらうと当然お金はかかります。そして、良く相場はいくらですかという質問がありますが、相場はあってないモノです。
    人によってそれぞれ。だから「ぼったくり」もありません。だからお金が心配なら生産を請け負ってくれた人がいくらで作ってくれるのかを確認してからお願いするのも良し、いくらしかないけど足りますか?くらいの確認はOKです。
    仮にジムを50万で作ってくれる人がいて、他の人に頼んだら200万と言われたからと言って高い金を言った人がぼったくっているとは思わないように。ただし作ってもらってから断るというのは非常に失礼なので、心配なら作ってもらう前に値段の確認はしましょう。その行為は失礼ではないと思います。
    ※生産スキルを上げる苦労は、やった人でないと分かりません。金と時間はべらぼうにかかります。だからその苦労の対価として生産者さんは値段を決めているので、どんな値段もアチキは正当な価格だと思います。後は買う側が払えるか払えないかだけの判断かな。
    ※それと、生産は100%成功しないのです。依頼を受けても生産に失敗するリスクがあります。生産に失敗すると資材は70%は戻りますがエンジンはなくなってしまいます。だから値段は失敗したときの分も考慮していたりします。
    ※そーはいっても大体いくらくらいなのよ、という方もいると思います。ガンダムなどの特別なMS以外は、大体、製造原価+エンジン一個分の値段かな。改造をする場合は、+改造費原価ですね。下記のサイトを見ると製造原価が一覧で載っています。
    地球連邦軍 兵器開発部


    ■乗り物や武器などの放置はやめましょう

    コレは何かというと、
    戦車やモビルスーツなどを乗り捨ててしまうことですね。

    特に街中。

    モビルスーツではほとんどないと思うのですが、
    店売りの無料戦車はよくありますね。

    初めての方は、どうやって売っていいのかもわからないのかなぁ。

    店売りの無料戦車は、
    売ってもゴミにもならんような値段だから、
    ハンガーに一度入れてそれからMSショップに行って売る、
    という行為が面倒で捨ててしまう人がいるのかもしれません。

    そういう人は、ご丁寧に所有権まで放棄していたりします。

    コレは、サーバーに負担がかかる迷惑な行為です。

    やめましょう。

    どこの世界でもそうですが、
    マナーの悪い人は、嫌われます。

    売り方がわからないときは、誰かに聞いてください。

    キチンと教えてもらえます。

    と、いうことで今回はこれで終了。

    書き忘れたこととか、補足があればいずれまた。

    後、これはあくまでもアチキの見解なので、
    他にも色々と遣り方があります。

    なのであくまでも参考程度にしてくださいな。










    テーマ : UCGO
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : ACG RPG ロボット 戦争 動画

    【UCGO】またまたUCGOです。

    飽きたと書きながらまた画像アップ

    中々良いSSが撮れたのでアップしました。

    今までよりも戦闘の雰囲気が伝わるかなぁ、
    という画が撮れたんですよ。

    ただそれだけ。

    一枚目の追撃風景も出足遅れたので、
    みんなが追撃している姿が写っているから、
    本当にみんなで追っかけているのがわかるかなぁ、
    って感じのSSですね。

    二枚目は、
    今までよりも敵が大きく写っているし、
    爆炎もあがっているし、
    敵味方入り乱れての戦闘風景になっているので、
    良い感じでしょ。




    20061120_0.jpg20061120_1.jpg










    テーマ : UCGO
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : ACG RPG ロボット 戦争 動画

    【UCGO】UCGOにて戦闘中 その3

    そろそろ飽きたなぁ。

    これで最後にするかな。

    戦闘シーンの画像ばっかりじゃねぇ。

    と、言うことで、
    1枚目はいつもの追撃戦。

    で、いつものように釣り部隊でしたね。

    追撃に来る部隊を仲間の所までおびき寄せる作戦ですね。

    これも待ち伏せする仲間の数より追撃部隊の数が多いと待ち伏せ隊も逃げることになるんですよね。

    アチキは、生産中の追撃参加なので、
    スペアの弾もリペアキットも予備シールドも持っていないので、
    弾が尽きるまで追いかけて後はシドニーに戻るって感じです。

    二枚目もいつもと同じですね。

    ただ今回はジャンプ中にSSしました。

    なので、少しだけいつもの画像とは違う感じになっているかな。

    三枚目はモビルスーツ生産工場前で生産中の風景ですね。

    左側にジムトレーナー。

    中央がアチキでジム改。

    右側がEz8ですね。

    Ez8の右側に見切れているのがガンキャノン2ですね。

    ジム改の後ろに見えているのがジムですね。

    ジムの横に小さく写っているのが陸戦型ガンダムですね。

    以上




    20061118_0.jpg20061118_1.jpg20061118_2.jpg










    テーマ : UCGO
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : ACG RPG ロボット 戦争 動画

    【UCGO】UCGOにて戦闘中 その2

    ログイン中の戦闘記録ですね。

    本当は遠征したいんだけど、金ないし・・・

    モビルスーツ生産&武器生産の両スキルを上げているのよねぇ。

    時間かかるのよねぇ。

    金もかかるのよねぇ。

    武器生産で稼いだ金で、
    モビルスーツ生産スキルのアップをするのよね。

    なので、
    PvPは、
    シドニーを襲撃に来たジオンとの戦闘だけなのよね。

    で、いきなり1枚目は人間キャラの写真ですが、
    洗車でGO!(ジオン編)であえなくジム改二番機を落とされてしまいました。

    で、街中に戻っていく途中で、
    マゼラアタック部隊と連邦モデルスーツの戦闘シーンを押さえております。

    左側に写っている赤い車はタクシー(プレイヤーが操作している)ですが、
    この後、すぐにマゼラアタックに撃破されておりました。

    襲撃中はむやみに乗り物にのるとすぐに撃破されます。

    この襲撃のおかげで、
    アチキは降格しました。

    現在、大尉です。

    二枚目はいつもの追撃戦の風景ですが、
    ターゲットの近くに表示されているのは、
    連邦のキャラ表示です。

    しかし、アチキがターゲットしているのはジオンのドムです。

    たまたま写真を撮ったときにカーソルがドムの近くにいた連邦プレイヤーに当たっていたんですね。
    味方を攻撃すると犯罪者になるので、
    気をつけましょう。

    三枚目は、画面中央にオレンジのWindowが出ていますが、
    これは武器生産中に襲撃があってそのまま戦っていたので、
    武器生産が失敗したWindowが出ているのですね。

    四枚目は、アチキのジム改三番機の横にジムスナイパー2が並んで立っています。
    ドムの追撃戦に出てきた仲間の連邦プレイヤーですね。

    まだアチキはジムスナイパー2は生産できません。
    出来る人から買えば良いんですけど、
    自家生産モビルスーツはやはり愛着がもてるんですよねぇ。




    20061117_0.jpg20061117_1.jpg20061117_2.jpg20061117_3.jpg









    テーマ : UCGO
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : ACG RPG ロボット 戦争 動画

    【UCGO】UCGOにて戦闘中

    UCGOの基本はやっぱりPvPだよねぇ。

    と。言うことで戦闘が見たいという要望に応えて画像アップ。

    しかし、なかなか良いPhotoが撮れませんなぁ。

    雰囲気だけでも分かればよいかなぁ。

    と、いうことで、
    生産中にシドニーに来たジオンとの戦闘がメインです。

    遠征していなし。

    金ないから武器を作ってシコシコ稼いでいるのです。

    1枚目の写真がシコシコ武器生産中のアチキです。

    2枚目がシドニーに来たジオンのドムをシドニーの追撃部隊がボコボコにしているところです。

    写真左側のレーダーを見ると連邦とジオンの位置関係が分かると思います。

    追撃戦なので連邦の緑の光点が縦長になっています。

    このときは一機取り逃がしたんだよね。

    3枚目がシドニーの街中まで来たジオンが撃破されて帰って行くところです。

    4枚目はシドニー工場地帯にクラッカー攻撃をしに来たドムを攻撃中です。

    まだ武器生産処理中のWindowがでているのでちょっと見にくいけど、
    ビームを受けているのがドムです。




    20061116_0.jpg20061116_1.jpg20061116_2.jpg20061116_3.jpg










    テーマ : UCGO
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : ACG RPG ロボット 戦争 動画

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧









    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    月別アーカイブ












    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー