彼女のカレラRS 6巻 【マンガ】

    知らなかったです。

    いきなりでしたね。

    何がって、
    このマンガ「彼女のカレラRS」が、
    6巻で終わって事ですよ。

    ありゃゃ。

    せっかく集英社から幻冬舎に変わって、
    物語がつづいていくと思っていたのに。

    結局、幻冬舎としても思っていたよりもコミックが売れなかったのね。

    アチキは好きだったからこれで終わるのは、
    ちょっと残念です。

    てこ入れみたいな事もなかったしね。

    こうなると、
    今更ですが、
    もっとエロっぽくしても良かったんではないかと思いますね。

    昔、江川達也が本宮ひろしから、
    「エロは売れる」と言われて、
    エロを作中に取り入れたように。

    そしたら少しは、
    マンガも延命できたんではないかな。

    と勝手なことを思ったりもしました。

    最終回では、
    主人公の轟麗菜が、
    ドイツに行ってしまうと言うことで物語が終わります。

    アチキは、
    これからドイツ編なのかなぁ、
    なんて思ったくらいでしたが、
    それで終わりです。

    こうなると、
    タイトルを変えて、
    スピンオフとして、
    岬愛華のレースマンガを書くというのはどうでしょうかね。

    アチキ的には有りだと思うのですが。

    そんなわけで、
    次の麻宮騎亜氏の作品がどんなものなのか、
    楽しみにしております。






    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 麻宮騎亜 日常

    彼女のカレラRS 5巻 【マンガ】

    他のマンガを買いに行ったら発売されていたので、
    買ってきました。

    気がつけば5巻なんですな。

    はやいねぇ。

    集英社で連載打ち切られ、
    別の出版社で復活して6冊目ですな。

    5巻なのに6冊目というのは、
    0巻があるからですね。

    さて、
    5巻では、
    マンガの中で連載を突如打ち切られた霧島ぱるこの話が前半のメイン。

    フランスのジャパンエキスポに招待された霧島ぱるこは、
    付添一人OKということで、
    秘書代わりに轟麗菜を連れて行きます。

    フランスの観光と、
    フランスの話って言うことで、
    アチキとしては、
    やはりルノーのアルピーヌA110の登場は、
    良かったですね。

    昔、カーグラフィックTVのオープニングでアルピーヌA110が出てくるのを見て、
    かっこいいなぁ、と。

    その時は、
    そのの名前を知らず、
    後で知ったんですけどね。

    いつか乗ってみたいなぁ、と。

    金があったら買いたいの一つですね。

    まぁ、欲しいは、
    いっぱいあるのですが、
    その中でも上位に来るですな。

    後半の話では、
    アバルトが登場。

    こちらもアチキが欲しいと思う一台ですな。

    家の近所にアバルトのディーラーがあってね、
    よだれを垂らしながらいいなぁ、
    と眺めているわけですよ。

    なんかマンガの話よりもアチキのの話になってしまいましたが、
    このマンガを読む度に、
    ドライブに行きたくなったり、
    車が欲しくなったりするんですよね。

    とても単純なアチキでした。





    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 麻宮騎亜 日常

    学園×封鎖 【マンガ】

    このマンガも平済みになっているのを、
    表紙絵と帯のコメントで買ってしまったマンガです。

    なので、
    どんな内容なのか全く分からないで買いましたね。

    学園の中にテロリストが侵入。

    それも目的があってと言うより、
    なんか、
    逃げてきた感じ。

    いわゆる立てこもりの場所を高校にしたと言った感じ。

    で、
    テロリストと学生のやりとりになるのですが、
    ここに一つのアクセントが入ります。

    いわゆるヴァンパイア的な怪物が登場。

    怪物と言っても、
    なんだか怪しげな薬によって誕生した怪物。

    でも見た目は人間。

    そして、
    相手の血を吸うと吸われた物は感染するという、
    人工的に作られたヴァンパイアみたいなものが生まれます。

    そして、
    主人公の高校生が、
    このヴァンパイアになってしまうわけですな。

    まだまだ物語は始まったばかりで、
    どうなっていくのかさっぱりです。

    おもしろくなるのか、
    たいしたことないのか。

    こちらも次巻が出たら買って読んでみようかなぁ、
    とは思っている次第。





    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : アクション 学園 ヴァンパイア バイオレンス 高校生

    彼女のカレラRS 4巻 【マンガ】

    前巻からの続きで、
    名古屋の首都高速でのバトルの話からスタート。

    これが、
    なんというか、
    あっという間に終わってしまいました。

    もう少し、
    色々とあるのかと思ったんですけどねぇ。

    実にあっけなかったなぁ。

    そして、
    東京に戻って、
    主人公以外の編集部の女性の話があるんですけど、
    今回は、
    その辺りのエピソードがメインとなります。

    一つは、
    アルファロメオの話。

    まぁ、古いイタは、
    壊れるのが当たり前。

    実際、
    アチキの知り合いで、
    ガレージ伊太利亜で働いていた人がいて、
    よく言っていたもの。

    イタは、
    オーナーが直しながら自分のに仕上げていくと。

    でも、
    直すのって金かかるんだよねぇ、
    と言うのを身につまされる話になっています。

    他には、
    新人の編集部員、
    を運転しない新人編集部員の話。

    なぜ運転しないのか、
    という理由が分かる話です。

    アチキとしては、
    は好きだけど、
    あまりにも運手が下手で、
    他人にも自分のお財布にも迷惑だからと言うほうが良かったかな。

    まぁ、
    そんな感じで、
    轟麗菜の話は、
    死んでしまった恋人とのエピソードだけでしたね。





    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 麻宮騎亜 日常

    彼女のカレラRS 3巻 【マンガ】

    最近、ちょー忙しくて、
    (今年に入ってからずっとなんですけど、、、)
    TSUTAYAにも中々行けない日々が続いています。

    で、
    この前久しぶりにTSUTAYAに行って、
    マンガを物色していたら「彼女のカレラRS」の最新刊が出ていたのを知り、
    早速購入して読みました。

    いつ発売されたんでしょうね。

    まっ、
    若い頃は発売日をチェックしたりして色々と買っていたりした物ですが、
    最近は、
    チェックすらしなくなりましたからね。

    さて、
    物語ですが、
    前巻の続きからカウンタックの話。

    首都高で噂のカウンタックに遭遇し、
    ドライバーと接触に成功した轟麗菜。

    ドライバーは名古屋在住で、
    取材をしたいなら名古屋に来なさいと言うことで、
    轟麗菜たちは名古屋へ行くことに。

    そこで、
    色々と歓待を受ける轟麗菜たち。

    そして、
    一緒に来ていた岬愛華にツーリングという名のバトルのお誘いが。

    そのバトルの模様は、
    次巻でと言う終わり方。

    名古屋は、
    鈴鹿サーキットに行く途中で通り過ぎたくらいしか知らないかなぁ。

    ドライビングスポットとかも紹介されているのですが、
    行く機会あるのかなぁ。

    そーいえば、
    最近、遠出していないなぁ。

    アチキのCR-Zが泣いているなぁ。

    たまには、
    遠出したいなぁ。

    なんてマンガを読みながら思ってしまう今日この頃でした。





    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 麻宮騎亜 日常

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー