それでも町は廻っている 16巻 【マンガ】

    「それでも町は廻っている」の最新刊16巻です。

    他のマンガを買いに行って、
    売っていたので買ってきました。

    そして、
    ビックリしたのが、
    これが最終刊と言う事。

    えー、
    まだまだ続くと思っていたのに。

    ホントに驚きました。

    時系列を無視した連載で、
    作者的には、
    その巻毎にテーマを決めているようですが、
    今回は、
    さしずめ終わりって感じですかね。

    色んなものが終わってしまっています。

    何しろメイド喫茶が、
    メイドをやめて普通の喫茶店になってしまうし。

    主人公の嵐山歩鳥が、
    高校を卒業するまでの話ということらしいですが、
    卒業式の話はなかったな。

    まっ、入学式の話も、
    キチンと書いていたわけではないし。

    とは言え、
    終わってしまったので、
    残念と言う事ですが、
    続きはないのですよ。

    アチキ的には、
    やはりエピローグが一番良かったかな。

    たぶんコミック書き下ろしでしょう。

    またどこかで、
    単発で良いから書いて欲しいですね。


    ■eBookJapanで「それでも町は廻っている」のダウンロード販売しています。




    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ 日常 SF ホラー オカルト ミステリー 学園 高校生

    生徒会役員共 14巻 【マンガ】

    14巻ですね。

    なんと、
    「生徒会役員共」が映画になると、
    帯に告知が出ていました。

    R18なんですかね。

    ピー音が無くなるとか。

    と言うか、
    映画化と見て、
    実写化と一瞬思ってしまいましたが、
    アニメなんですよね?

    さて、
    マンガの方ですが、
    相変わらずのおもしろさです。

    良くも悪くも代わり映えしません。

    教育実習生だった女教師が、
    前巻から赴任してきましたが、
    あまり活躍の場は今回も無かったですね。

    それよりも、
    他校の生徒会副会長の方が、
    今回は、
    出番が多かったです。

    二人のキャラに共通しているのは、
    ある意味、
    このマンガでは、
    常識的な普通の人と言う事ですか。

    まだ作者としても女教師については、
    どう扱って良いのか、
    掴みかねているのかもしれませんなぁ。

    そんなわけで、
    相変わらずの下ネタマンガを年明け早々に読んでいるアチキでした。


    ■eBookJapanでも「生徒会役員共」のダウンロード販売しています。



    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ 高校生 学園 日常 ちょいエロ 氏家ト全

    ジャジャ 21巻 【マンガ】

    「ジャジャ」の最新刊ですね。

    前巻では、
    コモダとの対決で盛り上がっていて、
    富士スピードウェイで開催されるレースに参加するところまでのお話しでした。

    今巻は、
    冒頭からサーキット施設に入るところからのお話になっています。

    ピットガレージ裏で、
    色々なブースが出ていて、
    そこにレナの父親らしき人を発見というのが、
    物語としてのメインになるのかな。

    何しろコモダとの対決の部分は、
    なし崩し的に終わってしまったからなぁ。

    まぁ、バイクレースという違う形では、
    存在していますけど。

    なんて言うか、
    このマンガには、
    本物の悪が出てこないので、
    まっ、こんな感じで結論がつくんだろうとは思っていましたけど。

    大体、今でこそ身内のように仲良くなっている青田だって、
    登場した頃は、
    悪徳商人的な悪者でしたからね。

    そんなわけで、
    サーキットでのレースの話が、
    次の巻にも続きそうで、
    それはそれで楽しいです。

    アチキは、
    サーキットで走ったこと内からなあ。

    それこそ、
    バイクは免許持っていないし。

    そんなわけで、
    盛り上がっているのか、
    いないのか、
    よく分かりませんが、
    楽しく読んでいますよ。


    ■eBookJapanでも「ジャジャ」のダウンロード販売しています。



    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : えのあきら バイク 日常

    Spotted Flower (スポティッド フラワー)2巻 【マンガ】

    いつの間にか2巻が出ていましたね。

    実は、
    同じタイミングで「げんしけん 二代目の十二 21巻」を買っていたりするんですけどね。

    先に読んだのは、
    こちらです。

    相変わらず、
    登場人物の名前は出てきませんが、
    基本的に「げんしけん」を読んでいれば、
    あー、あの人ね、
    というくらいは分かる感じになっています。

    アチキ的には、
    すぐ分かる人と、
    読み進めていく上で分かる人がいたりしましたけど。

    今回登場したキャラでは、
    「げんしけん 二代目」のおデブキャラが出てくるのですが、
    分からなかったですねぇ。

    さて、
    主人公夫婦のお話と言う事で、
    妊娠中でもうすぐ出産という感じでしたが、
    遂にこの巻で出産しました。

    まぁ、出産直前まで、
    旦那との夜の営みをなんとか成功させようと頑張るのですが、
    中々うまくいかず、
    遂に旦那をその気にさせる攻略方法を見つけるも、、、。

    そこから先は、
    マンガを読んで楽しんでください。

    このマンガがどこまで続くのか分かりませんが、
    「げんしけん 二代目」も終わってしまったので、
    「げんしけん」のファンの方は、
    このマンガで楽しむか無いという感じですね。

    アチキ的にも、
    楽しんで読んでいるので、
    続きが出るのを、
    気長に待っています。

    たぶん、
    アレ発売していたんだ、
    という感じになるのでしょうね。





    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : オタク 日常 ちょいエロ 木尾士目

    ゼロ エンジェル ~爽碧の堕天使~ 【マンガ】

    「彼女のカレラ」から「彼女のカレラRS」となって、
    今度は「ゼロ エンジェル ~爽碧の堕天使~」になりました。

    確か、
    「彼女のカレラRS」が終わった時のネタで、
    岬愛華の話で続くのかといったことを書いたか書かなかったか、
    そんなんで、
    このマンガが出ることはそれほど驚いていない、
    と言えば嘘になるのかな。

    まさかね、
    本当に岬愛華が主人公の話が出るとは。

    それも出版社がまたまた変わって。

    で、
    期待したレース中心の話になるのかと思ったのですが、
    今のところ、
    レースはないです。

    公道バトルはあるけど。

    やっぱり岬愛華のカーライフ中心になるのかなぁ。

    それは、
    ちょっと残念な感じになりそうだなぁ。

    実際、1巻は、
    いまいちな感じだったし。

    せっかくの女子高校生レーサーという設定が、
    あまり活かされていないなぁ、と。

    確かに女子高校生レーサーが、
    その事を知らない人とバトルをして、
    後でプロだと知ってという流れは、
    数が少なければよいけど、
    それは、
    イマまでも似たような話はあったわけだし。

    イマまでと同じ流れでいくのなら、
    主人公は岬愛華ではないな、と。

    そんなわけで、
    これからどうなっていくのか、
    とりあえずは様子見という感じですな。

    ちなみに、
    今までの話を知らない人は、
    「彼女のカレラ」から読むことをお勧めしますね。





    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 麻宮騎亜 日常

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー