映像研には手を出すな! 1巻 【マンガ】

    また新しいマンガに手を出してしまいました。

    お金に余裕があるわけではないので、
    金銭的なことを言えば、
    実に手痛い失費です。

    でも、
    値段分は楽しませて頂きました。

    さて、
    内容ですが、
    女子高校生の三人が、
    アニメを作りたくて、
    同好会を作って活動しようというお話し。

    三人と言っても、
    一人は、
    金儲けが趣味で、
    友達の付き合いもあって、
    アニメ制作を手伝うという感じ。

    他の二人は、
    本当にアニメ大好きで、
    一人は、
    設定とかが大好き。

    一人は、
    アニメーターになりたい。

    それも読者モデルをするくらい美人。

    学校には、
    既存のアニメを作っている部があるのだが、
    肌が合わず、
    かといってね
    アニメ制作をあきらめられず、
    三人で新しく作ってしまおうという展開。

    で、
    作って、
    アニメも作って、
    さぁ、これから、
    と言うところで、
    1巻は終わり。

    今、2巻まで出ているようなので、
    いずれ買って読みますよ。






    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 学園 オタク 高校生

    ああっ女神さまっ 48巻 【マンガ】

    遂に「ああっ女神さまっ」も48巻で最後ですか。

    長かったのか、
    短かったのか。

    月刊連載での48巻だから十分長いよな。

    さて、
    この後は、
    もしかしたらネタバレがあるかもしれないので、
    気にする方は読まないように。

    と言うわけで、
    森里螢一とベルダンディーに神様から与えられた試練も無事にパス。

    後は、地上に帰還するだけとなります。

    地上に帰還するにもタイムリミットがあり、
    一つのドラマになっています。

    そして、
    何とか無事に地上世界に帰ってきた森里螢一と女神たち。

    後は、
    フィナーレとなるためのエピソードがあります。

    さて、
    とってつけたようなラストの言葉の意味。

    もう無理矢理感満載なのですが、
    これはこれでよいのでしょうね。

    もう作者も「ああっ女神さまっ」を書くことに飽きていたんではないかと、
    十分すぎるくらい感じていましたから。

    やはり最初と中盤くらいまでの感じが一番良かったなあ。

    森里螢一が大学を卒業し、
    働き始めた頃までは良かった。

    そこから徐々に落ちていったなぁ。

    やっぱり地上世界の話から天上界とか魔界とかの話にシフトしていってから「らしく」なくなったなぁ。

    地上世界に天上界魔界が介入してくる話が良かったよ。

    それらに翻弄される森里螢一とか、
    思っていた以上に気にしない周りの人間たちとか。

    まぁ、
    いずれ終わりは来るわけで、
    アチキ個人もよく最後までつきあったなあ、と。

    そんなわけで、
    改めて最初から読み直してみようと少し思ったりもしたんだけど、
    実行するのはいつになることやら。

    さてさて、
    次の藤島康介作品がどんなモノになるのか、
    ちょっと楽しみであります。


    ■eBookJapanでも「ああっ女神さまっ」のダウンロード販売しています。

    ◆「ああっ女神さまっ」 ダウンロード購入はこちらから



    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : ファンタジー ハートフル 悪魔 女神 コメディ 恋愛 日常 藤島康介

    ああっ女神さまっ 47巻 【マンガ】

    ラストまで後1つとなった「ああっ女神さまっ」47巻です。

    随分前に発売されており、
    ラストの48巻も発売されています。

    47巻発売の時に、
    48巻で完結だと知って、
    これは、
    続けて読んだ方が良いかなぁ、
    と思い、
    48巻が出たタイミングで合わせて買って読みました。

    と言うわけで、
    48巻のネタも続けて書くと言うことになりますな。

    さて、
    47巻ですが、
    神様が登場して森里螢一とベルダンディーに試練を与える話の続きです。

    バイクで時間内にベルダンディーの元へ向かうという話ですな。

    まっ、当然、
    この試練もクリアすることになるわけです。

    問題はどうやってクリアするかというところでしょうね。

    なるほど、
    そういう展開ですか、
    といった感じでした。

    でもこの試練が最後の試練とはね。

    少々拍子抜けでもあったかな。

    とはいえ、
    それも次で終わりだと思って読んでいるからなのかもしれません。

    ここまで来ると、
    最後までつきあってやろうじゃないの、
    と言う気持ちが大きくなるのも事実かな。

    さてさて、
    次巻のラストはどうなるのでしょうか。


    ■eBookJapanでも「ああっ女神さまっ」のダウンロード販売しています。

    ◆「ああっ女神さまっ」 ダウンロード購入はこちらから



    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : ファンタジー ハートフル 悪魔 女神 コメディ 恋愛 日常 藤島康介

    海街diary (うみまちダイアリー) 6巻 【マンガ】

    吉田秋生(よしだあきみ)の漫画です。

    サブタイトルが「四月になれば彼女は」になります。

    背表紙でもサブタイトルの方が目立つんですよねぇ。

    さて、サブタイトルの「四月になれば彼女は」の彼女とは、
    一番末の妹浅野すずの事です。

    まぁ、
    4月になれば、
    それぞれ人生の中でも進学、就職など、
    それまでとは環境が変わることはあるわけで、
    浅野すずのエピソードではありますが、
    それは、
    他の三人の姉妹にも言えることではあります。

    今回は、
    遺産相続の話がメインですかね。

    四姉妹だけでなく、
    なじみの店のおばあちゃんが亡くなって、
    その人の遺産相続の件もあったりと、
    ちょっとヘビーな感じの話です。

    でも、
    意外とさらっとしているので、
    ちょっと、
    という感じです。

    四姉妹のそれぞれの恋の行方もほんのちょっとだけ進展してみたり。

    でも、
    すずの従兄が登場するのですが、
    そちらの恋の方は、
    あっさりとうまくいく感じで、
    サブキャラの方が進展はぇなぁ、
    って感じですか。

    実写映画化も決まって、
    これから漫画の方もどうなのか、
    実に楽しみです。

    機会があったら是非ご一読を。





    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 日常 恋愛 ドラマ 吉田秋生

    87 CLOCKERS(エイティセブン クロッカーズ) 5巻 【マンガ】

    いやー、5巻出ていたんですな。

    さて、
    早速ですが、
    忙しいので、
    ぱぱっと書いてしまいます。

    ミケから逃げ出したハナちゃん。

    千葉の牧場で再会した主人公一ノ瀬奏と中村ハナ。

    そこに、
    中村ハナを好きだという青年が現れて、、、。

    といった感じですか。

    オーバークロックネタの話で言うと、
    牧場の主もオーバークロックをやっていて、
    その大会の予選があって、
    それを手伝うという話になります。

    その予選結果は、
    まっ、実際読んで確かめてください。

    これから一ノ瀬奏と中村ハナの関係かどうなるのか、
    このまま一ノ瀬奏の片思いで終わるのか、
    それとも、、、なのか、
    その辺は、
    全く今の段階ではよめません。

    そんなこんなで、
    この先どうなるのか、
    楽しみではありますな。





    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 日常 コメディ 恋愛 二ノ宮知子

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー