働かないふたり 11巻 【マンガ】

    このマンガも気づけば、
    11巻ですね。

    さて、
    マンガの内容ですが、
    相変わらず、
    働かないニートな兄妹の日常マンガです。

    日常と言っても、
    普通の日常ではないから、
    ある意味、
    漫画的非日常と言うコトですがね。

    大体、キャラクターとして、
    そんなやついねぇ、
    と言うところからして、
    日常じゃねぇだろ、
    と言う事になりますから。

    まっ、そんなことを気にする人は、
    11巻まで読んでいないと思いますけど。

    さて、
    今回は、
    特に新しいキャラクターの登場はなかったですね。

    いや、
    いるよ、
    一人。

    でもレギュラーじゃないよね。

    外国の方ですけど、
    また、
    いつか登場する機会はあるかもしれないけど、
    そういうレベルですからね。

    で、
    11巻では、
    ある出来事が進展します。

    もうずっと、
    すれ違いのママだろうと思っていたのに、
    まさか、
    こんなに早く急接近するとは。

    さすがに予想外でした。

    もしかして、
    ネタ切れか。

    なんて思ってしまうほどですけど。

    さて、
    次の巻はいつ発売されるのかな。






    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ 日常 ハートフル

    働かないふたり 10巻 【マンガ】

    「働かないふたり」の最新刊です。

    もう10巻なんですね。

    ちょっとビックリです。

    新刊コーナーにあったから最新刊だと思って買いましたけど、
    何巻まで買ったのか、
    このブログで確認しちゃいましたよ。

    と言うわけで、
    今回の内容ですが、
    まぁ、いつもの感じですね。

    また新キャラ登場ですよ。

    この調子でいくと、
    次の巻でも新キャラ出てきそうですな。

    ニート兄妹が引き立つようなキャラなら良いけどね。

    まぁ、脇役にもスポットが当たっているマンガなので、
    既存の脇役との絡みとかでも良いんだけどね。

    なんにしても、
    段々、ニートでなくなって言っている気がするのは、
    アチキだけでしょうか。

    ネタがないんだろうけど。

    どちらにしても、
    コメディで、
    ゆるい感じのマンガだから、
    気軽に読めるので、
    次が出ても買いますけど。

    人気が無くなったら、
    普通に終わりそうだよね。

    それこそ、
    妹が働くようになって終わるとか。

    これからどんな展開になるのかな。





    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ 日常 ハートフル

    働かないふたり 9巻 【マンガ】

    ちょっと間が空いてしまいましたが、
    「働かないふたり」の9巻です。

    なぜ間が空いてしまったのか、
    それは、
    単に忘れていたから。

    こういうことで、
    かくのを忘れてしまうんですよ。

    良くあることです。

    さて、
    最新刊のネタだからと言って、
    何かあるわけでもないんですよね。

    単なるニートの兄妹の話だから。

    進展がないわけでもないけど。

    そう言えば、
    これまで話には出てきた妹の親友のお父さんが登場します。

    本当に変な人です。

    まぁ、マンガだから、
    極端なキャラクターくらいがちょうど良いのですが、
    さすがに行き過ぎている感じはしましたね。

    ネタ切れで新キャラクターの登場は良いんですけど。

    このマンガの登場人物は、
    少しどこか一般の人とは違うくらいがちょうど良いのですけどね。

    そんなわけで、
    濃い新キャラが出続けると、
    もしかしたら終わるのが早まるかもね。

    濃いのばっかりで長く続くギャグマンガもあるけど、
    それは、
    はじめから濃いのが出ているからと思うんですよ。

    ゆ~いのは、
    ずぅーと、
    ゆるくないと。





    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ 日常 ハートフル

    ふらいんぐうぃっち 5巻 【マンガ】

    マンガ「ふらいんぐうぃっち」の最新刊の5巻になります。

    ついこの間、
    4巻まで一気読みしたのに、
    もう最新刊ですか。

    でも、
    次の巻はまたしばらくかかるんでしょうね。

    さて、
    予告で、
    魔女協会からの初仕事の依頼というエピソードがあるのは知っていました。

    子守をすると言うのも知っていました。

    子守と言う事で、
    それなりにエピソードとして長いのかな、
    と思っていたのですが、
    1話で終わってしまいましたね。

    だから、
    つまらなかったというわけではないですよ。

    子守のエピソードも楽しかったですよ。

    それ以外にも楽しいエピソードが一杯でしたね。

    段々、
    魔女らしいエピソードが増えてきていて、
    それも良かったですね。

    アチキ的には、
    最新刊の発売が楽しみなマンガになりました。

    ついでに言うと、
    またアニメにならないかなぁ、
    と最新刊を読んで思いましたね。

    アニメもなぁ、
    バンダイチャンネルの月額見放題から外れてしまったので、
    いまは気軽に見られないんだよねぇ。

    まっ、いつかDVDとか買ってしまう可能性大だけど。





    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 日常 ハートフル 魔法 ファンタジー

    働かないふたり 8巻 【マンガ】

    最新刊は、
    9巻なんですけど、
    8巻書いてなかったね。

    おかげで、
    本屋で9巻が発売されているのを見て、
    ブログをチェックして、
    8巻がネタになっていなかったので、
    アレレ、8巻買ってなかったのか、
    と思って8巻の表紙とかを見ていて、
    う~ん、
    なんか読んだ気がする、
    持っている気がする、
    と思って9巻も買わずに一旦家に帰って確認したら8巻を持っていたんですよね。

    いかんいかん。

    やはりキチンとコミックは、
    読んだ後にとりあえず何でも良いから書いておかなければ、
    備忘録として役に立たんと言う事が、
    はっきりしました。

    とは言え、
    買って読んだマンガを全部書いているわけでもないんですけどね。

    中には、
    もう続きは買わないな、
    と言うマンガもたまにはあって、
    書かない時もあったりするし。

    本当は、
    そう言うのも書いておかないと備忘録としては、
    意味がないんだけでね。

    まぁ、前置きが長くなりましたが、
    8巻の話ですね。

    今回は、
    ニートの兄と、
    父親の会社の部下の女性が、
    いい感じで接近する話が多かったですね。

    いつか接触する機会が訪れるのか、
    このままなのか、
    実に興味津々です。

    ニートの妹も、
    交友関係が増えて?かどうかは分かりませんが、
    外出する機会が増えてきました。

    まっ、単にずっと家の中では、
    ネタが切れてしまうのでしょう。

    そんなわけで、
    老後のことを心配しないで良いのなら、
    こんなニートな生活をアチキもしてみたいと思う今日この頃でした。





    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ 日常 ハートフル

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー