ONE PIECE(ワンピース) 86巻 【マンガ】

    相変わらず文字とコマが多くて、
    読むのに時間かかりましたね。

    相変わらず忙しくて、
    一気に読む時間も取れず、
    三回に分けて読みましたよ。

    さて内容ですが、
    遂にサンジの結婚式がスタートします。

    そのタイミングで、
    ビッグマムの暗殺をしようとするのですが、
    当然、
    計画通りには行きません。

    計画通りにいったら、
    おもしろくないですからね。

    こうなると、
    後は、
    ビッグマムを倒すのか、
    それとも単に逃げて、
    対決は後にのばすのか、
    どちらかですね。

    まぁ、
    流れ的には、
    ルフィが四皇の一角を倒したという展開が、
    今後の話の展開として、
    おもしろいのですけど。

    もうその辺は、
    連載で書いているのかな。

    連載読んでいないので、
    分かりません。

    とにかく、
    次の巻で、
    どうなるのか分かると思うので、
    楽しみですな。

    次くらいだと、
    まだ決着はつかないのかな。






    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 尾田栄一郎 海賊 アクション 冒険

    ONE PIECE(ワンピース) 85巻 【マンガ】

    いつものように、
    コンビニで最新刊が発売されているのを見て、
    本屋さんで買いました。

    他にも買う本があるかなぁ、
    と見て回ったのですが、
    今回は、
    無かったですね。

    まぁ、最新刊が全て取りそろっているわけでもないし、
    ちょっと前に発売されて、
    売れてしまったので、
    追加していない本もきっとありますからね。

    そんなわけで、
    85巻です。

    まだまだサンジの結婚話の終わりが見えていません。

    結婚式すら始まっていませんからね。

    次の巻ではいよいよ結婚式が始まりそうです。

    当然、
    ぶちこわす話になるわけですけど。

    その前に、
    85巻では、
    遂にサンジの花嫁さんの正体がばれます。

    読んでいない人には、
    実はモンスターなの、
    みたいな正体かもしれませんが、
    似て非なるものですな。

    前巻では、
    この花嫁のためなら仕方がないと参事も思ったのですが、
    さすがに正体を知って、
    騙されたという展開になりました。

    これで、
    サンジもまたルフィの元に戻りたいと本音を言う事が出来、
    やっとルフィも頑張ることが出来る状態になりました。

    いよいよ、
    次の巻では、
    バトルが本格的になりそうですよ。





    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 尾田栄一郎 海賊 アクション 冒険

    ONE PIECE(ワンピース) 84巻 【マンガ】

    さて、84巻です。

    ついこの間、
    83巻を読んだばかりのような気がするのですが、
    時間が早く進む感覚は、
    年取ったせいなんですかねぇ。

    まぁ、良いですけど。

    最近の「ワンピース」は、
    色々と話を複雑にしすぎるのと、
    登場キャラが多すぎて、
    散漫になってしまっていて、
    ステップアップして盛り上がっていく感じがしなくなって、
    実に残念です。

    話としては、
    おもしろいのですけど、
    いわゆる演出的な部分が、
    残念な感じになっていますね。

    まぁ、アチキの個人的な感想ですから。

    さて、
    物語は、
    サンジの結婚話が続いています。

    まだこの巻が終わっても結婚式までしていません。

    結婚式あげるのかな。

    ビッグ・マムとの対決もどんな感じになるのかな。

    と言うか、
    ビッグ・マムと対決するのか。

    このエピソードでは対決しないで、
    またしばらくしてから対決するという形もあり得るよな。

    連載を読んでいる人は、
    その辺も知っているのかもしれませんけど、
    アチキは、
    コミックになってから読むので、
    知りません。

    そんなわけで、
    次の巻が出るのを楽しみに待つわけですが、
    また気がついたら出ていたという感じなんでしょうね。

    そして、
    ついこの間読んだばっかりだよなぁ、
    なんてイメージを持つのでしょうね。





    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 尾田栄一郎 海賊 アクション 冒険

    ONE PIECE(ワンピース) 83巻 【マンガ】

    十年以上まともに週刊少年ジャンプを読んでいないのですが、
    「ONE PIECE(ワンピース)」以外の看板マンガってなにがあるんですかね。

    もうアチキの知っているマンガは、
    軒並み終わってしまって、
    「ONE PIECE(ワンピース)」位しか、
    まともに知っているのが無くなってしまいました。

    大体、少年マンガを読む機会も減ったしなぁ。

    すっかりマンガの世界ではおじさん化が進行中です。

    さて、
    83巻も発売からそれほど時間もたたずに買ったのですが、
    読む時間が無くて、
    やっとこ読むことが出来ましたよ。

    まだまだビッグ・マムとの戦いは、
    序盤と言う事で、
    ビッグ・マムの子供達との戦いがメインって感じです。

    その子供達も強いですねぇ。

    強くなったルフィよりも強い感じです。

    序盤戦でこれですからね。

    強さのインフレをリセットした割には、
    かなり早い段階で、
    努力と根性が必要になってきました。

    今回のビッグ・マムとの一連のエピソードが終わったら、
    一旦、
    小休止も含めて、
    バトルものの展開から、
    冒険メインの展開にして欲しいなぁ、
    と思うようになりましたね。

    とは言え、
    今回のエピソードも後数巻は続きそうだし。





    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 尾田栄一郎 海賊 アクション 冒険

    ONE PIECE(ワンピース) 82巻 【マンガ】

    82巻です。

    今回は、
    物語のバックグラウンドも含めて、
    色々と説明がなされている巻です。

    なので、
    思ったよりも物語は進行しません。

    またまたルフィ達は、
    別々の行動をすることになります。

    大きく三つのグループに分かれて。

    そして、
    さらわれたサンジの秘密?も少しずつ明らかになっていきます。

    姉弟も登場するし。

    婚約者も登場するし。

    それとは別に、
    世界会議が行われると言うことで、
    懐かしい人たちもちょい見せ程度ですが、
    登場します。

    それ以上に、
    最終目的地点の話がやっと出てきまた。

    これで終盤戦に突入なのか、
    まだまだ道半ばなのか、
    よく分からないです。

    まぁ、ジャンプですからね、
    簡単には終わらせてくれないでしょうから、
    道半ばと言うことなんでしょうね。

    それにしても、
    ついこないだ「こち亀」を読んだのですが、
    同じくらい「ONE PIECE(ワンピース)」も読むのに時間がかかりましたね。

    いやー、
    文字量相変わらず多いです。

    次の巻では、
    少しくらいバトルがアルのかなぁ。





    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 尾田栄一郎 海賊 アクション 冒険

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー